• ベストアンサー

パワーストーン好きの人に質問。

パワーストーン好きの人に質問。 あなたの好きなパワーストーンは何ですか? それについて思う事や経験などもお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

水晶。 ほぼ万能タイプだし。  本当に安い水晶だったけど、自分に合っていたのか、透明になったり曇ったりと変化も激しく楽しめました。現在の妻と結婚する前にお守りとして渡したので手元に今は無いです。 なぜ曇ったり、すっきりと透明になるのか全く条件が分かりませんでしたね。いつもズボンのポケットの中だし。  その後、水晶を買っては見るけど、あの水晶のように必ず持ち歩かないとと思えるものは未だにないですね。  値段。260円かそのあたりだった。  きれいだなとか、色々感じた物は買っていますけどね。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話に聞いたことはありますが、本当にくもったり透明になったりするのですね~不思議ですね。 実はわたしは、いろんな石を持っていますが、水晶がなぜか合わないので身につけていません。 たま~にいるらしいです。 お守りとして奥さんにさし上げたというのは素敵です。 石もひとつひとつ見てみて、自分にしっくりくる石ってありますよね。

その他の回答 (1)

• 946jin
回答No.2

自分の好きな石は、 タイガーアイです。 タイガーアイをメインに、ラピスラズリ、水晶を間に入れた、ブレスを今も愛用しております。 何故か、懸賞に当たる事が多くなりました。 一度は、ラジオの懸賞で、リスナーに一名しか当たらない国産牛肉のすき焼き肉のA5ランクが、3人前当たったのですが、 縦つずけに、3回送られて来ました。 理由は、1~2回目の発送が、A4ランクを間違って発送したそうなんですが、着いた品には、A5って表示されていました。 年末で、すき焼き肉だったのでラッキーでした。 その他、一昨年、去年、今年と、発泡酒が一箱当たったおります。 因みに、この石らを買ったのは、一昨年です。 最近、ラピスラズリが、曇って(色が濃くなかって来た)来たので、少し休ませ、回復を図っております。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイガーアイを持ってから、懸賞が当たりやすくなったのですか。 でも実は、わたしはタイガーアイも、どうしても合わない石です。せっかくお話しいただいたのにすみません。 先日もショップで、持って見つめるととたんに胃がへんになりました。 あの色目もバブリーな感じがして苦手なんです。 なんだか、不思議です。 #1さんの水晶といい、タイガーアイといい。どっちも珍しく合わない石なので。 ラピスラズリは好きです。穏やかに視界が澄み、洞察力が増すので物事が見えやすくなります。