• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コスパの高いデスクトップパソコン教えて!詳しい人!)

コスパの高いデスクトップパソコン教えて!詳しい人!

このQ&Aのポイント
  • 先日デスクトップかノートか迷っていますという質問をして、検討した結果、デスクトップを買うことに決めました。
  • 勧めていただいたのはコレで、値段もお手頃ですし、いいかな~と思いますがHP製が未経験なことと(今まではずっとDELL)、最近パソコンをほとんど買う対象として見ていなかったので今どきの標準のパフォーマンスに対してこの機種がどの程度なのか実感としてよくわかりません。
  • 使い道は画像編集(付属のphotoshop elements程度)、インターネット、原稿書きです。問題のあるパソコンを探す方が大変かもしれないですが、上記機種で何か弱点があるとすれば何が足りないのかと、他にオススメあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMD955
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

コスパが高い・・・と何を基準ににして言うのかで話変わってくるのではないかと思いますけど 単純にコスパがいいと言う点だけで総合的に見てまぁ個人的におススメを紹介するとしたら、 AMD商品になるのかぁと http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=3478&sn=0 CPU性能としてもi3と同程度ぐらい http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110758/ だけどオンボードグラフィックにRadeon HD7660D入ってるので、Radeon HD5570 と HD5670 の中間くらいの性能あるので、i3+安い価格帯のグラフィックボード積んだぐらいの能力でi3程度の値段。 ゲームしないにしろ、価格も10000円近く浮きますねぇ 浮いた金額でSSD入れるのもいいし、速さ求めないならファンを変えてちょっと静音にしてみるとか、BD入れてみるとか。 使用目的見る限りではi3ぐらいの性能あればどのPC選んでもでもOKだと思います。 他の回答のお礼文にあった部分で、新しいソフト入れたらガチガチにっ・・・って言うのは今後のアプリなどでも変わってくるので難しいですけど、画質こだわらないとかであればインテルCPUも視野に入ってきます。 現状グラフィックも入れてのコスパで、ハードな使用目的でなければコスパ高いのはAMD Aシリーズ乗せてるPCなのでは?(個人的意見です) 電源などのパフォーマンスでも、もちろん値段変わってきますけど550Wあればとりあえず大丈夫だと思います。 あとは使用時の消費電力まで入れるとなると・・・(将来的に電気代を考えると) また話は変わってきますけど どういう視点でコスパを考えるかで色々変わります。

NicoRobbin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コスパの定義がひとそれぞれなこと、よくわかります。私も自分の得意分野で答える立場でしたら同じ事を思うと思います(^_^; まぁ今から買うのはWin7ですし、3-4年問題なく使えればいいかなと思いますが、今つかっている4年落ちvistaも最初は何も困らなかったわけで、やっぱり時代とともに大きなメモリがないと動かないものが出てきたりしちゃうんでしょうね・・。 メモリは今使っているのが2GB、現在の標準は4GB、ちょっと大きいのは8GBと言うところだと思います。やっぱりオプション付けてでも8を選んでおくべきかどうか、そこら辺も悩みどころです。 ちょっと質問を具体化してもう一度投稿してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.7

単に低価格と言うのならこんなのもある。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100001127701&pd=0 Xcute P1065TA88 \39,980(税込) 【64bit】 Microsoft Windows 7 Home Premium AMD Phenom II X6 1065T 2.9 GHz AMD 880Gチップセット マイクロATXマザーボード DDR3-1333 SDRAM 4GBx2 8GB 500GB S-ATAII スーパーマルチドライブ 450W 電源 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11735989/-/gid=PC01171100 SPR-A815GW7H11J 特別価格:\79,800 (税込) Windows 7 Home Premium 64bit AMD FX-8150 3.6GHz (x8) AMD 990FX 標準8GB(最大16GB,DDR3 SDRAM,PC3-10600) 約1.5TB(5400rpm,Serial ATA) Blu-ray Discドライブ AMD Radeon HD6670 1GB 電源:500W

NicoRobbin
質問者

お礼

ありがとうございます。 「単に」低価格なのは多分イヤかな・・・(^_^; コスパの高いのが希望です。 でも電源が何ワットかなんて気にしたことありませんでした。 パフォーマンスにも違いがあるんでしょうかね(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

No.5です。 スミマセン・・・・初心者の方だと思い込んで回答してしまいました・・・。 お気を悪くしたら謝ります。ほんと、スミマセン。

NicoRobbin
質問者

お礼

あ、いえいえいえ。全然なんです! 初心者じゃなくて浦島太郎なんです・・・ インテル入ってなくて良いの???って思いながら見ています(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

強いて弱点をあげるとすると、海外製はサポートが良くないと想います。 何かあったときに対応が早いのが国産メーカーの強みかと・・。 あと個人的に気になる点ですが、画像編集をされるという事なので、モニターはPCショップ等に出向いて、実物の画質を見て決めたほうが良いと思いますよ。 それと、セキュリティソフトは、必ず市販の著名なソフトを購入したほうが良いかと思います。

NicoRobbin
質問者

お礼

こんにちは! 質問の仕方がいけなかったみたいで「超ド初心者」の若者と思われているかもしれませんが(^_^;実際にはウィン95から使ってきているのでNECとか富士通とか、いろんなものがバンドルされててお助けサポートが提供されているようなパソコンはいらないんです(^_^; Officeいらない、モニタは今のコレで我慢、キーボードもマウスもあるし、セキュリティソフトはニフティで月々オンライン更新しています。 今使っているvistaは四年前のものなんですが、いくつかブラウザを別々に立ち上げると固まっちゃうんです・・・。 firefox上で作業しつつsafariで他のウィンドウを開いたりするともう・・・(笑) 基本的にはそこらへんがサクサクできるパソコンを探しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.4

Kingsoft Officeをつけていたり Nortonをつけていたりで値段が上がっていたり、 メモリかCPUを無料アップグレードできるという面はありますが、 同程度のスペックであれば、 Lenovo H520s 47461CJ http://kakaku.com/item/K0000389991/ で問題ないかと。 ちなみにモニターがついてもあまり値段が変わりません。 Lenovo H520s 47462QJ http://kakaku.com/item/K0000389992/ HPのPCでCPUを無料アップグレードしたものと比較するなら、 例えば以下の機種が同等程度となります(本体のみ)。 (メモリはより安価に自分で購入して追加できるので) ドスパラMagnate IM K120925 http://kakaku.com/item/K0000424014/ ドスパラSlim Magnate IM K120920 http://kakaku.com/item/K0000420586/ KingsoftOfficeは、必要であれば、 別途購入すればよいでしょう。3000円程度。 http://kakaku.com/item/K0000296584/ http://kakaku.com/item/K0000296583/ セキュリティ対応はNortonへのこだわりがなければ 無料のMicrosoft Security Essentialsで問題ないでしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

NicoRobbin
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先はゆっくりみてみます! セキュリティは大事なので今はニフティの月々500円のに入っています。モニターは今使っているのを使いますし、ワイヤレスの入力機材も今のをそのまま使います。 Office系ソフトはフリーの互換ソフトで十分足りているので不要ですし・・ 気になるのはCPUとメモリ、グラフィックス系がどの程度なのか数字的によくわからなくて・・。 今使ってるパソコンに比べたらはるかにいいかもしれないけど、新しいソフトいれたらガチガチになるようでは困るな、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

マウスコンピューター http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/ もっと安いです。 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1209Lm-iSB403B HPのはCPUが第2代。こちらは第3世代。 メモリを8GBにしても送料込みで48300円 ワイヤレスキーボード、マウスなら+3500円程度。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

http://kakaku.com/item/K0000388417/ 素人は国産PCにしとくのが無難です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

海外製を買うのであれば、サポートは期待しないことだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本hp のこのリンクのパソコン、何だと思いますか

    下記すべてが一つのリンクです。 スペクトルか、ENVYかどちらだと思いますか? 非常に微妙ででわからないです!! https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=Ze8Q9SZE1GAAAAFZXfRdBOy0&ProductID=iNcPPwRVhOUAAAGEoyd1GHSP

  • hp 2011春モデル or 2010冬モデル 

    ずばり、hpのノートPCで悩んでます・・・ それはこの2010年 冬モデル→ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:2114&ProductSKU=BASE:8323  と 2011年 春モデル→http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=OCwQ8gZP2zkAAAEtWRJ7sgzj&ProductID=rQ0Q8gZPKmgAAAEsZKJ8hzlH で、頭を悩ませています。 特に悩んでいるポイントはCPUとカラーです。 冬モデル                   Corei5 460M 白 春モデル Corei5 480M 赤(新色) 値段は1680円しか違いません・・・ う~ん。 CPUが難しすぎてよくわからないので、めちゃくちゃ悩んでます・・・・ みなさんなら、ずなりどっちですかね? それとCPUについて詳しいお方があれれましたら、お教え下さい。 同じCorei5 でも 460Mと480Mがどのくらいちがうのか、 ざっくりとした説明でもかまいませんので教えて欲しいです! 要は1680円プラスする値打ちがあるかの判定をお聞かせ下さい! 宜しくお願い致します!

  • hp pcの福袋について

    http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:2186&ProductSKU=BASE:10968 きっと当たりですよね。 買いまーす

  • パソコン購入

    http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:4282&ProductSKU=BASE:22559  初心者です。このパソコン購入を検討しています。 カスタマイズで「モニター」がありますが、これ付ける必要ないんですよね? このモニターって何に使うんですか?

  • ノートPCのカスタマイズについて

    こちらのサイトのカスタマイズページなんですが、ディスプレイに関しては選べる項目がないので、ノングレアに変更することはできないでしょうか。 もしよろしければ教えてください。 http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3053&ProductSKU=BASE:11023

  • HPのパソコンで安くなるクーポン分かりますか

    4%引きクーポンは知ってますが 他にありますか。 HPからは教えられないと聞いたので。 ちなみに希望はこちらです。 HP 15-db0000 価格.com限定 メモリ8GB & Ryzen 5搭載モデル http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:5013&ProductSKU=BASE:20194

  • どちらのパソコンにするか迷い。主にネットと動画使用

    ネットサーフィンと 学習系の動画の動きが速くない動画の視聴が主です。 以下の二台で迷ってますが ネットサーフィンはどちらも問題ないとして、 上記の動画ですと、どちらが適してますか。 超詳しい訳ではないですが、動画を観るので メモリが8GBあったほうがいいでしょうか。 1テラのHDDを優先するか、メモリを優先するかで迷ってます。 動画の視聴にはSSDは関係あるかもしれませんが、 HDDはあまり関係ないですよね? http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:5013&ProductSKU=BASE:20194 http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForBusiness-Frame?CategoryName=SERI:4786&ProductSKU=BASE:19548

  • 購入

    ノートパソコンの購入を考えていて、 HP 15-db0000てどうですか? 使用用途は、インターネット、メールぐらいです。 http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:5013&ProductSKU=BASE:20780

  • PC購入で悩んでいます

    FPSのゲームをおもにするために買うPCのことで 色々皆さんに意見を聞いたのですが 結局どれにすれば良いのか分からなくなりました; FF推奨のPCをオススメする方も結構いたのですが、 パーツなどのことを考えるとどれが良いのでしょうか?? 一応今考えているのはこの2つです。 ★http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=2V0Q8gZPSHUAAAEtnpt7sidW&ProductID=2VMQ8gZPp7kAAAEtk8V7sicr ★https://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_lance3.htm ディスプレイも重要みたいなので・・・。 FPSは色々なタイトルをプレイするので、 とくにこれを中心にしているというのはありません^^; FPSの他にもRPGみたいなのをたまにします。 いずれは動画作成などに使っていきたいとも思っています... ゲームだけでなく、色々なことに使えるものがいいです^^* 他にもなにかオススメのものがあれば教えてもらえればと思います。

  • タッチパネルや3D

    パソコンがタッチパネルや3Dに対応しているのかが しりたいのですが マザーボード、よくわかりません http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3149&ProductSKU=BASE:11462 CPU インテルコア73970X-EE グラフィックボード GTX-680 よくわからないのですが 回答よろしくお願いします