• ベストアンサー

iPhone 4S SMS着信音

こんにちは。 iPhone4Sのユーザーです。 iTunesにある音楽から電話の着信音はネットで調べた方法で作れるのですが、同じ様な要領でiTunesにある音楽からSMSの着信音は作れないでしょうか?? Apple Storeから買ったSMSの着信音を使っているのですが、好きな曲がSMSの着信音になっていないので是非方法があるなら知りたいと思いまして。。。 上に書いたネットで調べた方法で作った着信音は、普通の電話の着信音でしか使えませんでした。 どなたか御存知の方がいらっしゃれば是非、御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

お返事どうもです。 どうもiphone内での解決は無理の様ですね。 iphoneで買う又はアプリで作るとその様なフォルダを作り管理してしまう様です。 iTunes同期の私の4Sの設定→サウンドには「RingTone」フォルダは有りませんので。 iTunesに繋ぎ、1度iTunes内に入れ、iTunesのライブラリ→着信音に表示されているか確認して下さい。コチラに表示されれば、iphoneの着信音として登録されるのかも知れません。 また、ios6なら当方ios5.1.1の4Sなので、事情が異なるかも知れません。 因みに、私のiTunesフォルダには「Tone」フォルダのみが有り「Text Tone」が有りませんので、なんとも、、そのToneフォルダに作ったm4rファイルが有ります。 iTunesのバージョンに寄っては「ringtone」フォルダだったりします。

Happywhite
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 たった昨日、電話をiOS6にアップデートしたばかりなのです。 確かに私のiTunesの中でもRing toneフォルダーのみでその中にM4Rがあります。 そこにText Toneが存在しない事にはText Toneを自由に変えれないんですかね。。。 Text toneも変えられるとなって喜んだのに、やっぱり買った物しか無理かもしれないですね。 2回も御回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

設定→サウンドで各カテゴリ毎に設定出来ますよ。 メッセージをタップして下の方に着信音欄が無いですか? 個人設定も「着信音、メッセージ」が連絡先を開いて編集から出来ます。 iTunesで着信音として認識して無いと無理ですが。。

Happywhite
質問者

お礼

こんにちは。 御回答ありがとうございます。 自分でiTunesから作った着信音は設定->サウンド->Ring Toneをタップしたらそこの所に表示されているのですが、設定->サウンド->Text Toneをタップした所には表示されていないのです。 何か方法はないでしょうか。。。? SMSの着信音は作れず、買うしかないのでしょうか??