• ベストアンサー

★ノーベル賞をもらうには?

ノーベル賞は欲しい人にはなかなか、もらえないようです。 かつて、池田大作や故・笹川良一氏も申請したようですが、門前払いを食らったようです。 ところがある日財団から突然、授賞決定電話が来ることがあるようです。 私のところにも来る可能性はありますか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slime331
回答No.7

>池田大作や故・笹川良一 創価学会とギャンブルオーナー・・・? こいつらは畑違いだよ。 独裁者は表彰されません。

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

武田教授がテレビで言っていたけど、推薦状みたいなのが必要らしいですね。昨年の物理学賞だったかな。  ノーベル賞にふさわしいかどうか。他者からの評価もあるでしょう。  まぁ、教えてでは難しい。教えてあげられるという実力は最低限必要だろうね。  ネット以外に多くの活動を行い、目立つ存在でないと推薦もされないでしょうからね。平和賞ぐらいでお、国内も海外も感謝されるような人にならないとね。  後は政治家になって頑張ると。

noname#175206
noname#175206
回答No.6

周囲の人の多くが、「どうしてノーベル賞候補にすらしてもらえないのでしょうね」と言うようであれば、有望です。  ながらくその状況だった南部陽一郎博士がそうでした。少なくない人が、「○○さんがノーベル物理学賞貰って、南部さんが貰ってないって、絶対おかしい!」とまで長らく言い続けていました。  南部博士がようやくノー別物理学賞を授賞しても、「遅すぎるよ、ノーベル財団は何やってたんだ!」と不満は収まらなかったようです。

回答No.5

NO2です。 目指すのは簡単。 そこまでは誰でもできます。 しかし、実績がねえ~ 佐藤栄作・・それなりの功績あったのでは? 好きな人ではないですが。 今の総理大臣よりは遙かにましです。

回答No.4

尖閣 竹島 北方領土問題を話し合いのみで解決してみてください 文句なしでノーベル平和賞です

• rikimatu
回答No.3

可能性は0ではないですよ。 研究が認められたらですから大変ですよ。

回答No.2

>>私のところにも来る可能性はありますか? 可能性はあります。 所で、どの様な実績がありますか? それが無くては・・・可能性はゼロです。

gusin
質問者

補足

私はネットによる、世界平和の実現を目指していますが、可能性はゼロでしょうか?・・・ 少なくとも、イカサマ非核3原則で、平和賞を受賞した、佐藤栄作よりはましなはずですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• k_mutou
回答No.1

人生、何が起こるか分かりません。 連絡が100%来ないとは限りません。連絡が来た時の心構えをしておきましょう。