• ベストアンサー

★ノーベル賞をもらうには?

ノーベル賞は欲しい人にはなかなか、もらえないようです。 かつて、池田大作や故・笹川良一氏も申請したようですが、門前払いを食らったようです。 ところがある日財団から突然、授賞決定電話が来ることがあるようです。 私のところにも来る可能性はありますか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.7

>池田大作や故・笹川良一 創価学会とギャンブルオーナー・・・? こいつらは畑違いだよ。 独裁者は表彰されません。

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 武田教授がテレビで言っていたけど、推薦状みたいなのが必要らしいですね。昨年の物理学賞だったかな。  ノーベル賞にふさわしいかどうか。他者からの評価もあるでしょう。  まぁ、教えてでは難しい。教えてあげられるという実力は最低限必要だろうね。  ネット以外に多くの活動を行い、目立つ存在でないと推薦もされないでしょうからね。平和賞ぐらいでお、国内も海外も感謝されるような人にならないとね。  後は政治家になって頑張ると。

noname#175206
noname#175206
回答No.6

 周囲の人の多くが、「どうしてノーベル賞候補にすらしてもらえないのでしょうね」と言うようであれば、有望です。  ながらくその状況だった南部陽一郎博士がそうでした。少なくない人が、「○○さんがノーベル物理学賞貰って、南部さんが貰ってないって、絶対おかしい!」とまで長らく言い続けていました。  南部博士がようやくノー別物理学賞を授賞しても、「遅すぎるよ、ノーベル財団は何やってたんだ!」と不満は収まらなかったようです。

回答No.5

NO2です。 目指すのは簡単。 そこまでは誰でもできます。 しかし、実績がねえ~ 佐藤栄作・・それなりの功績あったのでは? 好きな人ではないですが。 今の総理大臣よりは遙かにましです。

回答No.4

尖閣 竹島 北方領土問題を話し合いのみで解決してみてください 文句なしでノーベル平和賞です

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

可能性は0ではないですよ。 研究が認められたらですから大変ですよ。

回答No.2

>>私のところにも来る可能性はありますか? 可能性はあります。 所で、どの様な実績がありますか? それが無くては・・・可能性はゼロです。

gusin
質問者

補足

私はネットによる、世界平和の実現を目指していますが、可能性はゼロでしょうか?・・・ 少なくとも、イカサマ非核3原則で、平和賞を受賞した、佐藤栄作よりはましなはずですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

人生、何が起こるか分かりません。 連絡が100%来ないとは限りません。連絡が来た時の心構えをしておきましょう。

関連するQ&A

  • 池田大作とノーベル平和賞

    以前ヤフーで「ノーベル平和賞」と検索すると 関連キーワードに「池田大作」と出たんですが 池田とノーベル平和賞はどう関係あるんですか? 2ちゃんなんかでネタになってるのは見たことありますけど。

  • 池田先生のノーベル賞

    池田大作先生はとっても偉大で奥ゆかしいから 本当はノーベル賞をもらっているけれども、 自分から公表していないと聞きましたが、 本当でしょうか。 本当なら今年はもう一人ノーベル平和賞をとった人がいたはずなのに、アピールしないのはもたいないですよね。

  • ノーベル賞の正しいとり方

    山中教授のように 確実に、ノーベル賞を貰う方法を教えて下さい。 ぜひ、私の孫をノーベル賞学者にしたいのです。 なんだか、一〇回も骨折するとか! 手術に人の一〇倍も時間がかかったとか ノーベル賞財団からの電話の時、 家で、洗濯機を修理していたとか??? なんだか変な人ですね?

  • ノーベル賞授賞式で

    つまらない質問ですいません。 ノーベル賞の授賞式に招待される世界中の人々の自国から現地までの往復の交通費や滞在費などは、すべて向こうの組織(ノーベル財団?)が負担(提供)してるんでしょうか。

  • 池田大作氏がノーベル平和賞??

    10年以内に池田大作氏がノーベル平和賞を受賞すると聞いたのですがほんとうでしょうか? 仮に受賞されるとしたら、どのような功績が評価されるのでしょうか?

  • 池田大作氏は何故ノーベル平和賞を取れないのか

    自分は別に学会の人間ではないのですが、聖教新聞を見る機会があります(一応毎日の分あるので軽く目を通しています) そしていつも思うのが聖教新聞の一面ではいつも池田大作氏が何らかの賞をとって地元(世界中)の方々に賞賛されている記事を見かけます。 なのに何故池田大作氏はノーベル平和賞をとれないのでしょうか?こんなに活躍されてる方ならとってもおかしくないと思うのですが・・・ 学会内外問わず、色々な方の意見を聞きたいです。

  • 池田大作氏はノーベル「文学」賞は要りませんか

    国民的ベストセラー『人間革命』の作者、池田大作氏は 日本ペンクラブの「会員のHP」に名前がないところを見ると会員になっておられないのでしょうか。 そうとするとノーベル「文学賞」に推薦される可能性もないですが。

  • 佐藤栄作のノーベル賞を取り消しできませんか?

    彼の非核3原則は大嘘でした。 日本政府は彼のノーベル賞を取り消すべきではありませんか? またノーベル賞は後に誤認があったことが判明した場合、強制的にこれを取り消しできないのですか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 佐藤栄作のノーベル賞について

    彼の非核3原則は大嘘でした。 彼の行為は日本の大恥ではありませんか? 彼のノーベル賞を強制返還させることはできませんか?・・・ 教えてネット、真実を・・・

  • 劉暁波氏(54)へのノーベル平和賞授賞を民主党政府やマスコミは積極的に

    劉暁波氏(54)へのノーベル平和賞授賞を民主党政府やマスコミは積極的に支持しているの? [[中国外務省の馬朝旭報道局長は14日の定例会見で、劉暁波氏(54)へのノーベル平和賞授賞を支持する日本や欧米諸国などに対して「中国への内政干渉は許さない」と厳しく批判した。] というニュースがネットにありましたが、民主党政府が劉暁波氏(54)へのノーベル平和賞授賞を民主党政府やマスコミが積極的に支持しているようには思えないのです。 むしろネット等では積極的に支持し、中国を小中国と揶揄してますが、中国は日本政府やマスコミより民意のあるネットやネットアンケートを参考にしているのでしょうかね? 今週もマスコミが報道しないであろう中国弾劾デモが大々的に行なわれるようですから、それへの怒りでしょうかね?

専門家に質問してみよう