• ベストアンサー

堀越高校について・・・

堀越高校の、テニス部は、硬式テニスですか??? 教えてください!!!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

硬式みたい http://horikoshigakuen.ed.jp/club/?cat=13 http://www5f.biglobe.ne.jp/~k-tennis/ 公式球が Wilson U.S Open Extra Duty <硬式 平成23年度の 堀越のHPをでの出場選手名と大会結果での名前が同一だから、硬式でしょう 平成23年度 都高校個人戦 都高校団体戦 都高校新人戦 東京都選抜高校 関東高校テニス大会 群馬県 全国高校総体 青森県

関連するQ&A

  • 堀越高校についてです(。-_-。)

    堀越高校についてです(。-_-。) 堀越高校の芸能科について、詳しくおしえてくださいm(_ _)m

  • 堀越高校

    今年の堀越高校の文化祭っていつかわかりますか?

  • 堀越高校って…

    堀越高校ってありますよね…? なんであんなに芸能人が多いんですか??? ジャニーズやらモデルさんやら… とっても気になります!知ってる方教えてください。

  • 堀越祭について

    堀越高校で堀越祭という行事があると聞きました。 友達が行きたがってるのですが、堀越祭は生徒以外の人でも入れますか?

  • 堀越高校受験

    今日堀越高校で単願試験がありました。 でも緊張で言いたいことが言えなくなってしまいました。 堀越高校は、校則が厳しいですけど 私が短所を聞かれた時に校則を破ってしまうところと発言してしまいました。 やはりこれを言ったらまずいですよね? 回答お願いします

  • 高校進学 

    こんにちは、今月引退したソフトテニス部3年の男です。 僕は、高校に入ったらソフトテニスを辞め硬式テニス部に入りたいと思っています。 でも高校は硬式テニス部の活動が盛ん、又は大会で好成績を残しているところへいきたいのです。 神奈川県の「公立高校」で硬式テニスの活動が盛んな学校、好成績を残している学校があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 堀越高校にかよっているひとって?

    堀越高校に今かよっている芸能人はだれですか?

  • 大抵の高校の野球部は硬式なのに....

    大抵の中学校には野球部もテニス部もあります。 で、たいていはどちらも軟式です。 高校に進むと、たいていの野球部は硬式野球部で、軟式野球部はめったに存在しません。 また軟式野球部が存在する高校では、軟式野球部に入部する部員は 「硬式球が怖いんだろ?」 「硬式野球部の入部テストに落ちたんだろ?」 「とにかく、硬式野球部の方がレベルが高い。軟式野球部は格下の存在」 という目で見られがちです。(多少、偏見が入っているかもしれませんが) それに対して、高校におけるテニス部は軟式テニス部と硬式テニス部とが両立して存在しています。 また、「硬式テニス部の方が各上。軟式テニス部は格下」という風潮も感じられませんでした。 なぜ高校テニス界は軟式テニス部と硬式テニス部が両立できるのでしょうか? テニス部にも野球部にも加入しなかった人にもわかるように教えてください。

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • 高校から始める硬式テニス・・・

    高校から硬式テニスを始めようと思うんですが 高校からテニスをしても周りのみんなみ着いて行けるでしょうか?? もう一つ、基本的に高校の硬式テニス部の練習メニューはどうゆう事をするんですか?? 分からないことばかりでスイマセンどうか回答お願いします。。。