• ベストアンサー

アドレス変えた方がいいですか。

昨日、初めてGREEに登録しました。 登録してから1時間後くらいに男性(仮に翔太さん)からコメントがありました。 コメントがついたので嬉しくて返事をしようと返事をしました。 そうしたらメール作成画面がでてきておかしいなと思いましたが 「まー大丈夫だろう」と思い文章を打って送信しました。 -次の日の朝- 翔太さんのケータイアドレスからメールがありました。 「えーGREEから自分のアドレスで送っちゃった。どーしよう」と思いましたがちょうどメル友が欲しかったので喜んで返信しました。 話によると翔太さんは現在29歳で父から受け継いだ不動産屋の社長だそうです。 (このメールの文章の書き方が普通ではなかったので営業か何か?と思っていました。) -2時間後- メールが返ってきて読んでみたら私が話した内容に一つも触れてなくて一方的でした。 なんか私が自動的に送られてくるメールに返信しているような感覚でした。 そのときのメールの内容が「アメブロでブログをやっているから暇つぶしにでも見て」 (ブログは趣味のことや仕事のことを書いてるどこにでもあるような普通のブログでした。) 「順調に行けば仕事夕方までに終わりそうだから帰ったらメールする。」 「今、忙しいから帰ったらゆっくり話したい」でした。 こちらもとりあえず返信しておきました。 -2時間後- またメールが返ってきました。 メール内容は 「件名:GREEの翔太だけど仕事終わって今自宅到着! 本文: お疲れ!仕事忙しくて疲れちゃったよ 一人暮らしだからこれから飯作って食べる感じだよ!今忙しかったかな? まだ話してなかったけど俺実はこないだまで彼女いたんだけど病気で死別しちゃってさ… 3年くらい付き合ってたからなんかすごいつらくてそれから女性恐怖症になって、中々こうやって女性と連絡取り合うこともなかったんだ。 なんかそういうのも相談乗ってもらいたいって思って! ってか今、メール送ってる携帯一週間位前から調子悪くて明日修理出す予定なんだよな… トラブルで音信不通になるの怖いから俺が不動産の事とか色々書いたりしてるブログ、アメブロじゃないやつもう一つ教えておくな! (サイトのURL) こっちチャットとかもできるみたいだからこっちからチャットでメール入れておいてもらいたいな 俺ほんとこれから仲良くできたらって思ってるし、なんか近い内飯とか行けたらすげぇ嬉しいよ!ご馳走させてもらいたいしさ☆ 携帯、パネルが付いたり消えたりでほんと壊れそうだからこのまま電源切っちゃうな!!とりあえずチャットからメール来るのこのまま待ってるわ!まじこれからよろしく!」 という内容でした。 このメールの内容で一番疑問に思ったのは 「彼女さんが亡くなった。」「女性恐怖症になった。」 疑ってはあれだけどなんか嘘っぽいし、なんでそんなんで女性恐怖症になるんだろう? じゃあ、なんで私のところに絡もう!!とコメントしてきたのだろう? 一番怖くなってきたのは「ご飯に行きたい。」です。 恐怖症なのにいきなり!?って思いました。 しかも翔太さんは18歳未満とは絡まないとGREEのプロフィールに書いてありました。 メールで「18歳未満とは絡まないと書いてあったけど私、中学3年生だけどいいんですか?」 と送りましたがこの質問には無視。他にもいろいろ質問しましたがすべての質問に無視されました。 メアド変えた方がいいですか?GREE退会したほうがいいですか? 長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183998
noname#183998
回答No.1

彼からのメール内容を見ると、モロ『危ないよ』って書いてある様に窺えますね。 メール内容も矛盾があり、おかしな点が多すぎます。 29歳の大人が中3を相手にするとは、普通であれば考えられない行為ですし、もし交際等に発展すれば、青少年保護育成条例により、淫行となり捕まります。 東京都を例にとると『2年以下の懲役または100万円以下の罰金』で、他の道府県もほぼ、同じだそうです。 メアドは勿論変えた方が良いですし、GREEを一度退会し、また、再開したいのであれば、貴女と分からない様な内容で登録した方が良いと思います。 好奇心はわかりますが、良く考えないと自分の人生を間違える事になりますよ。 特に、顔が見えなかったり、顔が見えても、本心が見えないWEB上での事には御用心を。

rapinku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールアドレスはすぐに変更し、GREEもすぐに退会しました。 翔太さんからのメールもすべて削除し、アドレス帳からも消去しました。 早く気づけて良かったです!! 本当にありがとうございました(´‐ω‐`)

関連するQ&A

  • GREEで外部ブログと連携させることは可能ですか??(携帯)

    GREEで外部ブログと連携させることは可能ですか??(携帯) 携帯のGREEで日記を外部ブログと連携させたいのですが不可能なのでしょうか? PCで連携させることは出来たのですが・・・。 ブログはアメーバです。 芸能人の方でアメブロと連携されている方がいらっしゃるので可能なのかなと思ったのですが、あれはやはり特別なのでしょうか?

  • ブログのコメント無視される

    学生時代の友人を、アメブロで発見し、私もアメブロだったので、アメンバー申請をしました。 しかし、数日たっても承認されず、こちらから携帯のメール{アドレスは知っています}、に、承認のことを聞いてみると、返事はこなかったのですが、承認はしてもらえました。 その後も、たまにメールしても返事をくれないので、先日、ブログのコメント欄に記事に関するコメントを残しました。 しかし、私の後にコメントしてた人だけに返事をしていて、私は無視されていました。。。しかも、誕生日おめでとうという内容で、とくに気に障ることでないと思うのですが。。。 嫌われているんでしょうか。。。 もう、関わらないほうがよいのでしょうか?

  • アメブロで以下のようなコメントをもらいました--;

    アメブロで以下のようなコメントをもらいました--; 面白いブログですね!実はチョット前から毎日、更新楽しみにてましたぁw少し前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてください(〃ω☆)♪ …以下省略 調べたら悪質?勧誘系の人らしいんですが、間違えてメールで返信しちゃったんです← もし、またこういう人からコメントやメール来ても無視しちゃって構わないんですよね??

  • 男性の方に相談

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 プライベートで携帯メールをしますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか、「明日も頑張ろう」みたいな内容ばかり… 以前は、彼からくるメールがほとんどだったのですが、今は私が送ると返事がくるくらい。 たまに、「まだ仕事してるの?」とか「体調は大丈夫?」とか、気にかけてくれるメールもあったりします。 素直に喜んでしまう私ですが… 明らかに私からのメールがほとんどで、彼は迷惑に思っているかな?とか、メールをくれないのは、興味がないからとか、色々考えてしまいます。 仕事中に、携帯にくるメールをよくこっそり返信してますし、この間は「このデコメすごくない?」と、明らかに女性からのメールを見せてきて、ショックを受けました。 私のメールには、仕事中の返信はほとんどなく、いつも家に帰ってシャワー浴びてビール飲みながらがほとんどです。 なんだか、とりあえず返信しなきゃ的な感じなのでしょうか?

  • 知らない人とのメール。

    こんにちわ。 アメブロをやっている中三女子です。 この前あるコメントがつきました。 blogがすごく面白い。あなたのことが気になっている。できればメールしたいです。というような内容でした。 普段対してコメントもこなく、ここまで言ってくださる人は初めてだったので嬉しくてメールをしました。 そしたら数日後に返信がきました。 嬉しい。自分のプロフをぜひ見て。ということでした。 急いで見てみると二十代くらいの男性の写真が。私がメールしていたのはこの人だったみたいです。 それからもドキドキメールがきて、できればこれからも直接メールでやりとりしたい。ときます。わるい人ではないのかなって思うけど全く知らない年上の男の人とメールなんかして大丈夫なのかなってしんぱいです。 こういうのってよくある話なのでしょうか? あと、メールアドレスに本名がローマ字で入っています。個人情報バレてしまうのって危険ですか? 教えてください。

  • ケイタイから、違うアドレスで送信する方法

    現在仕事関係のメールを、yahooアドレスで受けて、 メールが入ったことをケイタイに転送される設定をしています。 本来PCで開いて見たり、返信したりするのですが、 簡単な内容の場合は、ケイタイのi-mode経由の yahooメール上で見て、返信したりしています。 仕事のメールなのでプライベートのケイタイアドレスを 知られたくないのでこのようにしているのですが、 いちいち、i-modoから返信するのが面倒なので、 PCメールで受けたメールをそのままケイタイに転送、 なおかつ、そのままケイタイから返信すると、PCメールで返信したようになる ソフト、またはフリーメールサイトはありますでしょうか?

  • まるでブログのようなメール

    こんにちは。 仕事関係で知り合った知人から来るメールについて相談したいことがあります。 まるでブログのようなんです。 「今日はこんなことがあって…上司に褒められて…明日からも頑張るぞー!!」 という、日記のような内容。 最初は、「へー、そうなんだ。私もこんなことがあってね…」と返していたのですが、私の返信についてのコメントは全くなし。また、自分の日常を延々とつづったメールを送ってきます。自慢っぽいことも書いてくるので、「すごいね」「良かったね」と返したりしてますが、今までメールは必要なときしか送らない主義だったので、だんだん辟易しています。 なんだかなあ。ブログを一方的に送られて来てる感じ。私の返信は、それに対するコメントしか求められてないようで…。 みなさんにお聞きしたいのは、 1.こういうメールを送ってくる人って、どんな返信を求めているのでしょうか? 2.このようなメールを受信したことがある人は、どんな対応していますか? よろしくお願いします。

  • ブログを作りたい。

    私はアメブロで2つのブログを管理しています。 でももう1つ作りたいと思ったのですが、 登録の時に必ずメアドを書かなくてはなりません。 ですが私はすでに、携帯とPCのメアドで登録しており、 もう使っていないメアドがありません。 なのでもうアメブロでは作れないですよね? それと、ちょっと他のブログサイトを試してしたくなったので… そして、FC2が人気あると思うんですが、 アダルト系が多いと聞きました。 例えば、アダルト系のコメント、トラバがあったりと。 なのでFC2は出来る限り避けたいです。 後、Yahoo!ブログ、gooブログ?楽天ブログは少し苦手です。 他のサイトでいいサイトありますか? 私はアメブロでブログやっていて、 1日500人以上の方が見に来てくれています。 今回作ろうとしているブログでも内容は似たり寄ったりの、 ジャニーズ系や日々の出来事を書いていきたいと思っているのですが、 アメブロみたいに、ブログ友達がすぐ出来て、 訪問者数が多くて、足跡が残せて、 尚且つ記事の投稿が簡単なブログサイトはありますか? 後、無料で出来て、携帯からも記事の投稿や観覧が出来れば嬉しいです。 後ですね…写真も載せたいと思っています。 (タレントさんやジャニメンのではありません。) 出来るだけ容量?が多ければ多いほど嬉しいです。 すっごいわがままな事言ってると思いますが… 1つ確実なのはアダルト系が少ない所、 アダルト系のコメントやトラバがない所がいいです。 私はブログサイトに全然詳しくないので、 皆さんが使っているサイトでもいいです。 どんなのがあるか教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 彼氏が他の女性とメールやめるぼなどをしています

    彼氏が他の女性とメールやめるぼなどをしているようなのですが。。。 私がデコログというブログサイトでブログを書いていたため彼氏も一緒のブログサイトでブログを書き始めました。 デコログとは本来女子向けのブログサイトでやはり彼の友達も女子ばっかになったようです。 彼の携帯はフィルタリングがかかっているのであたしのサブケーのメアドを利用してブログをやっています。 なのでコメント通知、友達申請などの通知はあたしがすべて受けています。 彼とは遠距離で毎日スカイプ等で話しているのですがブログをやり始めて私と話すことよりメールやゲームにハマっているように見えます。(ケータイをスマホに変えたばっかり) メールをしている相手を問いつめると「先輩」や「男友達」、稀に女の子と答えます。 ですが彼のmixiを見ると、またメールしよう!というコメントやLINEおもしろかったよーなど、明らかに女性と連絡を捕っているように伺えます。 彼は機嫌がいいとしっかりかまってくれたりするのですが。。。 私にはスカイプで俺以外の男と話すな、チャットするな、メールするなの一点張りなのに 彼自身は他の女の子と普通にメールしています。 これって浮気の可能性あるんですかね。。。 ちなみにメールの内容を聞くと、なんで内容まで教えなきゃいけないの?って切れられます。。。 そういえば、なんでこの子と話してるの?と聞くと、部活の友達がこのこのこと好きで情報収集しなきゃ行けないからという事が2度ありました。 正直怖いです。 彼は昔チャラ男あるいわプレイボーイでしたが、私と知り合ってまじめ?になったようです。。。 実際どうなんでしょう 男性からの視点と女性からの視点で聞いてみたいです。 ちなみに彼氏とは四ヶ月目です。 彼には結婚するまでエッチしないという約束で付き合っています。(ヤリ目にはなりたくないので。。。) わたしってだまされているんですかね。。。

  • 友人とのメールのやり取り

    人間関係のことでの相談です。 私の気にしすぎかもしれませんが、自分の中では答えが見つからす、相談する適当な友人もいないのでよろしくお願いいたします。 ブログを通じてある有名人のファンの方と知り合いました。(同じ有名人のファン同士です。) 何度かお会いしたり、携帯のメールのやり取りもしています。(女性同士です。) 彼女から時々メールが来るのですが、こちらが返信をしてもあまり返信がありません。 すごく親しげにメールが送られてくるのでそのノリで返信して返事こないとちょっと落ち込みます。 返信する時はメールの内容に返事したり、こちらからも質問したりなど気を配っているつもりです。 気まぐれに自分の都合でメールを送ってきてこちらの返信には知らん顔というのがちょっとストレスたまります。 単に忙しいだけ・またはこういう性格の方なのだと割りきればよいのでしょうか? それとも彼女はブログを開設しているのでそちらにコメントしてほしいということなのでしょうか?(私はブログは開設していません。) まだ数回しか会っておらずそれほどお互いのことを知っている仲ではないので色々考えてしまいます。 ネット上で知り合った方なので特にこれ以上親しくしようとはあまり考えていませんが彼女の真意がわからず悩んでいます。