• ベストアンサー

アドレス変えた方がいいですか。

昨日、初めてGREEに登録しました。 登録してから1時間後くらいに男性(仮に翔太さん)からコメントがありました。 コメントがついたので嬉しくて返事をしようと返事をしました。 そうしたらメール作成画面がでてきておかしいなと思いましたが 「まー大丈夫だろう」と思い文章を打って送信しました。 -次の日の朝- 翔太さんのケータイアドレスからメールがありました。 「えーGREEから自分のアドレスで送っちゃった。どーしよう」と思いましたがちょうどメル友が欲しかったので喜んで返信しました。 話によると翔太さんは現在29歳で父から受け継いだ不動産屋の社長だそうです。 (このメールの文章の書き方が普通ではなかったので営業か何か?と思っていました。) -2時間後- メールが返ってきて読んでみたら私が話した内容に一つも触れてなくて一方的でした。 なんか私が自動的に送られてくるメールに返信しているような感覚でした。 そのときのメールの内容が「アメブロでブログをやっているから暇つぶしにでも見て」 (ブログは趣味のことや仕事のことを書いてるどこにでもあるような普通のブログでした。) 「順調に行けば仕事夕方までに終わりそうだから帰ったらメールする。」 「今、忙しいから帰ったらゆっくり話したい」でした。 こちらもとりあえず返信しておきました。 -2時間後- またメールが返ってきました。 メール内容は 「件名:GREEの翔太だけど仕事終わって今自宅到着! 本文: お疲れ!仕事忙しくて疲れちゃったよ 一人暮らしだからこれから飯作って食べる感じだよ!今忙しかったかな? まだ話してなかったけど俺実はこないだまで彼女いたんだけど病気で死別しちゃってさ… 3年くらい付き合ってたからなんかすごいつらくてそれから女性恐怖症になって、中々こうやって女性と連絡取り合うこともなかったんだ。 なんかそういうのも相談乗ってもらいたいって思って! ってか今、メール送ってる携帯一週間位前から調子悪くて明日修理出す予定なんだよな… トラブルで音信不通になるの怖いから俺が不動産の事とか色々書いたりしてるブログ、アメブロじゃないやつもう一つ教えておくな! (サイトのURL) こっちチャットとかもできるみたいだからこっちからチャットでメール入れておいてもらいたいな 俺ほんとこれから仲良くできたらって思ってるし、なんか近い内飯とか行けたらすげぇ嬉しいよ!ご馳走させてもらいたいしさ☆ 携帯、パネルが付いたり消えたりでほんと壊れそうだからこのまま電源切っちゃうな!!とりあえずチャットからメール来るのこのまま待ってるわ!まじこれからよろしく!」 という内容でした。 このメールの内容で一番疑問に思ったのは 「彼女さんが亡くなった。」「女性恐怖症になった。」 疑ってはあれだけどなんか嘘っぽいし、なんでそんなんで女性恐怖症になるんだろう? じゃあ、なんで私のところに絡もう!!とコメントしてきたのだろう? 一番怖くなってきたのは「ご飯に行きたい。」です。 恐怖症なのにいきなり!?って思いました。 しかも翔太さんは18歳未満とは絡まないとGREEのプロフィールに書いてありました。 メールで「18歳未満とは絡まないと書いてあったけど私、中学3年生だけどいいんですか?」 と送りましたがこの質問には無視。他にもいろいろ質問しましたがすべての質問に無視されました。 メアド変えた方がいいですか?GREE退会したほうがいいですか? 長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183998
noname#183998
回答No.1

彼からのメール内容を見ると、モロ『危ないよ』って書いてある様に窺えますね。 メール内容も矛盾があり、おかしな点が多すぎます。 29歳の大人が中3を相手にするとは、普通であれば考えられない行為ですし、もし交際等に発展すれば、青少年保護育成条例により、淫行となり捕まります。 東京都を例にとると『2年以下の懲役または100万円以下の罰金』で、他の道府県もほぼ、同じだそうです。 メアドは勿論変えた方が良いですし、GREEを一度退会し、また、再開したいのであれば、貴女と分からない様な内容で登録した方が良いと思います。 好奇心はわかりますが、良く考えないと自分の人生を間違える事になりますよ。 特に、顔が見えなかったり、顔が見えても、本心が見えないWEB上での事には御用心を。

rapinku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールアドレスはすぐに変更し、GREEもすぐに退会しました。 翔太さんからのメールもすべて削除し、アドレス帳からも消去しました。 早く気づけて良かったです!! 本当にありがとうございました(´‐ω‐`)