• 締切済み

病気?

15歳です 5・6年前から胸がキューってなって はちきれそうな感じに痛くなります それは運動中や後 寝っ転がっているときにもなります 痛いのは左なので 心臓なのかな? ちなみに父と祖父が心臓悪いです 祖父へ狭心症です 最近は 動悸って言うんでしょうか 少し歩いたりとか、階段上ったりすると 前にはなかったのに最近ドクドクってなります 寝てるときも少し苦しかったり するんですけど どこか悪いんでしようか? 同じ症状、又は受診したって人回答お願いします

みんなの回答

noname#186953
noname#186953
回答No.2

とりあえず、自分で、手首の脈を確認してみてください。 1分間のうち、ちゃんと規則正しい脈でしょうか? 90回を普段から良く越えていますか?それとも50回以下でしょうか? 不規則では有りませんか? 狭心症の胸の痛みと、肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)は、よく似ている痛みなので、一般の方では区別しない方がよいと思います。 心配であれば、ご家族に伝えて、医師の診察を受けてください。 万が一、上記のように、脈の乱れがある場合は、より速やかに、病院へ行きましょう。 お大事に。_(._.)_

noname#177093
noname#177093
回答No.1

負荷心電図でもとりますかね まず内科で診察してその必要性を問うてみたらいいですよ