• ベストアンサー

刺激を受ける海外旅行先!

大学2年の男です! 3月頃に1週間ほど海外旅行の計画をしています。 自分たちとしては海外で刺激を受ける旅行にしたいので、 テレビで見るようなアメリカのクラブなどに 行ってみたいです! ですが海外旅行でオーストラリアをオススメする方が多いので、 オーストラリアも候補に挙がっています。 何かアドバイスや情報やオススメの場所など、 なんでもいいので教えて下さいm(_ _)m!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

他の人の意見と同じく、その刺激とは何かですね。 クラブの音楽があなたにとって刺激なのであれば、そういう都市を中心に回れば良いでしょう。アメリカやイギリスの都会を中心に調べれば候補はいくつもあると思います。 一方今まで見たこともないという意味の刺激なのであれば、既に出ているインドや、ネパールなどは多くの人が何かを感じると思います。 また私が行ったところでもっとも衝撃的で会ったのはポーランドのアウシュビッツです。 実際にその現場を見れば声も出ないと言う衝撃です。 息を飲むと言う光景では、私は飛行機の窓からエベレストを見たときでした。実物はまさに圧倒的な迫力でした。 と言うことであげればいくらでも候補はあると思います。 でも私が若い人に薦める本当の行き先は、発展途上国です。 例えばラオスやカンボジアの農村には今でも電気やトイレのない生活があります。 わずか飛行機で数時間の国です。 この現実を見れば、日本で言っている不満が如何にぜいたくなことか良くわかります。 物見遊山はいつでも出来ます。 若いうちはこういう国の現実を見て自分の人生を考えるのも良いと思っています。

その他の回答 (4)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

「刺激的な渡航先」とのことですが、質問者様の頭にはどういうイメージがありますか? アジアをバックパックで回る貧乏旅行なのか、アメリカ南部でアジア人に対する差別的待遇を受けることか、中東での異文化体験か。 上記全て「刺激的な渡航先」になると思いますが、「なんでもあり」では、的を得た回答は得られないと思います。 とりあえずはご自身なりにお調べになって、渡航先やしたいことを絞り込んでから、それに対する不明点を再度質問するという段取りにしませんか。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>刺激を受ける海外旅行先! 単に刺激の強い渡航先といえばインドかな。 http://www.sekai-isshu.com/photo/asia/varanasi2.htm

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

インドのガンジス川で沐浴でもしてきたら? アメリカのクラブなんかに行くよりもはるかに刺激的で、今後の人生に多いに役立つことでしょうから。

回答No.1

自分たちと書いてあるので、どなたかと一緒に行くのですよね? まだ日程がかなり先なので、まずはここに聞くより同行者さんと相談した方が良いのでは? 刺激を受けたいとありますが、アメリカのクラブやオーストラリアの 何が刺激的なのか具体的に良くわかりません。 刺激的かどうかは主観的な物です。回答者の数だけ「刺激的」な回答があると思います。 私に言わせれば、今だったら中国の反日デモがあった街の方が遥かに刺激的だと思いますが。 1.渡航目的をはっきりさせる 2.予算はどの位か考える 3.現地での足を考える 4.安全は金で買うという発想を持つ 1.に関しては、クラブに行きたいのであれば、その手の繁華街がある大都市になるでしょう。 その手の大都市では宿泊費がバカになりません。ゆえに2.が出てくるわけです。 安宿は大抵治安の良くない所や中心部から離れたところにあります。 3.は米国で言えばニューヨーク以外(シアトル、サンフランシスコは何とかなるかなぁ)、 オーストラリアで言えばシドニーとメルボルン以外は公共の交通機関があまり発達していないか、 治安上の問題から自動車移動が基本になります。 レンタカーは外国人だと25歳以上しか貸してくれなかったり 米国だと右側通行なので、敷居がそれなりにあります。 大手のレンタカー会社のサイトあたりで調べてください。 4.に関して、日本が極めて治安が良い国であるという認識を持ってください。 東京程の人口を抱える大都市で、夜中歩いたり公共の交通機関で移動しても問題ない 治安状況は、世界的に見ると奇跡的です。 諸外国はスリや置き引きも多いです。何万円も現金を持ち歩くのは日本人位です。 先進国と言われる所ではコーヒー1杯からクレジットカード決済が当たり前です。 学生さんが旅費を全てクレジットカード決済できるほど 限度額のあるカードをお持ちかも疑問です。 ご両親の家族カードを作る等々対策はありますが。 そういう現実的な観点をお持ちか、いささか疑問なので、 苦言を呈する回答になってしまい申し訳ないです。 ただ現実であることは変わりません。 以上を含めて同行者さんとよくご相談の上、渡航地をお決めください。 同行者さんと「刺激的」のベクトルは同じ方向ですか?

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行に行きます

    人生初の海外旅行に行く予定なのですが、まだどこの国にいくか定まっていません。 候補としてはオーストラリアなのですが、インフルエンザのこととか考えたら海外はやめたほうがいいのでしょうか? 希望は、世界遺産が見たい 綺麗な景色・夜景が見たい スカイダイビングなどアウトドアなスポーツをしてみたいなど日本ではなかなか味わえないような体験がしたいと思います。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 教えてください!

  • おすすめの旅行先を教えてください

    4月~7月の間(GWを除く)に海外旅行に行く計画を立てています。 予算は1人旅行費のみで30万円で、5日~7日で考えています。 オーストラリア・ハワイ(オアフ島とハワイ島)・ドバイ・ニュージーランドなど候補は出ているのですが、なかなか決まりません。 予算内でおすすめの場所を教えてください。

  • 刺激的な海外旅行を教えてください!

    一週間くらいで、なにか達成感のある刺激的な海外旅行をしたいと考えています! なにかおすすめの旅行プランがあれば教えてください! 今まではインド、カンボジア等でバックパックの旅などをしてきました。 現在考えているのは、北仏から南仏まで鈍行列車で縦断などです。

  • 女友達との海外旅行

    ざっくりした質問で申し訳ないのですが・・・。 大学時代の女友達と二人で11月頃に海外旅行の計画を立てています。 彼女は学生時代からの親友なのですが、最近は数年に一度会う程度だったので、お互いこの旅行をとても楽しみにしています。 でも、行き先がなかなか決まらず・・・。 今候補に挙がっているのは、香港、バリ、ラスベガスなどです。 (ヨーロッパは日程的にちょっと難しいので) 女友達と行く海外で、オススメの場所や、ここがよかった!などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 海外旅行の予算

    私は来年の3月に大学を卒業するので、友達と卒業旅行として、海外旅行を計画しています。ただ私は海外に行ったことがなく、飛行機にすら乗ったこともありません。 予定としては3月中に約1週間で行く予定であり、予算は20万円以内に抑えたいです。また候補地は東南アジア方面、グアム、サイパン、アメリカあたりで考えています。 そこで質問なんですが、果たして約1週間旅行するのに20万円で足りるのでしょうか?もし足りなければ最低いくらは必要なんでしょうか?

  • 7月にひとりで海外旅行に行くなら?

    7月の後半、もしくは8月に海外旅行に行こうと考えています。 今のところ、ひとりで行く予定です。 期間は長くて1週間前後。 ですが、海外へ行くのは3度目、またひとりでの海外旅行は初めてなので少し心配があります。 心配というのは、安全面です。 私は今大学生で女なので、ひとりで行くとなると、やはり治安が一番気になります。 今のところ、行きたい場所として候補はいくつかありますが、そういったことを考えるとなかなか決めかねています。 今のところの候補です。 ・ニューヨーク ・タイ ・オーストラリア ・ニュージーランド オーストラリアやニュージーランドはその時期、冬なのでどうかなと思います。 また、オーストラリアに行ったとして、7月はサーフィンをすることは可能なのでしょうか? ニューヨークには行ったことがありますが、他は未知の土地なので、 行ったことのある方、何か知っている方、助言おねがいします。

  • 7月におすすめの海外旅行先

    7月上旬から7~9日間くらいで、友達と二人で海外旅行に行こうと計画中です。 ビーチで遊べて、買い物も楽しめる旅行先のおすすめを教えてください。ちょっと考えていたのは、アメリカ西海岸と、マレーシアです。他に「ここは良かった!」「7月はオススメ!」などあれば教えてください!(ちなみに、バリ、ハワイ、オーストラリア、カナダ、韓国は行ったことがあります) 予算は、ツアー料金で10万円くらいまでに収めたいです。できれば、ANAマイルを貯めているので、スターアライアンスメンバーの飛行機でいけるところだとさらに嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカ旅行の旅費について

    来年の3月に大学の春休みを利用して友人と4人でアメリカへ旅行することを計画しています。まだ漠然とした計画なのですが、期間はだいたい1週間前後で、NY近辺に行く予定です。 そこで質問なのですが、飛行機代、宿泊代含めてひとりあたり全部で総額いくらくらい必要でしょうか? 私ははじめての海外旅行となるのでいまいちどれくらいかかるのかわかりません。 また、アメリカ以外でおすすめの外国があれば、おしえてください。 一応友人の間では、スイス、オーストラリアなどが他の候補としてあがりました。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行ですが・・・

    来春に大学の卒業旅行に行こうと計画しているんですが、皆様のオススメの場所があったら聞きたいです。 色々行く場所の案は出てるんですが・・・なんせ海外旅行が初めてばかりの男グループなんで(笑) 予算は気にしませんが、一応20万までにはおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外一人旅行

    23の男の学生です。 来年の1~2月に海外一人旅行に行こうと思ってるんですが、親に海外で一人で行くのはどうかと言われました。そのときはアメリカの西海岸に行くという話しをしたとき。 で治安も含めて海外一人旅でオススメの場所?国はありますか?? 皆さんアドバイスお願いします。