• ベストアンサー

お風呂のボイラー?(ちょうふ というメーカーで、15年ほど前購入です)が変です

お風呂のボイラー?(ちょうふ というメーカーで、15年ほど前購入です)が変です。お風呂の窓の外にボイラーを設置してありますが、どうも、別に、お湯を沸かすスイッチを入れていないのに、ゴー という音が聞こえるんです(常時ではなく、時々ですが、、以前はあまり、聞いたことがない気がするんです、、)もちろん、コンセントは常時、入っていますが、、良きアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunpei
回答No.1

ボイラーの凍結防止にボイラーにポンプがついている場合 対流させていることがあります。 あなたの機種名がここでは説明されていませんので 回答のしよもありませんが 長府に電話されたほうがベストだとおもいます。 連絡先などはわざわさここに書く必要まではないでしょうからひかえます。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう。