• ベストアンサー

「結菜」という名前、貴方は何と読みますか?

「結菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「結菜」という名前は「ゆな」と読むか「ゆうな」と読むか「ゆいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173438
noname#173438
回答No.2

こりゃ~やっぱ!あなた!ゆいな でしょ?

YuduandAmo
質問者

お礼

結果は「ゆうな2ゆな2ゆいな1」でした! ご回答いただきありがとうございました。 ちなみに自分は「ゆいな」派です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#210211
noname#210211
回答No.5

本来の読みから考えたらゆうな。 最近の名前はむちゃくちゃな読み方をするものが多いですからはっきりさせる意味なんてありません。 そもそも戸籍には読みは登録されていませんからよっぽど酷い読みでない限りどうつけたっていいんです。 気になるお気持ちは分かりますがあなたのしようとしていることはナンセンスです。

YuduandAmo
質問者

お礼

結果は「ゆうな2ゆな2ゆいな1」でした! ご回答いただきありがとうございました。 ちなみに自分は「ゆいな」派です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

自分もNo3さんと同じでゆななんですけどね。

YuduandAmo
質問者

お礼

結果は「ゆうな2ゆな2ゆいな1」でした! ご回答いただきありがとうございました。 ちなみに自分は「ゆいな」派です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.3

ユナ

YuduandAmo
質問者

お礼

結果は「ゆうな2ゆな2ゆいな1」でした! ご回答いただきありがとうございました。 ちなみに自分は「ゆいな」派です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161890
noname#161890
回答No.1

ゆうな に一票

YuduandAmo
質問者

お礼

結果は「ゆうな2ゆな2ゆいな1」でした! ご回答いただきありがとうございました。 ちなみに自分は「ゆいな」派です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆなとか、ゆうなとかって名前を聞くと、笑わせにかか

    ゆなとか、ゆうなとかって名前を聞くと、笑わせにかかってるのかと思いません?

  • 名前

    女の子が産まれるので「ゆな」という名前をつけようと思っているのですが「ゆ」は優でいいとして「な」は和のなごむという読み方を使って「ゆな」と読めるものでしょうか?一般的には「ゆわ」と読まれてしまいそうですが・・・戸籍上名前の読み方は関係ないようですが、漢和辞典にも「なごむ」とはありますが「な」とはなかったので読めるかどうか不安です。ご回答を宜しくお願い致します。

  • 「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「愛菜」という名前は「まな」と読むか「あいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「文乃」という名前、貴方は何と読みますか?

    「文乃」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「文乃」という名前は「ふみの」と読むか「あやの」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「玲菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「玲菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「玲菜」という名前は「れな」と読むか「れいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「陽菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「陽菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「陽菜」という名前は「ひな」と読むか「はるな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 男でも大丈夫な女の名前の読み方

    1.さき 2.あや 3.みゆ 4.みゆう 5.みき 6.みく 7.まき 8.ゆうな 9.ゆな 10.ななみ の中で、男でも大丈夫な名前の読み方をできるだけ教えて下さい。ちなみに、ほとんど実際にいるまたは漫画でいました。

  • 男でも大丈夫な女の名前の読み方

    1.なな 2.さき 3.あや 4.かな 5.みゆ 6.みゆう 7.みき 8.みく 9.まき 10.ゆうな 11.ゆな 12.くみ 13.ななみ の中で、男でも大丈夫な名前の読み方をできるだけ教えて下さい。

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 女の子の名前

    赤ちゃんの性別がわかり、名前を考え始めたのですが… 次の候補のうち、どれがいいと思いますか? 名前くらい自分たちで考えろ!って感じですが、参考までにお願いします。 まずは、単純に響きで考えてみました。^^; まだ漢字は決めかねてます。 一発で読める漢字で、ちゃんと意味を考えて、画数で決めたいと思ってます。 1.みはな 2.みう 3.ゆうな 4.みお 5.らん(平仮名) お願いします。 カテゴリーわからず、すみません。