ナイアガラの滝・日帰り観光のポイント

このQ&Aのポイント
  • シカゴからの日帰り観光でナイアガラの滝を楽しみたい夫婦へのアドバイスとタクシーの利用方法
  • ナイアガラの滝の観光には少なくとも半日は必要で、霧の乙女号は10月末で終了しているため見どころは限られる
  • 日常会話程度の英語があれば問題なく過ごせるので安心して旅を楽しんで
回答を見る
  • ベストアンサー

個人でのナイアガラの滝・日帰り観光について

はじめまして。 初めての質問で至らないところがあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 来月11月12日から15日の間で、シカゴから30代夫婦2人で ナイアガラの滝に日帰り観光に行きたいと考えております。 シカゴ空港とバッファロー空港までは、今から特典航空券を手配するつもりです。 朝に、ユナイテッド航空の8時56分シカゴ発に搭乗し、 バッファロー空港に11時30分着に到着します。 帰りの飛行機は、一番行きたい日ではバッファロー空港16時21分発しか空いておらず、別の日だと、バッファロー空港18時23分発も空いているようです。 11時30分にバッファロー空港に到着して、ナイアガラ観光し、16時21分発の飛行機に搭乗するのは無謀な計画でしょうか?やはり18時23分が空いている日の方が良いのでしょうか? 時間がないので、バッファロー空港からナイアガラまではタクシーが良いかと思ったのですが、 空港にタクシーは常にいる感じでしょうか?それとも現地で呼ばないといけないのでしょうか? また、ナイアガラから空港までの帰りのタクシーはどこでお願いすれば良いのでしょうか? ナイアガラ観光にはどのくらいの時間がかかりますか? シアターとかはあまり興味がなく、自然を感じたいと思っております。 本当は霧の乙女号に乗りたかったのですが、10月末で終わってしまうとのことで諦めました。 この時期のナイアガラの滝は凍っていて見どころはあまりないのでしょうか? 主人は日常会話程度の英語は話せます。 質問ばかりで申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナイアガラの滝は国境を越えてカナダ側から見ますので、税関で時間がかかる可能性はあります。従いまして時間に余裕があればあるほどよろしいかと思います。 滝を見て写真を撮るだけでしたら30分もあれば十分でしょう。 アメリカのヤフーで「 buffalo airport niagara falls shuttle 」と検索してみましたところ空港から滝までの往復シャトルがあるようですので、それが便利かと思います。 http://buffaloairportshuttle.com/ http://www.niagarashuttle.com/ 部分的に凍っている可能性はありますが、水は流れていると思います。やはりアメリカのヤフーで「niagara falls november 」と検索してみますと「11月にナイアガラの滝へ行く価値があるか?」という質問に対して、ほぼすべてが肯定的な良い回答が揃っています。(私は3月の寒い時期に行きましたがきれいでしたよ) http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g154998-i97-k1487065-Worth_going_to_the_falls_in_november-Niagara_Falls_Ontario.html

pemo34
質問者

お礼

thepianomanさま☆ 早速お返事いただきましてありがとうございます!! また、たくさんの参考URLもありがとうございます!! 教えていただいたURLを見せていただき、この時期でもナイアガラはおススメとのことで、 せっかくの機会なので、3時間程度の日帰り観光ではなく、一泊してみようかと只今調整しております。 ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • akb49_
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

何度もナイアガラの滝には行きましたが、ナイアガラの滝はアメリカ側からの景色の方が個人的は好きです。 BUFに11時30分到着が遅延なく運行され、空港外のタクシー乗り場からアメリカ側のナイアガラの滝に到着するのは 12時30分くらいでしょう。 帰りはBUFを16時21分発ということで、ナイアガラの滝を遅くとも15時に出発できればギリギリ間に合いそうです。 通常2時間30分もあればアメリカ側からのナイアガラの滝鑑賞は堪能できるでしょうが、アトラクションがからむともう1時間くらいは時間が欲しいです。 アメリカ側からは例の出っ張った橋のようなアトラクションとこの橋の下段から出発する霧の乙女号の乗船がセットで入場料20ドルくらいだった気がします。 帰りはこの周辺にタクシーは見かけないので、ここから徒歩20分程度歩いて、レインボーブリッジ周辺にハードロックカフェがあり、それなりに交通量もあるし、タクシーも見かけたような気がします。 おみやげ物屋の立派なビルもあるので、ここでタクシーを呼んでもらえばいいでしょう。 本来ならナイアガラフォールズアウトレットでお買い物をしたいところですね。ここにはTUMIのアウトレットも入っていて安いです。 むしろナイアガラの滝より私ならこっちを選びますが。

pemo34
質問者

お礼

akb49_さま☆ 早速お返事いただきましてありがとうございます!! ナイアガラフォールズのアウトレットがあるのですね!! TUMIは日本では高くて手が出ないので嬉しいです。 せっかくのナイアガラ行きなので、今回は3時間程度の日帰り観光ではなく、 一泊してみようかと只今調整しております。 一泊できましたら、ナイアガラを堪能して教えていただいたアウトレットも行きたいと思います。 ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピアソン空港~ナイアガラの滝への所要時間について

    10月21日にトロントのピアソン国際空港に20時20分に到着する飛行機に乗る予定です。 翌日はナイアガラの滝観光の後、バッファロー空港に行き、ニューヨーク市に行くつもりをしています。 そこで、ピアソン空港からトロント市内までの所要時間 ピアソン空港からナイアガラの滝までの所要時間を教えてください。 所要時間によってはどちらにホテルを取るか決めようと思います。 交通手段としてはバス(シャトルもふくめ)とタクシーを考えています。 また、2日目にナイアガラ観光の際にスーツケースを預けられるような場所はあるのでしょうか? ナイアガラの滝周辺のホテルに泊まった場合はチェックアウトの後、預かってもらうという手を 使えますが、トロント市内のホテルだと大きい重いスーツケースの移動も考えないといけませんので 。。。

  • ナイアガラ個人旅行について

    ナイアガラ個人旅行について 現在、仕事でシカゴに滞在しており、今週末の土日にナイアガラへ行きたいと思っています。 急に思い立ったので、以下について詳しい方にアドバイス頂ければ幸いです。 他の方の質問とかぶる部分もあるかと思いますが、ご容赦ください。 1.シカゴからバッファロー空港またはトロント空港まではマイレージの  特典チケットがとれそうです。  バッファロー空港とトロント空港とでは、どちらがホテル、および  滝までのアクセスが便利でしょうか?  行動は一人になります。 2.滝つぼを遊覧する船に乗りたいと思っています。  事前予約なしでも当日直接行って乗れるものでしょうか?  また、一泊の予定ですが、昼前に到着し、翌日の夕方に出発になります。  時間的には問題ないでしょうか? 以上です。 宜しくお願い致します。

  • Buffalo駅からナイアガラ滝への行き方

    アムトラック下車@Buffalo Depew駅からナイアガラの滝まで行く方法を教えてくださいませんか? こんにちは。 今週末Chicagoからアムトラックに乗ってBuffalo Depew駅まで行き、そこからナイアガラの滝まで行こうと思っています。 Buffalo駅到着がAM8:58の予定なのですが、そこからナイアガラの滝までのアクセスがわかりません。 Google earthの乗り換え案内などで検索したのですが、なぜか到着日の18時過ぎにならないと駅前からのバスなども見当たりません。 休日だからバスが少ないとかそういった理由があるのでしょうか? もしこの間のアクセスや時刻表、路線図などについてご存じの情報があれば誰か教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ナイアガラ観光

    8月上旬にボストン→ナイアガラ→ニューヨークの順にまわろうと思っているのですが、 ナイアガラでホテルを取るべきか迷っています。 ナイアガラの滝は船に乗ったり、裏側に行ったり、IMAXを見たりと色々したいのですが、一日でこれらを堪能することは可能でしょうか? 朝ボストンから飛行機でバッファローに移動し、ナイアガラへ行き、その後飛行機からグレイハウンドでニューヨークへ行くという少し時間的にはいっぱいなルートなんですが… また、ナイアガラでは観光の間に手荷物を預かってくれるような場所はありますか?(グランドキャニオンのホテルでは宿泊してなくても預かってくれたのですが) あと、滝周辺は夜、早朝でも近くを見て周ることは可能でしょうか?(ライトアップや日の出、それと安全性) 色々と書いていますが、よろしくお願いします

  • ナイアガラ観光について

    8月の29日からナイアガラの滝へ観光へ行きます。 ガイドブックにもナイアガラのページは少なくて、わからない事が何点があるのですが、アドバイスお願いします。 (1)8月29、30日に行くのですが、服装は日本での夏の格好でよろしいですか? 夜のライトアップも見に行きたいのですが、半そでTシャツにジーパンでは寒いですか? (2)レインボーブリッジは24時間徒歩でわたることが出来るようですが、19時、20時くらいだと人通りが少なくなったりして危険ですか?というか、暗くて滝も見えなかったりするのでしょうか? (3)ナイアガラでは1泊2日で、初日は16時着の飛行機でおそらくナイアガラのホテルに着くのは18時ごろになるのですが、その日も時間があれば少し観光したいのですが、何かオススメな過ごし方はありますか? ちなみに2日目はHISオプションのナイアガラ1日観光です。 (4)宿泊先はスカイラインインですが、滝から徒歩圏内でしょうか?周りに観光できるスポットはありますか? (5)霧の乙女号に乗って写真を撮ってるのをネットで見たりするのですが、やはり防水用のカメラじゃないと撮影って難しいですか? 色々初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、わかる範囲内でよろしいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • バッファローからナイアガラの滝への行き方

    今月ナイアガラの滝(カナダ側)に行く予定で、 バッファロー空港からNFTA-METROのバスを利用しようと思っています。 空港から#24のバスに乗って、ダウンタウンで#40のバスに乗り換えることまでは調べられたのですが、バス停の名前が分からず時刻表が調べられません。 #24ではどこで降りて、#40ではどこから乗ってどこで降りるのかご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。 また、ダウンタウンまでは何分ぐらいで着いて、ダウンタウンからナイアガラの滝の最寄駅(バス停)までは何分ぐらいかかるものなのでしょうか。 他にも安い方法でバッファロー空港からの行き方をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • ナイアガラの滝付近での宿泊と交通について

     6月の半ばに、母とナイアガラの滝へ2泊3日で旅行します。 バッファローの空港から、ナイアガラの滝までの交通手段をバスかレンタカーで迷っているところです。  今までの人の質問を読んで、バスやタクシーも便利だなと思いました。 しかし、私たちは時間があるならナイアガラの滝以外へも行ってみたいので、 レンタカーのほうがいいかなと思っていますが、どちらの方が良いのかわかりません。  アメリカ側のナイアガラの滝付近にもホテル(インなども含む)はたくさんあるのでしょうか? ナイアガラの滝付近に住んでる人や、行ったことがある人に意見を聞きたいです。  あと、ナイアガラの付近以外でも、「ここはよかったよ」という場所が在れば教えてくれたら嬉しいな。  私はアメリカに住んでいるので、運転免許証は持っています。 よろしくお願いします。

  • トロント ナイアガラの移動について

    トロント国際空港からナイアガラの滝の観光を予定しております。 少々スケジュールがタイトなのですが、ナイアガラを見たく移動方法を探しておりますが時間の関係もあり行けるかどうか不安です。 お勧めの移動手段があればお教えください。 エアーカナダにてトロント15:50着予定。 空港に到着後、HILTON TRONTO AIRPORTに荷物を置き、それからナイアガラを観光、同日ホテルへ戻りたいと考えております。 次の日の朝10時に飛行機に乗る必要があるので、どうしても同日中にホテルへ戻る必要があります。 調べたところ、CoachCanadaやGREYHOUNDの2種類のバスとカジノバスでの交通手段があるようです。空港での手続きを済まし、荷物を置いてからバスに乗るとなると向かうのが18時前後、到着が20時前後となるんでしょうか。それから軽く滝を見てバスに乗ろうと思うのですが、バスの最終時間、席予約ができるかがどうかわかりません。 並んだ順に乗せる表記もありましたし不安です。 どうしてもナイアガラを見たいのですが情報しってましたらお教えください。

  • ナイヤガラ観光でカナダに...

    9月に家族でカナダのトロントへナイヤガラ観光に旅行にいくのですが、 空港からナイヤガラの近くのホテルまで移動するのに 送迎バスを予約していくか、タクシーを使うか迷っています。。。 送迎バスだと空港ーホテルー空港で、大人一人130ドルぐらい。 タクシーだとどれぐらいかかるんでしょうか?? なるべくお金を節約したいので、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスなどお願いします。 ナイヤガラ(カナダ)の近くのおすすめの観光地やお店、レストランなどもあれば教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • ナイアガラの滝

    今月末、ナイアガラの滝へ旅行に行く予定です。現在、夫の留学のためアメリカに在住しています。私達家族はビザがありますが、私の母はビザがありません。 ホテルはカナダ側のホテルを利用する予定です。今、迷っているのはアメリカ側のバッファロー空港を利用するか、カナダ側のトロント空港を利用するかです。どちらの方が便利でしょうか??(入国の際の手続きなどを含めて)教えてください。