• 締切済み

巻き髪って

海外のディズニードラマ ハンナモンタナのマイリーみたいな髪型になりたいんですけど あの巻き髪って毎回セットしてるんですか? パーマでああいう風になるものはありますか? 細かいウェーブのパーマはいやです 今はAKBのまゆゆみたいな髪型です コテが苦手でずーとストレートなのでイメチェンしたく質問してみました!

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 ちょうどこんな髪型なんですが、 毎回巻いていますよ。 温度の高い、太めのアイロンで巻いています。 長さは腰を過ぎるかどうか位は必要ですね。 この方も下の方がすっとまっすぐっぽいので手巻きだと思いますよ。 パーマでこういう風になるのは、洗いっ放しでなるというのは無理です。 パーマをかけていても、こういう風にまかなければこうはなりません。

12300321
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかー 毎回巻いてるんですね!すごい! チャレンジしてもうまくできませんでした(T_T)笑 ありがとうこございます!

関連するQ&A

  • 巻き髪にはパーマが必要ですか?

    今は、ストレートのロングなんですが、ゆるい巻き髪にしたいです。コテで巻いてもすぐにとれてしまうし、髪が熱でかなり痛みます。パーマで巻き髪風にすることはできますか?それと色々な髪型を見れるHPがあったら教えてください。お願いします。

  • パーマをかけたけれども、やはり巻き髪がよかったです・・・

    こんにちは。大学生のものです。 4日前にパーマをかけました。ずっと黒髪のストレートロングだったので、久しぶりのパーマにわくわくしていました。 雑誌を見てこんな感じで と言ってやってもらったのですが、なんだか気に入らないのです。なぜか雑誌とは違うゆるいウェーブに(細かいうねり)仕上がりました。たまにコテで巻いていた自分としては、やはりなんだかしっくりきません。ウェーブもかわいいといえばかわいいのですが、巻いた感じとはだいぶ違いますよね・・・。ちょっと後悔をしています。 電話してお直ししていただくことになったのですが、正直に巻き髪風がいいのですが・・と言ってもいいのでしょうか。普通のパーマですので巻き髪風は難しいのは承知です。 また、細いロッドで巻かれていました。これを太目のロッドに変えて巻いてもらったら、少しは巻き髪っぽくなるでしょうか。 せっかくパーマをかけたので、パーマをとることはしたくないのですが・・やはり気に入らないのです。どうにか巻き髪っぽくしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 巻き髪とコテ

    コテで巻き髪にしてみたいのですが はじめにパーマをあてないといけないのですか? 今はストレートなのですが、 ストレートのまま巻き髪はできますか? また、お風呂に入ったら髪はまっすぐになっちゃうのですよね? コテで髪を巻くのに慣れるまでにどのくらい時間が かかりましたか?教えてください。

  • ゆるい巻き髪

    私はCanCamという雑誌のモデルの山田優ちゃんや蝦原友里ちゃんみたいなゆるい巻き髪みたいのにあこがれています。今までも雑誌の切り抜きをもって行ってパーマかけたことあるんだけど、不器用で全然自分でスタイリングできなくてソバージュみたくなってしまって嫌になってパーマかけて1か月もしないでストレートにもどすというのを3回ぐらい繰り返しています。今は形状記憶パーマというのをかけていて最初はスタイリングができなくて苦労してたんだけど、巻き髪にしようとしないで普通にブローすると毛先だけカールしてなかなかいい感じだったのでしばらくそんな感じの髪型にしてたんだけど、形状記憶パーマをかけて3か月になるし、そろそろ髪型変えようかと思っていて今どうするか悩んでいます。私は雑誌のモデルさんみたいな巻き髪になりたいんだけど、あれってパーマかけてるのか、それともコテで自分で巻いてるのかどっちなんだろうと思います。また形状記憶パーマかけるか、ストカールにするか普通のパーマを毛先にかけてもらうか悩み中です。ちなみにセミロングで髪は少なくて細いです。自分は器用でないのでコテで巻くのは今まで何度やってもできなかったからできれば楽にセットできる方がいいです。雑誌に載ってるようなゆるい巻き髪って美容院でどうやってもらえばできるんですか?プロの方や自分も経験あってわかる方、回答お願いします。

  • パーマ、コテなしで巻き髪?

    パーマやコテなど使わず、スタイリング剤だけで 巻き髪ってできるのでしょうか? 私はまだ高校生なのでパーマかけるお金もないし・・・ でも、巻き髪って憧れるんです! 地毛がちょっとゆるいパーマみたいな感じで、 たまにいい感じにゆるゆるの時があるんですが、 友達がその髪形いい!っていってくれるんでやってみたいんです。 SALAの巻き髪ウォーターとかって、やっぱコテとかで巻く人用ですよね? それをつけても巻き髪になるわけではないですよね? あんまり知識がなくて(>_<) よかったら教えてください!

  • ストレートor巻き髪

    ストレートor巻き髪 こんにちは♪ 22歳の♀です(^_^) わたしは今ストレートのロング(胸下くらい)なのですが…。 春なので、ふんわりと巻き髪のパーマをかけようか…かけまいか… 今とてつもなく迷っています!!!!(>_<) パーマかけると飽きないか…ボサボサになったりしないか…手入れは難しくないか…とか。 こんな事で悩んでます;; 一応、コテを持ってるので、今まではストレートも巻き髪も楽しんでいたのですが… けっこう時間かかるじゃないですかぁ(^^;) 旅行などもあるのでラクになるかなと思っています。 巻きパーマはかけた事ないもので…いいものですか? 巻き髪の方ってけっこういらっしゃいますが… 皆さんは巻いている方とパーマかけてる方とどちらが多いのでしょうか? 参考にしたいので、 初心者のわたしに教えてください☆

  • 上品な巻き髪

    朝の忙しい時間を利用して、上品な巻き髪がしたいです。 雰囲気としては、君島十和子さんのような感じです。 全体的に縮毛矯正かストレートパーマをかけ、下の方だけかけずに、その部分だけ コテ(ホットカーラーも可)で巻きたいと思うのですが、上手にできる方法を教えてください。 そうすると、艶やかに綺麗に巻き髪が作れるのではないかと思います。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • 巻き髪

    巻き髪にしたいなぁと思っているのですが、髪へのダメージが気になります。 以下の方法のどれが良いでしょうか? 【美容室で】 ・デジタルパーマ ・普通のパーマ 【自宅で】 ・コテ ・ホットカーラー (ストレートも好きなので、もし自宅で巻く場合は、1週間~2週間に1度くらいの割合)

  • コテやホットカーラー等を使わずに巻き髪にしたい

    こんにちは<(_"_)> 私はストレート(クセは少しありますが)の胸まであるロングヘアです。 ずっとこの髪形できたのですが、最近どうにもうまく髪型が決まらずに、 手に負えなくなってしまいました。 その為、髪形を変えたいのですが、美容院へはいけません。 (今までも自分で切ったり、すいたりしてきました。) さらに、傷みがひどく、コテ等の熱では傷みそうなので、 その他の方法で軽い巻き髪がしたいと考えています。 そして、かなりの面倒くさがりなので。。 簡単に出来るものがいいのですが、自分の頭では全く思い浮かびません。 そこで、皆さんの知恵を貸していただきたく質問しました。 簡単にパーマ風な髪型を作るにはどうしたらいいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう