• ベストアンサー

Thunderbirdでの文字化け

ずーっとこれで悩んでいますが、解決しません。 UTF-8でメールが届くと、画像のように文字化けがします。 HTMLメールは、プライバシーがもれてしまいますので (メールの閲覧のアクションがばれたり、もともと、画像が  メールに存在することをおかしく感じる) 見たくありませんが、どのようにしたらよろしいでしょうか? なお、一応エンコードをUTF-8にすれば見れるのですが、別のメールを 選択するとやりなおさないといけないので、かなり面倒です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/hironey/20101027/1288142803 上記の対策で直りそうな気がします。お試しを。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度(Mozilla公式やここで)質問しても、何も解決できなかったのが、あっさり解決しました。