• 締切済み

数字のないテレビリモコン

1年ほど前に買ったチャンネルを選ぶ数字のないリモコンがあります。取説をなくしてしまい、テレビのメーカーに合わせる設定ができません。メーカー名や型式が一切書いてなく、音量の▲▼とチャンネルの+-、上下左右の矢印と決定ボタン、赤黄緑青野ボタンと番組表を表示させる青のボタン、 入力切換・放送切替・電源のボタンがあるのみです。同機種をお持ちの方、東芝と日立のテレビの メーカーコマンドをご教示願えないでしょうか。

• 0815
  • お礼率73% (22/30)

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

写真を数点撮って投稿すれば解決するかも

• trajaa
回答No.1

1年前に買ったお店に行き、同じ製品或いは同じメーカーの製品を探してくださいな その上で、そんメーカーやリモコンの型式を提示してくださいな ところで明示されていないけど、その『数字のないテレビリモコン』というのはテレビ付属のものではなく汎用リモコンなんですよね?

0815
質問者

補足

ハイ、近くの店に行きましたが、ありませんでした。まず、メーカーや型式を調べウェッブで調べようとしましたが、今のところ見つかりません。ですので、このサイトで質問した次第です。よろしく御願いします。