• ベストアンサー

このサイトのウイルス何とかしてください

このサイトのコンテンツ一覧→学問・教育→歴史にアクセスしたら、ウイルスに4こも感染しました。 Cookie_Advertiing Cookie_YielManag Cookie_Revsci Cookie_DoubieClick フレッツウイルスクリアで削除しましたが、今後このサイトに入るのが怖いです。 だれか解決してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.5

>フレッツウイルスクリアで削除しましたが >だれか解決してください。 常に、そのセキュリティ対策ソフトがブロックか削除をしてくれていますので、心配はいりません。 「特定のWebサイトのCookie使用を拒否」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060914/118643/ http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_004.html どうしても気になるなら、特定のサイトのcookieをブロックする設定に変更したりサードパーティのCookieをブロックする様な設定にしてはどうでしょう。 面倒と思わなければ、cookieを定期的に削除してしまってもいいと思います。 >ウイルスに4こも感染しました 「トラッキングCookieとは」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070222/262882/ セキュリティ対策ソフトが検出する為、心配になるとは思いますがこのcookie自体は危険性はないと思っても問題ないです。

mn0411
質問者

お礼

心配なさそうなので安心しました なにぶん素人なので、びっくりしてしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

なぜウイルスだと思ったん?

mn0411
質問者

お礼

パソコン初心者なので ウイルスクリアに掛かったのは全部ウイルスだと思ってました。

noname#179020
noname#179020
回答No.3

まあ、他の回答にあるように、それは「トラッキングCookie」です。 なので、別にウィルスではありませんので心配しないように・・ それにトラッキングCookieは、一般的に広告収入で運営されているサイトでは使われているものので、ほとんどの有名サイトにアクセスすると検出するはずです。

mn0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心してできます。 素人なので助かりました。

• Wr5
回答No.2

ウィルスではなく、Cookieです。 ウィルス対策ソフトによってはCookieを悪意あるものとして検出する場合があります。 トラッキングCookieというのが利用者的に好ましくない…という場合もある為。 よって、破壊活動や他への感染…という動作はしません。 # 見てまわっているWebページのアドレスなどを通知する場合がある…かと。 # 「トラッキングCookie」辺りで検索して下さい。 ブラウザでCookieを受け入れないように設定する(いろいろと不都合があるかも知れませんが)か、 特定ドメインのCookieは拒否する(保存しない)等の設定を行えばよろしいかと。 まあ、私は(トラッキングCookie自体は)さして気にしませんけどね。 # ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトが削除するならそのまま削除させるし、 # トラッキングCookieの報告が上がったところでそのまま…です。 # まぁdoubleclickはちょっとウザかったのでCookie受け入れ禁止にしたような記憶もある。

mn0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままセキュリティーソフトにまかせます。

• neko-ten
回答No.1

それウイルスじゃなくてCookieですけど。 広告部分で使われてるので削除対象ですが、別に危ないことはない。使い方として行儀がいいものではないですが。

mn0411
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます。