• 締切済み

海外赴任の際の自宅の電気・ガス・水道

こんにちは。 年明けに海外赴任します。 自宅(持ち家)は、そのままとし、定期的に親類に立ち寄ってもらう予定です。 基本的に空き家になってしまいますが、このようなとき、電気・ガス・水道の契約は、みなさんどうしているでしょうか? 基本料金がもったいないので、それぞれ契約を解除したいと思いますが、定期的に親類が来た際、特に夏場などはエアコンに電気を使いたいので。。。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163126
noname#163126
回答No.1

迷うところですね。 どの程度、留守中に親戚が来られるかというのが判断基準ですよね。

matsunori123
質問者

補足

ありがとうございます。 双方の親が月1回くらいは来てくれるのではないかと期待していますが、あまり無理も言えないので、2か月に1回くらいかと考えています。 当方自身の帰国は年1回くらい、赴任期間は3~5年程度と予想しています。