バージョンアップについての注意点と解決策

このQ&Aのポイント
  • セキュリティーソフトのバージョンアップの注意点と解決策について詳しく説明します。
  • 現在利用しているセキュリティーソフトのバージョンアップに関する問題が発生しました。その解決策についてご説明します。
  • バージョンアップ時に発生する可能性のある問題とその対処法について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード版ソフトのバージョンアップについて

よろしくお願いします。 現在、セキュリティーソフトのカスペルスキーを使っていまして、有効期限があと100日程度残っています。 2013バージョンが10月11日に発売されるので、現在キャンペーンをやっていまして、「10日までに今のバージョンを買えば、新しいバージョンがリリースされたら無償でバージョンアップ出来る」という事で、3年ものを購入しました。 今のヤツの画面でログインしようとしたところ、パスワードの記憶違いで入れませんでした。最初の登録とはページが違うのかな?と思い、新規登録してて手続きを進め、購入して「更新キー:アクティべーションコード」を手に入れました。 それから、更新キーを入力したら「今の有効期限が切れたら、自動的に継続されます」とのメッセージ。 でも、送られて来たメールをよく見たら「更新キーの入力は、最新バージョンにアップデートしてから」とありました。 私のやらかしたミスは致命的なものでしょうか? 2013版にバージョンアップは出来なくなってしまった、という事でしょうか? まだまだ初心者レベルですので、やさしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いやいや、そのままで全く問題有りません。 新バージョンがどういう形で提供されるか分かりませんが過去のケースですと 旧バージョンをアンインストールする際に(画面で案内がありますが)アクティベーションコード等の重要データを残した形にしておいて新バージョンがインストールできます。 もっとも旧をアンインストールする前に新のインストールソフトをデスクトップにダウンロードしておくと安心です。 そうでないと今後3年間のバージョンアップの際も困った事になりますよね。心配ないです。 メーカーホームページも紛らわしくて困った物です。

iwatoco
質問者

お礼

良かった~!安心しました。 デジタルものって、自分の目で確認出来ないから不安なんですよね~。 またご指導下さいね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2 です。 ホームページのQ&Aが見つかりました。2010/2011から2012にアップする場合の説明です。 =>http://support.kaspersky.co.jp/kis2012/install?qid=208289242

• arxtest
回答No.1

説明通りに使用していない=やらかした感はありますね・・・・ しかし、まだ新バージョンもでていませんので素直にメーカーへ問い合わせるのが一番だと思われます。 当方の予想では問題無く(アクティベーションなどで多少不備はあるかも)バージョンアップ出来ると思います。 きちんとキャンペーン時に購入した記録(メール等)と更新キーを無くさずそれを見ながら問い合わせてみましょう。

iwatoco
質問者

お礼

素早い対応、感激です! そうですよね~。問い合わせが一番確実ですよね。 ユーザーが編み出した裏技みたいなのを、期待しちゃいました。(笑) ありがとうございました!