• 締切済み

iPhone4s のみでプレイリスト作成する方法

iTunes を使用してプレイリストを作成し、iPhone4s に同期させることはできますが、 iPhone4s のみでミュージックやビデオのプレイリストを作成することはできますか? iPhone4 では、できるような記事もあるのですが、iPhone4s での実現方法がわかりません。 ご存知の方、ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.2

ミュージックの方は、プレイリストに「プレイリストを追加」とあるので、こちらから作成できるとおもいます。 悪名高いiOS6での確認なので以前にもあったのかはわかりませんが・・・

nagasaki2168
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ミュージック」アプリのプレイリスト作成方法は理解していたのですが、 「ビデオ」アプリでの方法が判らなかったので質問しました。 以下の方法で、出来ることが判りましたの参考のためにに記しておきます。 動画をiTunes から iPhone4s に同期(転送)する前に、 プロパティ→オプション→メディアの種類 で「ミュージックビデオ」に 変更しておけば、iPhone4s の「ミュージック」アプリで、音楽データと 同様にプレイリストを作成し、連続再生できるようになりました。 以上、参考になれば幸いです。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

それは脱獄でしょう。 普通のiphoneは出来ません。

nagasaki2168
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 業界用語に疎いので、「脱獄」の意味が よくわかりませんでしたが...

nagasaki2168
質問者

補足

お礼の補足です。 Wiki で調べると、「脱獄」とは「Jailbreak」の 事のようですね。 納得しました。

関連するQ&A

  • itunesのプレイリストを別のiphoneと同期

    itunesのプレイリストだけを別のiphoneにも同期させたいです。(APP等は同期させない) 現在、iphoneAは1つのitunesと「APPやミュージック(プレイリストのみ同期)やpodcast」などを同期 させています。 ここで別のiphoneBにもこの同じitunes内の「プレイリストだけ」をiphoneB用に選択して同期させたいんですが よい方法はないでしょうか? ※iphoneBをiphoneA用のitunesにつなぐと、「このライブラリは別のiphoneと同期しているので います。置き換えますか?」 みたいなこと言ってくるんですが、置き換えるわけでもなく新しく作るわけでもなく、プレイリストのみ同期させたいんですがどうすればいいですか? ipod nanoをつなぐとこんなこと聞いてこず簡単にできるんですが。 windowsアカウントをもう1つ作ってそれをiphoneB用にitunesと同期させればいいんでしょうが そのためだけに新規windowsアカウントを作りプレイリストの移行作業まで手間なのでやりたくなく、 すでに作成済みのiphoneA用のitunesのプレイリストをそのままiphoneBにも 同期させたいだけです。

  • iPhoneのプレイリストをiTunesに同期

    iPhoneで作成したプレイリストをiTunesに同期したいのですが、どのようにすればできるでしょうか? 普通に同期すると、iTunesのプレイリストがiPhoneに反映されてしまいます… 回答よろしくお願いします。

  • プレイリスト内容がiPhoneに同期されない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ここ数ヶ月、iTunesで作成したプレイリストのいくつかがiPhoneにきちんと同期されないという状態です。 iTunes側の音楽同期設定は「ミュージックライブラリ全体」にしています。iPhoneで見るとプレイリストのタイトルは表示されるのですが、その中身の曲がからっぽになってしまいます。一度iPhone側でプレイリストを手動で削除して、iTunesで同期をし直しても同じプレイリストの曲が反映されません。 iTunes側からiPhoneの中身を見るときちんと曲も入っているように見えています。 パソコン環境はMac OS 10.7.3で、iTunesは10.6.1、iPhone 4はiOS 5.1です。 アップデートしたら直るかと思い待ってみたりしましたが、前回のアップデートでも変化なかったようです。検索しても適切な解決策が見つからなかったので、質問させていただきました。 (不慣れなので調べ方が悪いのかもしれませんが、、、) よろしくお願い致します。

  • iphoneからプレイリストを取り出したい

    itunesをアップグレードしてるうちに気付いたら プレイリストがなくなっていました 元の曲データはあります また、消える前のプレイリストはiphoneに保存されていたので PC側から同期しない限りは使用できます appleリスクに備えずバックアップを取っていなかった私が悪いのですが プレイリストをiphoneからitunesに戻す方法はないでしょうか? ※曲データではないです googleなどで検索すると曲データごとプレイリストをPCに吸い出す グレーゾーンに突入しているアプリが出てきますがわりと高額です 二件出てきて二件とも高額でした プレイリストだけiphoneからPC(itunes)に戻す手段(無料アプリ)はないでしょうか?

  • iPhone の同期

    iPhone4S を使用しています。 YouTubeよりダウンロードした動画をiPhone4Sに同期したいのですがうまくいきません。 症状・手順としては以下の通りです。 1.YouTubeよりmp4形式でDL 2.iTunes上にプレイリストを作成して対象の動画をドラッグ&ドロップ 3.iTunes:「iPhone」ボタン→「このiPhone上」ボタン→同名のプレイリストで同期対象の動画を確認 4.同期ボタンを押下 同じツール、手順で同期しているのですが、動画192本中、173本しか同期できていません。 同期できていない動画はiTunesプレイリスト上では再生可能です。 しかし、3.の画面では対象動画自体を確認できません。 メディアの種類はミュージックビデオにしています。 (ムービーやホームビデオにしても同期できませんでした) 問題のソリューションをご存知の方がいましたらご教示の程、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • Podcastをプレイリスト作成方法

    Podcast(ラジオ番組等)をiTunesに取り込み、iPod nanoに同期させて、 聞いてますが、何番組も連続して聞きたいので、[Music]-[プレイリスト]を 作成したいのですが、方法が分からず、困っています。 どうか、お手数ですが、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • iphone3G 動画プレイリスト作成時

    iphone3G 動画プレイリスト作成がうまくいきません。 1、PC(XPとVISTA)のitunesで動画ファイル(mp4)をライブラリ"ムービー"に登録 2、プレイリストを新規作成、名前をつける 3、"2"のプレイリストに"1"のムービーを登録 ここまでは正常です。 ここからIphone側と同期をとるわけですが、そこからが変です。 プレイリストをIphoneに同期したいのですが、"2"のプレイリストが 表示されません。通常は、デバイスの"ミュージック"タブの項目に ある『音楽を同期』にチェックをいれて、「選択したプレイリスト:」 の欄に表示されるはずですよね? それで自分なりに色々試したところ、 プレイリスト内に音楽ファイル(WAV)を1つ以上いれると正常に表示され 同期も取れます。プレイリスト内に動画+音楽が混在してる状態。 一応解決なのですが。。。 どうも納得がいきません。なにが原因なのか。 そもそも動画はプレイリストを作成出来ないのでしょうか?? それとも不具合の類でしょうか? 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 Iphone初心者(昨日購入)です^^:;常識だったごめんなさい。

  • iPoneプレイリストについて

    PCのiTunesに入っている動画リストがiPhone4のミュージック・プレイリストに入りません。 iTunesの中ではプレイリスト入ってます。同期もしてるんですが、さっぱりわかりません。 もしかしたら初めから動画を取り込んだ手順が間違っているのかも知れないのですが、機械音痴なので、動画をiTunesに入れるところからわかりやすく手順を教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • itunes プレイリストが作れません

    iPhone5Sを使用しています。 itunesからプレイリストを編集しようとしているのですが、どうやっても出来ません。 新規作成をしようとしてもグレーになっていて選べません。 編集をしようとしても同じくグレーになっていて出来ません。 今までは普通に使えていましたが、次の点が以前とは違う事でそこに原因があるのかとは 思うのですが、どのようにすれば出来るようになるのかまったく分からず困っています。 今までとは違う点 最近、PCを買い換えた iPhoneを買い換えた 新しいPCに新しいiPhoneをつないだのは今回が初めてです。 同期は出来ていますが、若干ミュージックの内容が違うようです。 (先ほど、itunesで購入した項目に購入した曲がiPhoneの購入した項目には入っていない) アプリや曲名を見たり、聞いたりすることは出来ています。 純正のラインでつないでいます。 アドバイスお願いします。 Win7  itunes 11.1.4.62 iPhone5S

  • iphone プレイリストの同期

    iphoneの同期について教えてください。 iphone4を使用しています。 今まで、itunesに接続して 「音楽を同期」 「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」 にチェックをいれ、同期をすると任意のプレイリストがiphoneに自動的に入っていました。 しかし、今回も同様の処理をし、プレイリストにチェックも入っているのに 同期をしても音楽(プレイリスト)が入りません。 (音楽を手動で入れたものもすべて消えてしまいます。) 音楽を手動で管理等にして1つずつプレイリストを入れると入るのですが・・・。 パソコンを変えた等も何も無く、少し前までできていたので対処方がわかりません・・・。 どなたか心当たりのある方教えてください。