• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気にしすぎ)

気にしすぎ

53jh8f6thの回答

  • ベストアンサー
  • 53jh8f6th
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

相手は何も思わないから、ぜひ書いて下さい。 有名になれるといいですね(・ω<)

noname#161803
質問者

お礼

ありがとうございます!ありがとうございます!よかった~。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに気になる人が・・・困っています。

    最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 気が利かない性格って変わりますか?

    他人の気持ちを察することが出来ない気が利かない性格を変えたいと思っています。 どんなところが気が利かないかというと、 「タバコがなくなった」と言われて「タバコ買ってきて」と言いたいのだということがわかりません。 単なる独り言と受け取ってしまいます。 飲み会等で料理を取り分けたり、遠くにいる人に調味料や料理を回してあげたりができません。 頭では考えられるのですが、実際そういう場面になると全然です。 人に不快な思いをさせるほどひどくはなく、一つの個性、程度のものなのですが、やはり印象はよくないと思います。 一人で行動するのが好きで人間関係が希薄なことが原因の一つではないかと思い、なるべく人と接するように心がけているのですがなかなか変わりません。 こういう性格って持って生まれたもので変わらないものなのでしょうか? 我こそは気が利く人間!と自負している方、その秘訣を教えてください。

  • 私が気にしすぎですか?

    当方女性です。 夏に知り合い、一度デートした男性(30才、火星人)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 2回目も会う約束をしました。しかし、2回目のデート前日に急に人員が足りないからと 仕事になってしまったと連絡があり、「必ずこのかりは返すから」と何度も謝ってきました。 その後、「いつがいいか日にち教えて?」と言われたので、○日か◇日は?とメールしましたが、 予定を確認して返信するとのことでしたが、忘れていた?ようで、 私からそーいえば日程どうするの?と聞き出して日程は決まりました。 彼は毎日おはよう、おやすみを始め、1日に2~4通メール交換をし、電話も時々くれます。 しかし、2回目のデートをドタキャンし、自分から日程を聞いてきながらも、返信を忘れ 「返信してなかったっけ?」と言われたのには、正直がっかりしました。 自分でドタキャンしたのに、何だか誠意を感じれなかったからです。 彼は今仕事が忙しく、転職のことと自分のことで精一杯なのかもしれません。 電話では今度会ったら、手を繋ぎたいだとか、照れ隠しで笑いながら言ってきますが、 今度のデート何したい?とかどこ行く?と聞いてくるわけでもなく 1回目の積極性はどこに・・?という感じです。 毎日のメールのやりとりで私の気持ちもわかってきたからか、 積極的な押しがあまり感じれなくなりました。 彼の元彼女はモテる子?だったようで、彼が追いかけていたようです。 彼は自分に気があるとわかると、冷めやすいタイプなんでしょうか・・? 私は恋愛下手で、男性があまりよくわかりません。 私は男性の言葉より、行動を見てその人の熱意とか誠意とかを判断してしまうので、 ドタキャンしたのに、私に催促されてから言うようでは・・と思ってしまうのですが 私が小さいのでしょうかw?気にしすぎでしょうか? 変なところにこだわって、些細なことで彼を失うのも怖いですが、 甘くみられるのも嫌です・・。 アドバイス、ご意見をお聞きしたいです。 ※ちなみに、彼は火星人なのですが、 他の火星人の友人にも「返してなかったっけ?」と同じ言い訳を使う子がいますが、 火星人ってマイペースというか、前もって約束をするのが苦手なんでしょうか?

  • ブログのコメントに連載小説

    お世話になります。ブログのマナーの認識について質問させていただきます。 とある日参しているブログは毎日コメントがあって賑わっています。 そのブログにコメントする人でどうも不快を感じてしまう人がいるのです。 それは自分の話題を出された記事のコメント欄に小説を連載しだした事です。 頻度は週に1回くらいですがその1回がかなりの長文です。その長文小説の下に最新の記事の感想や近況をちょろっと書いている感じです。 もちろん他の常連はその小説に対してコメントなどありません。 そのブログ主さんが毎回感想を入れてあげているというものです。 私もブログをやっているので、もしこんな小説をコメントに連載されたら迷惑極まりないと思います。人のブログで長編小説を連載するくらいなら自分でブログを作ってそこでやれば良いと思います。 そのブログ主さんとはやりとりがあるので1度チラリとその話題を振った事があるのですが昔メールで小説をわざわざ送って来たことがあったそうです。その時「好意でやってくれているみたい…」と返答してくれました。 本当に好意でやっているのか謎です。私から見ればブログ主さんのふんどしで相撲を取っている様に見えてしまうので…。 ブログ主さんは優しい言葉で次回作を楽しみにしているよと返信しているので迷惑に感じているかは解りませんが少なくともそのブログを楽しみにしている私から見ればかなり不快に感じます。 ※ブログ主さんはどんなコメントに対してもやんわり返してくれる優しい方です。(嫌だと思っていても言えないタイプです。) 常識的に考えて他人のブログに小説連載ってどう思いますか? 私の考えが心狭いでしょうか?

  • 夫の元彼女がどうしても気になってしまいます。

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 2年前、ちょうど震災の前日に、夫のモトカノから、夫へ連絡がありました。 当時、私は妊娠6ヶ月でした。 彼女は、夫と付き合っていたときからすでに、既婚者で 夫とは不倫の関係にありました。 夫の話によると、当時、二人は子供を作っていたそうです。 (結婚したかったとのことですが、私にはあまり理解できません)。 その後、彼女は妊娠したのですが、自然流産してしまい、 夫とは分かれることになったようです。 現在、彼女は元の鞘にもどり、夫婦関係もうまくいっているようです。 夫と別れてから、彼女は、卵巣を摘出(片側)したそうで いろいろと気になることもあったのでしょう。 別れて5年ぶりに電話が来たと聞きました。 その次の日、震災が起きました。 私は、会社から帰れず帰宅難民となりました。 妊娠中で、長距離を歩くことも出来ず、帰宅したのは次の日でした。 後から、メールを見て知ったのですが、夫は彼女と連絡を取り合い 昔の思い出をかたりあっていました。 私が、妊婦で帰宅困難者だった日に。 お互いのブログや、ツイッターのアカウントなども交換したようです。 ブログには、お互いの付き合っていた当時の思い出や、想いがかかれてました。 (メールを見てしまったことは、本当に悪いことだったと反省しています) それから、少しして、夫は彼女に会いに行きました。 ツイッターも彼女のみフォローされているアカウントをとっていました。 その後、夫と、喧嘩や話し合いを繰り返し、今に至ります。 夫としては、もう終わったことで、彼女はどうでもいいといいます。 連絡を取るのもやめたようです。 私を好きでいてくれているのも分ります。 でも、どうしても、すっきりしないのです。 私には、不倫して、子供まで出来たことを知った上で、 また夫婦関係を続けて、愛してくれている旦那さんが居るのに 夫に連絡を取ってくる彼女の気持ちも理解できません。 (夫に、卵巣摘出の件を話したかったのかもしれませんが それ以降も、メールや、電話のやり取りをしていた様子で 彼女の旦那さんとの子供を妊娠したけど流産したと 報告の電話もかかかってきました) そして、それに応じていた夫もよく分りません。 彼女が、人生の中で愛した特別な人で、 人として大切という気持ちがあるのも分ります。 それに、いろんな過去があっての今の夫で その夫を私は好きになりました。 なので、彼女にも感謝をしなくてはいけないと思っても居ます。 でも、今そばにいるのは私です。 今そばにいる私が、不愉快な思いをしているのに、 それを伝えても、特に説明もなしに連絡を取り続けていた夫の態度が 本当に残念で、言葉に出来ないほどショックでした。 その件があって以来、私は自分が愛されているという自身をすっかり失いました。 ぽっかり穴が開いてしまって、どうしてもうめることが出来ません。 どんなに好きといわれても 俺がお前を選んだといわれても 心が反応しないのです。 何か言われても、その彼女が頭に浮かんでしまいます。 代わりなのでは?と思ってしまうこともあります。 もうあれから2年もたつのに、こんな風に考えてしまう自分もいやだし 幸せを感じることの出来ない自分が悲しいです。 私は、夫を愛しています。 どうしたら、また以前のような気持ちで夫を信頼することが出来るでしょうか? 子供のためにも、以前のような、心から信頼できる関係にもどりたいです。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 自分から振ってしまったあとで、彼のことが気になります

    この前同級生に告白されました。彼のことは嫌いじゃないし、一緒にいて楽しいかなという程度で、すぐ付き合う気にはなれなかったのですが、「気楽に考えてくれていいから」という言葉に甘えて、1か月ほどあいまいな感じでした。 でもそのあいだメールや電話は彼からばかりで、私は彼のことより優先させたいことがあったし、約束もドタキャンしたりして結構振り回してしまいました。 本当はもっと会ってもっと話したいと思ったけど、このままでは彼に悪いと思ったので、はっきりしたくて、電話で「私には気持ちが重すぎる」といってきっぱりと振ってしまいました。 なのに彼はそれでも好きだといってくれて、あきらめる事にするけどこれからも友達でいてほしいと言ってくれました。(本当はこの時から気持ちが揺らいでいたのだけれど、また曖昧なことを言って期待させたくなくて言えませんでした) それ以降連絡はなくなりましたが、そうなると今度は私のほうが寂しくなってしまい、やっぱり好きだったのかな、、なんて振ったことが正しかったのかどうか不安になってきてしまいました。 自分から振っておきながら、振ってしまったあとで「やっぱり好き」だなんて相当自分勝手ですよね?優柔不断だし、また振り回しちゃうし、愛想をつかされるかもしれないし・・・。ちなみに最後の電話からまだ1週間経っていません。 こんなに自分を好きだと言ってくれた人は初めてだったので、好きとかいうよりも、もったいない、という気持ちがあるのも事実です。自分で自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 ダラダラと長い文章になってしまってすみません。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼は会う気がないのでしょうか?

    先日、彼氏と会う予定だった日に彼が目をぶつけてしまい、1日安静にと言われたので、別の日にしてほしいと言われました。 予定はわたしに合わせて調整するとのことでした。 心配なこともあったし、会えなくなって寂しい気持ちもあったので、話せたら電話したいと言いました。 でもその日は結局返事がこなくて電話できず、翌朝に 昨日は目を休めてたら寝てしまっていた。今日電話しよう。 との連絡がきていました。 そして昨日電話ができました。 でも次は熱はないけれど体調が悪いらしくて、結局次会える日は決めれませんでした。。 元気になったら会おうね、とは送りましたが 早く元気になるね。としかきませんでした。 予定合わせると言ってくれてましたが、体調悪かったら無理に会いたいとも言えないし、こちらから決めることもできずで 次の約束がないのはすごく寂しく感じます。 たまたまか、最近寝てとの連絡が多いし タイミングよく避けられている?気がするのですが、考えすぎですかね? 毎日本当に寂しいですが、今回ばかりは仕方ないですかね。。

  • 彼に気になる人が出来たため別れを切り出されました。

    私は20代前半の学生で、同い年の2年半付き合っている彼氏がいます。 1週間半くらい前に会った時、「私としばらく距離を置きたい」と言われました。その時は彼が風邪をひいていてとても体調が悪かったのでその影響かと思っていました(今までもそういうことが何度かあったので)。 その後彼からは連絡がありませんでしたが、その期間中も彼は私のブログを頻繁に閲覧しているようでした(アクセス分析から判明)。 このことから私は、「連絡はなくてもブログを頻繁に見てくれているということは、私のことを気にしていてくれてるということだ」 と思い、「大丈夫だ」という安心感がありました。 今までも「距離を置きたい」と言われたことはあってもその後には戻ってきてくれていたので。 でも、昨日私から電話をしたところ、 「最近気になる人ができた」 と言われました。 その人のことはつい最近から気になり始めたらしいのですが、彼いわく、 「話しているうちに、『やっぱり少し違うかも』という気持ちもあったけど、もっと知りたいという気持ちが強い」 のだそうです。 それはやっぱり恋愛対象として気になるのだと言っていました。 でも私のことを嫌いになったわけではないとも言われました。 嫌いになったわけではないけど、このまま私と付き合い続けながらその人のことを深く知るというのは気持ち的に無理と言われました。 私は、彼が私以上にその人のことを好きならはっきり諦めが付きますが、「私以上に好きになるかもしれない」という可能性のうちでは、別れる納得ができません。 私は、このまま彼と別れても、その後彼がその人のことを知った上でやっぱり私と付き合いたいと思ってくれたなら復縁したいと思っています。 それくらい彼のことが好きです。 昨日の電話の時にもそのことを彼に話しましたが、それはできないと言われました。 こんな状態になる前、今から3週間前くらいまでは、本当に仲が良かったしお互いに就職してからの結婚も考えていたので、こんなに短期間に気持ちの変化が起こって、このまま別れていいのかわかりません。 私の中では完全に気持ちの整理ができていません。 明日、会って話すことになっているのですが、私はどのような態度を取ればいいのか、気持ちが揺れています。 アドバイスをお願いしますm(__)m

  • こんな人に馬鹿にされようが気にする必要ないですよね

    21歳、男です。 以前中学時代陰湿ないじめを部活でされた事があり、同級生のいじめに便乗して後輩にも屈辱的な事をされた事があります。 何も言い返さない自分をからかいやすいと思ったのかは分かりませんが、当時は本当に辛かったです。 それから6・7年経つのですが、いまだに街へ行くと 「当時の奴らにあったらどうしよう。。。馬鹿にされないかな。。。」 と思うことがあり、せっかく楽しい気持ちで街を歩きたいのに気分を悪くしてしまっていました。 さらには、例えばスポーツをしていたり自分の好きな事をしていたり、何でもいいのですがそんな時 「もしこの状況を当時の奴らが見たらまた自分を馬鹿にしてくるのだろうか。。。」 と本当に余計な事まで考えてしまう事も今ではあります。 自分は将来人の前に立つ仕事に立ちたいと思っているのですが、もし夢が叶い皆に自分の存在が知れた時、当時の奴らが私を見たら馬鹿にしてこないかな。。。と思ってしまう事もあります。 こんな事を繰り返していて最近ようやく気付いたんです。 こんな馬鹿な事をして時間を無駄にしては絶対にいけないと。 もし仮に街で会って馬鹿にしてきたとしても、そもそもそいつらはそんな低レベルな事をする人間なのだから気にする事はない。しかももう相手も大人になってるし、それにも関わらず馬鹿にしてきたら、中身が全く成長していないという事だからもうそれは哀れむに値する。 馬鹿な後輩もそう。もし仮にどこかで会って私に気付いたとして近づいて来た時、もし当時と同じ態度ならそいつは当時から何も成長していないと言う事。 そんな低レベルな人間が言う事なんて何一つ気にする事は無い。相手にしなければいい。毅然とした態度で堂々としていればいい。何も恐れなくていい。 将来夢を追いかけている時、当時の奴らと運悪く遭い自分がしている事を馬鹿にされても何も怯える必要なんてない。 当時は学校という無法地帯にいたためいじめのエスカレートが怖くて何も言えなかったけど、今はどうとでも言える。相手にしていない様な言動をいくらでもとれる。当時の奴らは今はもう全く関係ない。 いくら馬鹿にしようが何一つ怯える必要が無い。 もし手でも出そうものなら今は法的手段を取る事が出来る。  もう過去と今は違うんだ。 そんな人間の事は今後一切考える必要が無い。 以上は当時の奴らに対してですが、これから出会うかもしれない嫌な人に対してもそうです。 将来自分を馬鹿にしてくる人に出会ったとしても動揺する必要な無く、気にしなければいい。 そんな人間の事は考える必要が無い。 昔みたいなイジメが将来起こるとは到底思えないし、あまりにも酷い環境なら変える事だって出来る。 だからもう将来を恐れる事無く、人を恐れる事無くこれからを生きて行こう。 この様な結論が出ました。 皆様は馬鹿にしてくる人をどう思いますか? いちいち気に留めて腹を立てますか? 自分はもう馬鹿にされる事を怯える事を止めたいと思います。 皆様の回答お待ちしております。