• ベストアンサー

素直ってなに?

satomtの回答

• satomt
回答No.3

回答になっていなかったらすいません、、 わたしは自分で、自分は素直じゃないなって思います。 目上の人や尊敬している人に注意を受けたり叱られたりしたとき、悔しいし、見放されるのが怖いのに、「頑張ってるのに」と心のなかで反発したりして、言ってくれた言葉を素直に受け入れれば自分自身のためにもなるのにひねくれてしまいます・・・ 自分で悪いって分かってても、そうなっちゃうんですよね。だから自分の悪いところはしっかり認めて、いこうと思っています・・・ 個人的な意見ですが参考になれば・・・(T_T)