• 締切済み

新しいFOMAはいつ発売?

いま505iSを買おうかFOMAを買おうか迷ってます。 なかなかFOMA900iが 発売にならないのでなやんでます。 FOMAの900iはいつになったら発売なのでしょう? あとP505iSの動画はどれぐらいの時間撮れるのですか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • sunited
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

>いまどき、FOMAが使いづらいなんてことはありません と、三番目の方が書いてありますが、その方は行動範囲が狭い方なんだと思います。  三番目の方の回答から言って、どれほどケータイに詳しい方かは知りませんが、一般ユーザーの実情は使いづらくて仕方ありませんよ。私の周りも多くの人が言っていますし、ネットで505の白ロム買った人もいます。  私は東京の池袋に会社があり、家も周辺なのですが、駅等の圏外は知られていますが、家でiモードやセンター問い合わせの『接続できません』はよくあります。  通話も電波が安定せず、仕事の時は大変困ります。  movaと同じ感覚ではまず使えませんよ。私も友達に使いにくいとは聞いてましたが、端末が安いし、これからはFOMAでしょ~なんて感じで買ったら失敗しました。生活圏によって電波の安定度はちがうと思いますが、三番目の方のいまどき説間違っていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.4

おはようございます、F900iが昨日発売開始で今日からドコモ中国、四国、九州で発売されます。後の機種はまだ未定のようです。とりあえず、携帯の情報に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。地味なサイトですが情報はすごいですよ。

参考URL:
http://k.excite.co.jp/hp/u/e-hikky/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.3

P900iとN900iはいずれも2月下旬ということになっていますが、まだ正式には決まっていません。DoCoMoの各管轄もわかっていませんし、販売店などにはまったく情報は入っていません。DoCoMo中央の限られた人だと知っているかも。でもFOMAのことだから実機テストで引っかかって延びるということも十分考えられます。昨日発売のF900iも本来は1月23日予定だったはずです。 D900iとSH900iは三月になりますがこれもメドはたっていないようです。 個人の主観になりますが、F900iは単なる「前夜祭」というか、とりあえず市場の反応を見るための「おとり」ですね。今年度のFOMA契約目標を240万件に修正したのはずばりPとN頼みです。そして最後に出るはずのSH900iが最後の追い込みとなります。ちなみにDも当て馬みたいなものです。 いまどき、FOMAが使いづらいなんてことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

F900iは地方で違いますが2月6日と2月7日(今日)に発売になってます。 ドコモショップの広告には NとPは2月下旬発売予定 SHとDは3月下旬発売予定 って書いてましたけど予定通りになるかどうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunited
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

 F900iは、もう発売していますが他のは2月下旬になるみたいです。yahoo掲示板の携帯電話のところにいろいろでてますよ。  私は2月1日にP2102vに機種変更したのですが、FOMAにするんじゃなかったと、後悔しています。初期不良で交換するまでmovaでしたし、交換したはいいがすぐ圏外だったり、1本だったりといらいらします。なので、話が違うとドコモショップで契約を解除したいと初期不良の交換のとき言ったところ、販売店でやってください、できたとしても10ヶ月使わないと割引で機種変できませんといわれ、泣き寝入りです。  FOMAは、TV電話やいっぱいパケ代がかかる人以外は電波がよくなるまで控えた方がいいと思います。  参考までに・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DoCoMoのFOMAの新機種はいつ頃発売されますか??

    506iの開発の発表があったばかりではありますが、 今のFOMA900iシリーズの次のFOMAの新機種の発売されるのはいつ頃になるのでしょうか?? 特にNやPの情報が知りたいですO(. .O;)' 宜しくお願いします!

  • FOMAを買うなら

    MOVAからFOMAに買い替えようと思っています。色々調べると、FOMAは微妙にいい噂がないように思いますが、それでもあえてFOMAに買い替えるとしたら、どの機種がいいでしょうか。 新しく出る902iはもとより、700とか900とか昔の機種も含めてFOMAで一番使いやすく、まともでお勧めの機種があったら教えてください。今はP504iSを使用しています。(今までPしか使った事がありません)

  • FOMAの発売時期

    900iを買おうと思っていたのですが、F900iT、P900iV、N900iS などが発売されるとのことで、発売時期によっては待とうかな、と思っているのですが・・・ 発売日は未定と書いてありましたが、だいたい、いつぐらいに発売になりそう、なんて情報を御存知の方がありましたら、教えてくださいませ  m(_ _)m

  • fomaについて

    P901iを2年続けて、利用しています。これ使う時は、ドコモショップで手続をしました。 それで、今、友人にもらったfomaに替えようと思っているのですが、ドコモ側では、どの様な登録になるのでしょうか?ちなみに、もらった機種はN901isです。 今は、P901iを使っているのでP901iが25ヶ月利用ですが、fomaカードをドコモショップに行かないで勝手に差し替えてN901isに差すとドコモ側の登録は、 1.  P901iが25ヶ月26,27...のように引継ぎになるのか 2.  P901iが25ヶ月で終わりN901isが1ヶ月目と更新されるのか ↑1.2のいずれかになると思うのですが、教えてください。 結果によっては、どうするか迷います。

  • 発売予定のP901isについて

    こんにちは。 来月あたりにFOMA新機種P901isが発売されますね。 デザインにとても惹かれたので、 現SH900iからP901isに変えようと思っています。 それでとても気になるのですが、 発売されてすぐに買うのはやはり良くないのでしょうか? 初期不良が多いように聞きます。 今の携帯の調子があまり良くないので、 できれば発売日に機種変(買い増し)したいのですが、 やはり危険でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • FOMAについて

    最近電池の持ちが悪くて、今月末に1年になるのでそろそろ機種変しようと思ってるんですが、どの携帯にしようか迷っています。参考意見お聞かせ下さい。 今はN506iで503からずっと506までNを使っていました。今はFOMAにしようと思うのですがうちがムーバーでもイマイチ電波無くて一階はほとんど圏外で二階でちょっとある感じなんです。 安さを考えると901iシリーズでいいんですが、今901isだとちょっと電波が良くなるみたいに書いてあるのを見て高いけど901isのPかNにしようか迷ってます。901iだとデザイン的にPがいいです。この3つでどれがオススメでしょうか?そして果たして901isはホントに901iより電波がいいんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • FOMAの買い増しor新規購入について

    只今、P900iを使用しています。もうすぐ900isが発売になるようですが、そこで質問です。 新しく900isを購入してSIMというんですか? 自分で、FOMAカードを交換してisを今まで通りの番号で、新しい番号を900iで使用することは大丈夫でしょうか? 要は自分でカード交換作業は問題ないでしょうか? お教えください。

  • movaからFOMA

    今movaのF504iを使っているのですが、明日発売になるFOMAのP900iに変えようと思っています。 movaからFOMAに変える場合、それは「新規」になるのですか? それとも同じドコモの携帯だから「機種変」なるのですか? あと、発売当日でもドコモショップと普通の家電量販店だと値段全然違いますか? 宜しくお願いします。

  • FOMAに買い換えたいのですが。

     現在SO213i(premini)を使っています。この携帯を長く使いたいとは思っていたのですが、パケ代に困ったのでFOMAに乗り換えたいと思ってます。  現在「これはどうかな?」って思った機種が ・P901i ・P901is ・N701i ・P701iD ・P900iV  です。  この中だとどれがよさそうでしょうか…(漠然とした質問の仕方ですみません)  私的にはP900iVはpreminiに買い換えたときに迷った位だし、今はもうタダで売ってるところもあるからいいかなとは思うけど、やっぱりせっかく買い換えるなら新しいのもいいな~、と思っています。  デザインもすてきな701シリーズのiチャネルというのも気になります。でもカメラの画素数が少なすぎますよね。(NもPも125万画素)それとアプリに制限があるという話も聞きました。  高機能そうなP901ですがiとisってどう違うのでしょうか? 暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。

  • FOMA P2102Vの画像&動画をFOMA 900i見たい。

    FOMA P2102VからFOMA 9001iに買い換えました。 FOMA P2102Vの画像&動画をFOMA 900iで見たいのですが、 カードリーダーを使用してPCでは見ることが出来ますが、 FOMA900iのminiSDに移動しても機動しません。 今後も機種変更はするので、なにか方法はないでしょうか。 どうしても大切な思い出の画像&動画を900iで機動させたいのですが知恵をください。