新しいPCでのCD編集ソフトの問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにはneroがなく、WMPだけでCDを作成するとナビで曲名やアーティスト名が表示されない問題があります。
  • WMPで作成したマイベストCDの曲名やアーティスト名が表示されず、単にTruck1, Truck2と表示されます。
  • カロッツェリアのナビを使って音楽を再生する際、手動で曲名やアーティスト名を入力しなければならず、手間がかかっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD編集ソフト

PCを買い換えてから 困ってます カロッツェリアのナビ AVIC-HRZ900を使ってます このHDDに音楽をインストールする際 通常版CDだと 問題ないのですが 自分で好きな曲を集めて1つにした 所謂 マイベストCDを WMPで作成してインストールした際に  画面で確認すると 曲名やアーティスト名は表記されずに 単に Truck1 Truck2 と表示されます  ナビで ちゃんと表示させたい場合 ここから ナビ画面で 手入力で 1曲 1曲 書き込んでいかないといけません かなり手間な作業です ところが nero というライティングソフトで  CDを作ると マイベストCDでも ナビで ちゃんと曲名 アーティスト名などが 表示されました 新しいPCには nero がありません WMPだけです どなたか neroに代わる ちゃんと表示されるCDを作れる ライティングソフト ご存知ないですか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

新しいPCでもNEROを使うという選択肢はないですか? どのみち無料ソフトですし、無料の機能で不足ならAppオプション(850円)でいける気がする。 http://kwikmedia.nero.com/jpn/download/

nikkisixxx666
質問者

お礼

ありがとうございました 勉強になりました!

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

CD-TEXT対応のオーディオCDを作成すればいいような気がします。 『 Express Burn 』 http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html 音声CDの作り方 音声/音楽CDの作成は以下のステップで行います:  ディスクコンピレーションを音声CDとして選択  曲目一覧に音声/音楽ファイルを追加  音声/音楽ファイルを編集(オプション)  音量を正規化(オプション)  ファイルを希望の順序に整理する  CD_TEXT情報を調節  CDを書き込む - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Express Burn のベーシック版(無料版)は.wavと.mp3のみに対応です。 (お試し版?はいろいろ対応しているかもしれないです。) その他の拡張子の音声ファイルの場合は『 WavePad 』で変換してください。 WavePad 音声編集ソフトウェア http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな ミュージック編集ソフトです。 音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。 オーディオファイルの編集中 に録音の一部分を切り取り、コピー、 貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの エフェクトを加えることができます。 WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、 wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、 m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を サポートしています。 WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用 することができるよう設計されています。 時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が 満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。 無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、 無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Yahoo CD-TEXT対応のオーディオCDを作成したいです。 VALUESTAR W VW770/DS6(Win7)でPC  (質問日:2012/2/14) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381448233

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

• dimio38
回答No.1

別のソフトでないと、CD-TEXTは書き込みできないと思いますよ。 無料なら、iTunesを使われては。 http://shina-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/cdtext_0906.html

質問者

お礼