• ベストアンサー

アドオンの無効?

IEを立ち上げると添付画像のような表示がでます。 おそらく、アドオンを無効にすればIEが早くなるだろうなあ~と思うのですが 怖くてできません。 アドバイスをお願いします。

noname#225705
noname#225705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

アドオンとは、 add-on コンピュータ上で動作する既存のアプリケーションに、機能を追加するための小さなソフトウェアのこと。アドインadd-inともいう。アドオンを導入できるようにつくられているアプリケーションでは、アドオンを組み込むことで初期インストール時にはない機能や環境を追加できる。アドオンには、アプリケーションに付属しているものやインターネットで配布されるもの、サードパーティ(純正メーカー以外の開発会社)やユーザーが開発したものなどさまざまな形態がある。 一般的なアドオンとしては、ウェブブラウザーへの機能追加がある。検索エンジンや辞書などの追加、デザインの変更、広告ブロック機能の追加などが提供されている。また、グラフィックソフトや表計算ソフトなどでも機能追加のアドオンがあり、これらはプラグインとかプラグインモジュールとよばれることもある。なお、同義で扱われることが多いプラグインは、厳密にはアドオンの分類の代表的な一つである。たとえばフリーのウェブブラウザーであるFirefox(ファイヤーフォックス)では、アドオンを「拡張機能」「テーマ」「プラグイン」に分類して提供している。 [ 執筆者:編集部 ] と、ありますように、便利な機能ですが、パソコン全体の動きに影響しますので、年中必要としないなら、この機能を【お気に入り】などに入れ直して、アドオンそのものは無効にされたほうが宜しいです。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.3

「アドオンの有効・無効を設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 その画面で、仮に無効にしても「アドオンの管理」画面を表示して、再度有効にする事も可能です。 一度、この管理画面を開いて何がアドオンされているか確認してみると良いと思います。 添付画像を見ると、ツールバーが複数ある様に思えますが必要なら別ですが、ご自身にとって必要なものだけに絞ってシンプルな構成にした方が、トラブルも減りますし動作も快適になる事が多いです。 あと、アドオンされているソフトもアップデートされる事が多いので、自動更新されないアドオンはご自身でメーカーサイトを閲覧して、新しいバージョンがリリースされていたら更新してみるといいと思います。

• narashingo
回答No.2

次の案内にある現象の画面が出たのではないですか? 対処法がありますが、説明にあるように、手順で表示される「アドオンの選択」画面に、遅延があった場合の設定秒が、0.2秒になっていると思いますから、少し長くすると出てこなくなるとは思います。 (Internet Explorer 9を起動すると「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と表示された場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012973 また、アドオンを無効にしても、再度有効にできますから、上の説明をよく理解して対応してください。