• ベストアンサー

au iPhone 4s をsimフリーに!

現在auのiphone4sを使っています。 最近買ったばかりなんですが 近々海外へ移住予定で、iphoneを現地でも使いたいと思います。 simロック解除アダプターと言うものをつかえば ロック解除が簡単にできるのでしょうか? cdma方式対応の国であれば 現地simが利用ですか? その場合、プリペイド式のsimでも使えますか? また、日本に帰ってきたときにauの契約が継続していれば、 auのsimに戻すことはできますか? よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utun01
回答No.1

simフリー化はauの規約に違反しているはずですので、 okwave的にも恐らく規約違反です。 この質問は削除されることをお勧めします。 まぁ、法的にはたぶんグレーゾーンですが。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

>simロック解除アダプターと言うものをつかえば ロック解除が簡単にできるのでしょうか? ロットやOSのバージョンにより動作が異なります。よって使えるとは限りません 使う場合は、自己責任で >cdma方式対応の国であれば 現地simが利用ですか? SIMロックがかかっているので、現在のままでは利用出来ません。 CDMA 2000は一部の国しかサポートされておりません。CDMA 2000方式でも国により周波数などが異なりますから、利用出来るとは限りません UMTSやGSMには対応していますから、UMTSやGSMでの利用となるでしょう >日本に帰ってきたときにauの契約が継続していれば、 auのsimに戻すことはできますか? 可能です。 また、持ち込みでの新規契約でも可能です。ただし、KDDIもしくは、沖縄セルラー以外の会社との契約では利用することが出来ません

kmcurry
質問者

補足

追加質問させていただきます。 simロック解除アダプタを使えば 現地simが使えると言うことですか? ちなみに、行き先はNZなんですがauで買ったiphoneはumtsやgsm対応できますか? おそらく、現地のiphoneを扱っている携帯電話会社と契約すると思います。

• memphis
回答No.2

>ロック解除が簡単にできるのでしょうか? iOSのバージョン、アダプタの種類によるので、どちらとも言えません。 >cdma方式対応の国であれば現地simが利用ですか? できません。 >その場合、プリペイド式のsimでも使えますか? できません。 >auのsimに戻すことはできますか? 戻せます。 海外と行っても国によって携帯の規格も契約も違うから、現地で購入するのが確実です。