• ベストアンサー

出血について

4日前に生理がおわって 2日前に性交渉をしました。 そしたら今日、出血していました。 色は鮮血と言うよりはやや薄いです。茶色味はないです。 ずっと出血しているわけではなく、少量ぬるっとする感じで、その時だけでした。 しばらく無理をしないと病院にいく時間がとれません。 病気の可能性はあるのでしょうか? 可能性があるなら、迷惑をかけてでも、行かなければとは 思うのですが、なるべく落ち着いてから行きたいなと思っています。 良ければ回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

先生いわく「子宮の入口にキズがついて出血したんだろうから、 気にしなくていいよ」とのことでした。 指の爪などで小さいキズがついただけでも、 そのあとの挿入により出血がひどくなり血が多くでることがある そうです。 口の中の出血と同じで内膜なので、小さなキズからも想像以上 に血が出るようです。

tutumi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに前にも中を傷つけられたことがあるので そこがまたって事もあるかもしれません!別かもしれません! 楽になりました、ありがとうございました。