• ベストアンサー

出血について

4日前に生理がおわって 2日前に性交渉をしました。 そしたら今日、出血していました。 色は鮮血と言うよりはやや薄いです。茶色味はないです。 ずっと出血しているわけではなく、少量ぬるっとする感じで、その時だけでした。 しばらく無理をしないと病院にいく時間がとれません。 病気の可能性はあるのでしょうか? 可能性があるなら、迷惑をかけてでも、行かなければとは 思うのですが、なるべく落ち着いてから行きたいなと思っています。 良ければ回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

先生いわく「子宮の入口にキズがついて出血したんだろうから、 気にしなくていいよ」とのことでした。 指の爪などで小さいキズがついただけでも、 そのあとの挿入により出血がひどくなり血が多くでることがある そうです。 口の中の出血と同じで内膜なので、小さなキズからも想像以上 に血が出るようです。

tutumi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに前にも中を傷つけられたことがあるので そこがまたって事もあるかもしれません!別かもしれません! 楽になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?どちらかわかりません・・・。

    こちらではお世話になります。 7/21に4回目の人工授精をしました。 8/10まで生理が来なければ病院へ来るように言われたんですが、 昨日8/4にトイレへ行ったら茶色っぽい出血があったので 「あー生理来ちゃったな・・・」と残念に思いナプキンを当ててましたがその後出血はありませんでした。 そして今日トイレへ行ったら紙に少し鮮血がついてました。 これは生理なんでしょうか? 周期はだいたい27日から28日くらいなので生理でもおかしくないんですが、なんかはっきりしないのでモヤモヤしてます。 参考になるかわかりませんが、基礎体温を書かせていただきます。 8/5 36.74 鮮血少量 8/4 36.56 茶色の出血? 8/3 36.49 8/2 36.80 8/1 36.56 7/31 36.67 7/30 36.77 7/29 36.77 7/28 36.57 7/27 36.67 7/26 36.95 7/25 36.78 7/24 36.64  7/23 36.70  7/22 36.53 仲良し 7/21 36.51 人工授精 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血いっこうに治る気配ありません・・・

    19歳のときに不正出血があり、26歳になる今まで不正出血が治りません。 毎月必ずというわけではないのですがほとんど、生理が始まる1週間~2週間前くらいから少量の出血がダラダラ続き、生理がきて、終わると出血はなくなります。それは、そのときだけですぐ止まるのですが…。 血液も、鮮血のように赤かったり、真っ黒だったり、こげ茶色、薄い茶色などそのときによって違うんです。あと、不正出血との関係があるかは不明ですが、性交渉の後にもだいたい少量の出血があります。 もちろん病院にはずっと通っていて、子宮ガンや子宮、卵巣の検査は何度もしてますが特に異常なし。ホルモン安定剤を飲んでもまったく効果なしで…。 先生も不思議がって困っていて、私自身、治らない治療に毎回医療費を払うのはバカにならなくて、精神的に滅入ってしまいそうです。子供ができない体になっているんじゃないかと思い、不安でたまりません。 ストレスより来るホルモンバランスの異常だとは思うのですが、あまりにも続きすぎるので、同じ経験の方や婦人科関係の病気に詳しい方のご意見を聞かせていただきたいと思いました。よろしくお願いします。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    5日の夜から茶色の少量の出血があり 生理が始まるなと思っていたら 6日に少し鮮血が混じり本日(7日)に 出血は止まりました。 時々、下腹部がキューっとなるような 痛みはあります。 先月の生理は6日から11日で 周期は某サイトによると30日です。 17日と21日に性行為ありです。 基礎体温はつけ始めたばかりです。 生理予定日付近の出血なので 着床出血かと思い、今日(7日)の夕方に クリアブルーを使用しましたが陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか。 生理が来なくて不安なので 明日病院に行くつもりですが この出血の原因は何なのか皆様の ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理が終わって1週間後にまた少量の出血が。

    高校生女子です。 タイトルどおりなのですが、生理が終わって1週間後にまた少量の出血が5日ほど続きました。出血といっても鮮血ではなく、ショーツにかさぶた状に固まったような感じの赤茶色のものです。 それ以来、おりものが増え、たまに、どろりとおりものが出てくる感覚すらあります。 性交渉はありません。 痛みなどは全く無いのですが、何だか気になり、質問させていただきました。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?行くとしたら婦人科でしょうか?

  • 生理なのか?妊娠なのか?不正出血なのか?

    回答ぜひお願い致します🤲🤲 6月4日ごろに性行為をして、ゴムありでしました 6日に茶色の血が少量でていてそれから2週間ほど続きました。たまに鮮血も少量でていました。 いまはもう止まりましたが、これから生理は来るでしょうか?またこれから妊娠なのでしょうか? 私は生理不順なので、生理だったのかもわかりません。 病院に行く前に皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不正出血ですか?

    3日前から出血があります。生理にしては5日ぐらい早いです。少量で茶色です。病気の可能性はありますか?

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 膣内出血

    昨日、彼と性行為をしていた時なのですが 膣内を指で結構激しくされました。 なにかいつもと違うと思い 手を見ると手のひらにべトーっとついてました。 血は茶色ではなく鮮血でした。 びっくりしてその後は何もせず セペで膣内を洗浄しました。 今は少量ですが茶色の血が出ています。 ちなみに生理は2日前に終わっていました。 痛みなどはあまりありません。 これは病院に行くべきでしょうか?

  • 急に大量の出血がありました

    今日、生理予定でもないのに大量に出血していました。 基礎体温をつけており、今日は最終生理初日から数えて16日目ということで排卵期あたりです。 体温は昨日36.07で今までより低め、今日は36.24でした。 今までも排卵出血と思われるものはあったのですが、少量で色も生理のときとは違って茶色っぽいものでした。 しかし、今回は量も生理2日目かと思うほど多いですし、色も鮮血といった感じです。 腹痛はありませんが、2~3日前に頭痛と吐き気とめまいがありました。 排卵出血でこんな大量に出血することってあるのでしょうか。 妊娠の可能性はありませんが、突然のことで驚きと不安があります。 よろしくお願いいたします。