• ベストアンサー

iphone5 電話設定について

現在iphone5(au)を使用しています。 先ほど、友人から電話を受けた時「コールしてる間クラッシック流れてるけど?」 と言われました。 そんな設定はした覚えがなく、通常の呼び出し音に戻したいのですが どこで変更できるのでしょうか? また、コール前に機械メッセージで”お呼び出しします。”と入るようなのですが それも可能であれば消したいと思います。 どなたか方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「電話きほんパック」の中にある待ち歌サービスで変わった呼出し音を元に戻す方法です。 auポータル→auサービスリスト→待ちうた設定メニュー→待ちうた登録曲の設定・確認 を選ぶと「選曲リスト」のところで先頭のリストに「みんな」マークが付いています。 それを「プルル音『通常呼び出し音』」の方の「みんな」をタッチして選択し直すと普通の呼び出し音に戻るとの事です。

pinbuta07
質問者

お礼

無事設定できました! ありがとうございました♪