• ベストアンサー

OSの新規インストールについて

何かが問題が発生し、解決しないたいていOSの新規インストールすると問題が直ります。これはなぜでしょうか?例えば、先日ある企業が開発したツールの調子が私のPCではうまく表示されず、ツールを削除し再インストールしても直らず、結局OSを新規インストールしツールもインストールしなおすと直りました。OSを新規インストールする事によって何が変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.2

OSも家と同じで使っていくうちにゴミやほこりがたまったり、壊れた箇所が出てきます。 それらは、ゴミファイルやおかしな設定、ファイルの破損といった形で現れます。 Windowsの場合、どこに何がしまってあるかよく分からないので掃除しにくいのが難点です。 それを一回まっさらで綺麗な状態にするので直ると言うか元の状態に戻る訳です。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

windowsの場合に限ります。 レジストリーという部分があるのですが.ここの領域が不足している場合る 複数のDLLファイルのくみあわせに起因する結果の違い。 昔のVB4.?はバージョンが異なると結果が変化するというDLLファイルで特定のソフトに特定のバージョンが必要という状態でした。現在でも.日本語と外国語のdllファイルの違いで実行結果が変化する(2バイトコード&h80-9e,e0-feの取り扱いが原因です。)という減少が見られます。

• phimose
回答No.1

おはようございます。 単純に考えると壊れていたプログラムが新規インストールによって書き換えられたのではないでしょうか。