• 締切済み

5.1chスピーカーからのテレビ接続について

RLJ-5.1htp1を購入したのですが、アクオス(lc-40l5)に接続しても、 スピーカーから音が出てきません。どなたか分かる方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

・接続   TVの裏面、入力6の赤・白とhtpの入力の赤・白をピンコードで繋ぐ   TV側の設定を、入力6の設定を音声出力に変更する  これで、音が出るようになると思いますが

• meitoku
回答No.2

5.1chスピーカーとTVが不釣り合いです。 TVには光出力端子があります。 5.1chスピーカーには光入力端子が有りません。 その程度のシステムです。 取扱説明書33ページ  音声入力6を設定により音声出力に変更出来ます。 どうしても接続をしたいならスピーカーシステムの赤・白の入力端子と設定変更後の入力6を接続してください。 失礼ながら高価なTVに対してスピーカーシステムがおもちゃです。 スピーカーの数が有ればいいと言うものでは有りません。 一緒にして置くのは辞めた方がいいです。

• tenteko20
回答No.1

>RLJ-5.1htp1を購入したのですが、アクオス(lc-40l5)に接続しても、・・・ アクオスの何処の端子と接続されていますか? http://blog.livedoor.jp/uomoe/archives/11604915.html このサイトのQAが参考になるかもしれません。