• ベストアンサー

ipod touch4G ガラスの修理について

ipod touch4G 32GB を落としてガラスを割ったのですが appleに修理に出すとどうなるのですか (1) 新品になってデータなしで帰ってくるのか (2) ↑の場合の値段はいくらなのか (3) それともただガラスだけ修理してくれるのか (4) ↑の場合の値段はいくらなのか (5) どれほど修理に日数がかかるのか (6) 結果的に新品を買ったほうが良いのか (7) ipod touch5を買うという選択肢はあるのか (8) 中古を買うという選択肢はあるのか 等、なるべく簡潔に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

1.そう 2.壊れたipodT+16800円で整備済み品(中古整備品、90日の保証付き)になります。 3.全交換です 4.2 5.3~7日、在庫があれば当日(Appleストア) 6.あなた次第 7.あなた次第 8、あなた次第

zensama819
質問者

お礼

分かり易くありがとうございます。

関連するQ&A

  • ipod touch 4G を修理してくれるところはありませんか?

    ipod touch 4G を修理してくれるところはありませんか? ipod touch を買って早々ポケットからスッ 当たり所が悪く・・・ガシャン とガラスが割れてしまいました。 最初はまた新しく買おうと思いましたが、やっぱりちょっと高くて、 それと自分の名前入りなので、せっかくだから直そうと思いまして。 どこか一番安く直してくれるところはないでしょうか?

  • Ipod touch

    Ipod touchの32GBを買おうと思ってるのですが、Apple iPod touch 32GBと Apple iPod touch 32GB MB376J/A の違いがわかりません。 後者のほうが値段が安く販売されています。 どちらがのほうがいいですか?また、違いは何ですか? 詳しい方教えてください。お願いします

  • ipod touch 第4世代 の修理後

    ipod touchのガラス面が割れてしまい、物に思い入れがあるため基本交換となるapple社ではなく、 修理をうけつけているお店で修理してもらいました。 フレームもゆがんでしまっているということで、まずフレームを直してからということでした。 フレームを直されたあとにお電話がありました。 「フレームは直ったんですが、マイクが入りません。」 「(ん?イヤホンがだめになったのかな?)音楽はきけるんですか?」 「あ、はい。他の機能は大丈夫ですが、ボイスレコーダーが使えないです。」 「あ、ボイスレコーダーは使わないので画面が直ったのなら大丈夫です。」 「ではガラス修理を行います。」 と受け答えして本日引き取りに行きました。 実際本当にマイク音声が入らなくて、私が使うface timeもできない状態です。 マイクが入らないということが、イヤホンに何か問題があるのだと勘違いしてそれで大丈夫だと言ったのも悪いのですが、相手側の説明にも不備があったのではないかなと思います。 (face timeはipod touch 4thにはじめから入っているアプリなので説明が欲しかったです。) 修理前にはマイク機能は正常だったので(これは相手側も認識済み)、無償で新品か中古かに交換します。 と言ってくださいました。 「こんな状態なんですが、ガラス修理代いただきます。」といわれ9800円を支払いました。 確かにガラスはキレイになったので満足なんですが、マイクが入らなければface timeも出来ないし、といってもマイク機能がおかしくなったのは相手側が修理したからだし・・・とすっきりしない気持ちになりました。 もし電話があった時点で「マイク機能がおかしいのなら、なおしてください」といっていれば ガラス修理代は出さずにすんだんでしょうか? 結局ガラス代払ったのに交換となってしまうのならガラス代が無駄な感じがします。 画面はキレイになっているのでそれの料金として払うのは理解できます。 ただそれは交換してしまうのならば、払う必要があるのか、という気持ちです。 しかも向こう側のミスなのに払わなければならないのか。(ガラスはキレイになっているので複雑なのですが) 交換となった場合になぜ中古(かもしれない)にならなければならないのか。 また今持っているipod touchは刻印しているわけではないのですが、大切な人からいただいたものなので、物としてはもっておきたいので、新しいものだけをもらうことはできないのか。 はっきりとした質問があるわけではないのですが、私はこのまま9800円を払ったままで向こう側のミスのまま新品または中古と交換するべきなのでしょうか。 長文、また乱雑な文章失礼いたしました。

  • iPod touch画面割れ

    本当に困ってます たったさっき、愛用のiPod touch4Gを玄関で落としてしまいました 画面が全体的に割れてしまいました しかし、保護シールを貼っていたからか 少しもガラスが剥がれないでiPod touchにくっついています しかもタッチも効いて、画面も正常通り動きます この質問もiPod touchでしてます 買ったのは、去年のクリスマス 一年弱まえです 自分で修理する 修理にだす 中古のものを安く買う 迷ってます 中2なんですけど とても金欠で、少ないお金で解決したいです 住まいは新潟で、Appleショップはありません アドバイスをおねがいします

  • iPod touchの液晶修理について。

    iPod touch を落としてしまいガラス面は割れていませんが液晶がゆがんでしまいました。 修理に出す場合、どこへ持っていけば良いのか? 修理代はどのくらいか? 教えてください。

  • iPod touch 修理 集荷

    iPod touch 5g の修理をAppleさんに頼んだんですけど(1月13日)まだ取りに来てもらえません。予定では14日の夜のはずだったんですけどまだ来ないです。どうしたらいいですか? 日本語下手ですみませんm(_ _)m

  • iPod Touch 4G について

    今現在、iPod Touch の3G持ってるのですが、Touch の4G に買い替えようと思ってます。 iPod Touch 4G をお持ちの方、iPod Touch 4G について教えてください。 (1)安くていくらぐらいするのですか? (2)マイクなしでも録音できますか? (3)キレイに画像/動画撮れますか? (4)軽いですか? ご返答よろしくお願いします。

  • ipod touchが欲しい!!

    ipod touchの4世代が欲しいです。 本当は新しい5世代が欲しいのですが お金がないので4世代にしました。 そこで質問なんですが、 ipod touchの4世代の中古ならいくらぐらいで買うことができますか? やっぱり新品の方がいいと思いますか?

  • ipod touchを修理に出すにあたって

    ipod touchを修理に出すにあたって sleepボタンの調子がおかしくなってしまいボタンを押しても反応しなくなってしまいました。 なのでアップルに修理に出そうと思っています。(オンライン修理サービス) そこで、修理に出すにあたって、送料がいる、業者にわたすときに何かに入れておいたほうがいいのか?などの注意を教えていただけるとうれしいです。 また、私のipod touchは去年発売されたものなのですが、購入日がわかるようにレシートを入れておいたほうがいいのでしょうか? いろいろと質問していますがよろしくお願いします。

  • 合法になった脱獄済みのiPod-touchの水濡れは修理してもらえるの

    合法になった脱獄済みのiPod-touchの水濡れは修理してもらえるのでしょうか? 先月(7月)の末にiPhoneとiPod-touchの脱獄(jailbreak)が合法になりました。 そこで、Apple Storeに脱獄済みの水濡れのiPod-touchを持っていけば修理してもらえるのでしょうか? 状態: ・水濡れで電源がつかなくなったiPod-touch。 ・(Appleでは水濡れ修理の場合、半額で修理(or新しく)してもらえる。) ・脱獄済み。 ・(法律では合法になったがAppleは反対の立場。) ・居住地はアメリカです。 お願いします。