• 締切済み

突然自作PCの画面が映らなくなりました。

昨日まで起動していた自作のPCが 今朝立ち上げたら 画面だけが真っ暗のままで映らなくなりました。 ケースファン、電源ファン、グラフィックボードのファン、CPUファンは動いていて、マザーボードの小さいランプはついています。 モニターを家のDVDや HDDビデオにつないだら 画像は映っていました。ですのでモニターは 大事上部なのかな?とおもいます。 PCからケーブルをTVに つないでみると信号なし と PC用のモニターの時と 同じように表示されました。 いつも起動すると キーボードにも ランプがつくのですが、キーボードにも信号が送られてないのか、ランプもついていません・・・ それぞれのパーツは (どれがパーツ名なのか わからない物もありますが・・・) <CPU> Core i7-860 <マザーボード> P7-H55-v <メモリー> CFD DDDR3 13333Mhz を2つ。 <電源ユニット> Silver Stone SST-ST75F-P 750W <OS> Windows Home Premium(64 bit) <グラフィックボード> HD-585X-ZAFV ( Radeon HD5850 DDR5 1GB) <HDD> 品番・品名は今はわからないのですが、1TB でした。 早く直したいのですが、どこがおかしい可能性があるのか、検討もつかず 困っております・・・ どのように 確認していけばいいでしょうか? アドバイス お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

グラボなしでも映像出力できるなら、グラボを外したら? 問題切り分け方法 ソフトウェアに問題がないか、CDブートのOS試す。 症状が変わらない。 ハードの問題を疑う。 怪しそうな部品を一つ一つ問題のない(他のPCで動いたいたか新品)に交換して、なくても起動できるパーツなら外して、問題のあるパーツを特定する。 問題のあるパーツの代わりのパーツを買う。 交換する。 CDブートのOSて起動できた。 ごちゃごちゃ細かいことはわからないなら、リカバリーする。 因みにファンは、ファンのモーターに電気が流れれば回る。 ファンが動くとパーツが正常とは言えない。 難しいところはありません。 一応、画面が表示できないだけなのかどうか、 起動したときに、他のPCからアクセスしてみるとかはしてもいいですね。

crymiko
質問者

お礼

さっそくの アドバイス ありがとうございます!  アドバイスいただいた内容を 試してみますね!m(_ _)m ☆