• ベストアンサー

グーグルプラス 企業のページを作るには?

会社のグーグルプラスのページを作りたいのですが どうすればよいのでしょうか? 通常のプライベートで使うための 個人のグーグルプラスのページはあるのですが、 その自分のアカウントでページを作っていいものか・・(会社のページなので) 新しくグーグルアカウントを作成した方がいいのでしょうか? よく分かりません、ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼します。Google+のページは簡単に作成できます。 http://support.google.com/plus/bin/answer.py?hl=ja&topic=1710599&hlrm=en&ctx=topic&answer=1710691 をご参考にどうぞ。 ご自身のアカウントで会社のページを作って良いかどうかは、会社のホームページ等を担当するお方等にご相談されるべきでしょう。そのような担当者がいない、またはおられても新しいことを知らない場合は、eri0055896さんに一任されるでしょう。そしてその場合は、ご自身のアカウントでページを作成して問題ないでしょう。個人のプロフィールとページは、全く別のものとして表示されますので。ただ、ホームページ、ブログ、Google+ページ、facebookページ等の管理者が代わる場合、支障が出ないように、管理者権限の引き継ぎを忘れないようにご注意下さい。

eri0055896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く別物という事で安心しました。 サークルを分けず投稿していたので。。 自分の友達とのやりとりとかも見えてしまうかも?と 心配していました。 管理者権限の引継ぎ等も考えて使用するアカウントは上司と相談してみます。ありがとうございました。