• 締切済み

USJには開園何分前に行くのがよいでしょうか

9/21に友達とUSJに行くのですが、開園何分前に行くのがよいでしょうか。 あまり長時間並びたくないと思っています。 また、もし10時以降に入場する場合は何時ごろに行けばスムーズに入れますか。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

平日とはいえ金曜日ですからアトラクションの各待ち時間は 40-120分くらいになるはずです。 午後を廻るほど長くなる。 で、時間がたつにつれて待ち時間が長くなりますから、 入園前に並ぶのは、並ばずにアトラクションに乗るためであり、 長くパークを楽しむためのこつみたいなものですので、 パーク内の雰囲気を楽しみつつ、アトラクションはちょっとでよい という感じなら10時過ぎでもかまわないでしょう。 開園直後の行列も少しは減っているはずです。 逆にたくさん楽しみたい。という向きにはやはり 開園1時間半前が最低でしょう。2時間前でもいいと思う。 それくらいでいけば、入場ゲートの最前列近くがとれると 思います。そこでダッシュすれば最初の1つ2つの アトラクションは並ばずに済みますからね。 逆に開園時間通りなら最初からべったりアトラクションで 並ぶことになります。 またゲートを通過するだけでも30分くらいくうことになります。 閑散期の平日でもみなさん30分前には並んでいますからね。 今時期なら、開園予定時刻よりも早くオープンすることもありますから、 (20-30分程度)早すぎるくらいでも構わないわけです。 NO2の方の回答通り、ホラーナイト(ハムナプトラ)の整理券も早々に なくなる可能性が高いですから、そちら重視なら真っ先に そちらに並ぶべきでしょう。 https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomDetail&QT_QUESTION_ID=Q000015889

• roadhead
回答No.2

21日は金曜日でハロウィンホラーナイト開催日です。 オープン時から時間が経つに従って入場者数は増えてゆきます。 午前10時以降に行かれるなら入場者のピークがお昼前後になると思うので可能な限り早く行かれる事をオススメします。 貴方がハロウィンホラーナイトを楽しみたいと考えておられてハムナプトラも行きたいという場合にはお昼を過ぎると整理券の配布が終了している可能性が高いのでご注意下さい。(開園1時間以内で配布終了の場合もあります。) 開園何分前なら確実に並びますよ。 入園チケット(スタジオパス)はローソンで事前購入して開園1時間30分前くらいが個人的にはオススメです。

• 86tarou
回答No.1

あまり長時間並びたくないと思っています。> これが開園時間前に並ぶ時間なのか、入場後のアトラクション待ち時間なのかが不明ですが… 1時間から1時間半前に行って、ゲートの先頭辺りに陣取るのがお勧めです。この位置なら、最初の2、3個はほぼ待ち時間なしでいけると思います(順番も重要で、入れ替えの上映タイプは避けて順次ライドに乗るタイプを優先)。要は開園時間前に並ぶか中で並ぶかの違いですが、合計時間は後者の方が長くなるでしょう。 http://blog.livedoor.jp/gl_usj/archives/cat_50007767.html また、もし10時以降に入場する場合は何時ごろに行けばスムーズに入れますか。> アーリーオープンしない前提で、11時以降ならまず大丈夫でしょう。 なお、開園時間辺りだとチケットブースの待ち時間もあるので、予めJRのみどりの窓口で交換なしで入れるチケットを買っておくことをお勧めします。