• ベストアンサー

短距離走行メイン・・・車を長持ちさせるには?

tenten2048の回答

回答No.15

多すぎて他の回答見てませんのでダブルかも。 おそらくその使い方では10万キロ乗れません! なぜなら通勤のみの利用しか書いてませんのでそれでは年間5千kmの走行です。 そのペースであれば20年掛かるので、物理的に無理とは言いませんがかなり厳しいです。 通勤を見据えた実用と言う意味ではせいぜい15年の車齢くらいまででしょうかね。 20年物の車と言うと維持そのものが趣味と言う人が乗っているのがほとんどですね。