• ベストアンサー

パワプロマイライフの能力習得方法

パワプロのマイライフで 威圧感(野手・投手) 安定感(野手・投手) 粘り打ち いぶし銀 レーザービーム ハイボールヒッターやローボールヒッター チャンスメーカー ヘッドスライディング ケガしにくさ(野手・投手) ムード○ 意外性(野手・投手) 体当り 勝ち運 ジャイロボールやムービングファスト 闘志 リリース○ 回復 ↑これらの特殊能力マイライフではどうやって習得しますか? わかるのだけでもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshinabe
回答No.1

安定感、粘り打ち、レーザービーム、チャンスメーカー、闘志、リリース このあたりは買い物で対応している本を買い、読み続ければつけられます。 それ以外の能力については、キャンプの際にコーチ特訓を受けることで経験値を上げられます。 ムービングファストは特殊能力ではなく、第2ストレートです。キャンプ時にそれ用のメニューがあるので探してみてください。 怪我しにくさも確かコーチ特訓の中にあったと思いますが、毎年のように怪我をしてシーズン終了時に下がってくのでつける意味があるのかは不明です。 あと、2012の話なのでもし別作品だったらご容赦ください。