• ベストアンサー

四工大

horikirikkoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

#1ですが漢字が1字つくとつかないとでは大違いですね。 質問内容とは関係ありませんが、「元」文系の学生です。 お礼のコメントありがとうございました。 >工学院以外は、この夏にオープンキャンパスに行ってみたのですが ということですので、工学院について知っていること、聞いていることを そのまま書き込みます(箇条書きで失礼します) ・学年割れ大学であり、八王子と新宿ではギャップが大きい ・八王子キャンパスは広さと設備には恵まれているけれど、駅からも遠く(八王子の駅から  バスで20分以上)、周囲にはなにもなく外界からも隔離されている感じ  八王子キャンパスの学生生活は寂しいとの声が多い ・工学院生は新宿キャンパスへ移ることを希望しているので、留年や単位落しで八王子へ  残ることを「残八」と呼ばれている。 ・私立の工学学校が前身であり120年以上の伝統があるので、ここも難易度の割りには  OBが多方面で活躍しているので就職状況は良好。  またOBのバックアップ体制が、他大学よりはしっかりしているって聞きました。 ・理系大学であり新宿キャンパスへ移ってきても、学生はそこそこ勉学に勤しんでいる  (勤しまざるを得ない) ・留年率は毎年1学年につき2割程度 以上、参考になれば幸いです。

koerayuera
質問者

お礼

あらためまして、貴重な情報を有難うございました。 感謝いたします。 ついでの時で結構ですので、教えていただければ幸いです。 もし、4つの大学全てに合格したとすれば、 回答者様ならどちらに入学されますか? もちろん私見で結構です。 因みに志望は機械工学です。