• ベストアンサー

プロシージャ 値渡し (Xecel2010)

イベントプロシージャからAプロシージャを呼び出し、続いてBプロシージャを呼び出す場合、Aプロシージャの配列変数の値をBプロシージャに渡す方法があったら教えてください。 (セルに書き込んで読み込む方法はわかっています。それ以外の方法があれば知りたいです)

• kana14
  • お礼率98% (158/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

Sub StartTest() Dim X As Variant X = Array(1, 2) MsgBox fncB(X) & " " & X(0) & " " & X(1) MsgBox fncC(X) & " " & X(0) & " " & X(1) MsgBox fncD(X) & " " & X(0) & " " & X(1) End Sub Function fncB(ByRef j As Variant) Dim jj As Integer For jj = LBound(j) To UBound(j) j(jj) = j(jj) * 100 Next End Function Function fncC(ByRef k As Variant) Dim kk As Integer For kk = LBound(k) To UBound(k) k(kk) = k(kk) + 1 Next End Function Function fncD(ByVal L As Variant) Dim ll As Integer For ll = LBound(L) To UBound(L) L(ll) = L(ll) + 0.01 Next End Function ということ? Teststartを実行してみて。