• ベストアンサー

小テストの答案をまとめて提出していますが・・・

高1男子です。 今日学校で小テストがありました。僕は一番後ろの席なので、自分を含めて前の1列の答案を集めて、先生に渡します。 先生に「左の3列でまとめて」と言われるので、僕は残りの2列の答案も集めて、提出しています。 残りの2列を集めた女子と男子に手を出して、もらい、僕が先生に提出しています。 こういうことをしていても、残り2列を集めた女子と男子も含め、クラスの人の印象は変わりますか? どちらにしても理由を含め回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

???? 先生に指示されたことをあなたがしていることで、クラスの目がどう変わるかと言うことでしょうか? クラスの雰囲気によっては、全然違う結果になると思いますが… 一番多いのは「誰も気にしていない」ではないかと…

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

・それぞれの列の3人が集め終わって,おたがいの顔を見合わせて立ちつくしていたら,「気が利かないボケどもだな」と思われる。 ・3人のうちだれかが1つにまとめたら,「あたりまえ」の行為。クラスのだれも注意して見ていない。今日の登校途中にあなたが横断歩道を渡ったとき,停車していた車の運転者の顔を覚えてますか? それとおなじ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ありがとう」と言われたら、優しいと思う?

    高1男子です。 クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。その集める時に集めているその女子に僕に対していい印象(好印象)を持ってほしいと思っています。 僕はイケメンでもなく、クラスの女子とあまり話さないので、目立たないし、女子にモテません・・・ 質問です! 後ろの席の集める人にとって、プリントを渡すときに「ありがとう」と言われたら、優しいなと思いますか? また、どのような風に「ありがとう」と言われると一番優しく感じますか? 回答よろしくお願いします。

  • 話しかけてくる・・・?

    高1男子です。 クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。集めているその女子に僕に対していい印象(好印象)を持ってほしいと思っています。 僕はイケメンでもなく、クラスの女子とあまり話さないので、目立ちません・・・ なので、後ろの席の集める人にとって、プリントを渡すときに「ありがとう」と目を見て、なるべく笑顔で言おうと思っています。 質問です! そういう風に言ったら、その女子は僕に好印象(優しいなど)を持って、その後話しかけてくると思いますか?また、他の女子に「○○(僕)が優しい」などと言いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 優しいとは思いませんよね・・・?

    高1男子です。 今日提出したプリントが返ってきたのですが、その時に先生が列の分を前から回してきて、後ろから2つ前の席の僕まで来て、後ろは1枚しかないのに、2枚あるのでおかしいと思ったのですが、そのまま後ろの女子に渡したのですが、僕の3つ前の席の女子(僕の好きな人)がとり忘れたらしく、その女子から「前に回して」と言われたのですが、好きな人に直接渡したかったので、席を立ちその女子の席まで渡しに行きました。 その好きな人はイケメン好きで、僕はイケメンではないので、恋愛対象として見てないと思われます。 そこで質問です! 直接渡されて、優しいとか思いませんよね・・・? また、好きな人に優しくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2回目は何を・・・?

    高1男子です。 クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。集めているその女子に僕に対していい印象(好印象)を持ってほしいと思っています。 僕はイケメンでもなく、クラスの女子とあまり話さないので、目立ちません・・・ なので、後ろの席の集める人に、プリントを渡すときに「ありがとう」と言おうと思っています。 質問です! (1)1時間の授業の中に2回後ろからプリントを集める時があるのですが、その時1回目に集める時は「ありがとう」とちょい笑顔で言おうと思うのですが、2回目は何を言ったらいいでしょうか? (2)集める時に「ありがとう」といつも物静かな男子に言われたら、話したことがあまりなくても、「話してみたいな」または「仲良くなりたいな」と思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 音楽の歌のテストでどうしても歌えません…。

    音楽の歌のテストでどうしても歌えません…。 高一女子です。 私が学校を休んでいたときに行われた音楽の歌のテストを先日の放課後に受けてきました…。 でもその際、体が震えてしまい声も出なくなってしまいました…終始うつむいて黙り込んでいることしか出来ず、本当に情けなかったです、、 結局私が泣き出してしまい、それでも1時間以上付き合ってくれました… その先生は男女関係なく厳しく、音楽のテストで声が出ていない生徒がいたらすごく怒ります…。 それなのになぜ怒らずにずっと付き合ってくれたのでしょうか…? また、先生は1時間うつむいて黙り込んでいただけの私をどう思っていたのでしょうか…

  • 先生のことが大好きです。(長文)

    私は、高校一年生の女子です。 4月からずっと好きな人がいます。 その人は、数学の先生です(講師)。 クラスの男子なんか目に入らないくらい大好きです。 先生に自分のことを印象づけたくて、苦手な数学をがんばり、テストでクラス最高点をとれるまでになりました。 しょっちゅう質問にいったりしているので、結構仲はいいです。(自分で思ってるだけかも?) ここからが本題・・・ 噂なのですが、先生は来年違う学校へ行ってしまうらしいです。「告白は、卒業式のときに!」と決めていたのに、もう先生に会えなくなるかもしれないんです・・・。在学中に告白しても、いい返事はほとんどもらえないんですよね?(この手の質問をたくさん見させていただきました)まあ、卒業後でもうまくいくとは限りませんが・・・。 やっぱり、もう先生はあきらめるべきなのでしょうか・・・?

  • 僕についてどのような印象抱いている?

    高1男子です。 高校に入学してから5カ月経つのですが、全くモテません。 僕はイケメンでもないし、運動神経もよくなく、女子と話しません。 また、1学期の期末テストで初めて学年トップ10に入ったのですが、先日の課題テストで、ガクッと下がってしまいました・・・ (1)クラスの女子は僕のことどういう印象を持っているでしょうか?またそれはプラスの印象でしょうか?それとも、マイナスの印象でしょうか? (2)これから次の中間テストに向けて、これまで以上にいい点をとって、トップ5に入りたいと考えています。他にこれから何を改善すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • テスト中にオナラ

    テスト中に音ありのオナラをしてしまいました。。。 私はクラスでも、おとなしいタイプなので すっごい恥ずかしかったです。 明日学校行きたくありません(:;)↓ でも明日もテストあるし↓(><) 同じ体験したことある人いませんか? きっと明日、学校行ったら皆に笑われたり 席とか離されたりするんだろなぁ↓ 明日、どんな顔して学校行けばいいのか・・・ 皆さん、クラスの子がテスト中にオナラしたら どう思いますか???

  • 大至急!! テストでの不正行為について

    早めの回答願います!! 私は、私立中学生です。 先日の数学の確認テスト(期末とかではないです)で答えが-6<…≦…だったのですが 私は6につくはずのマイナスの符号をわすれてしまい、バツでした。 その確認テストには追試があり、私は符号のミスをしなければ追試をまぬがれたので返却後にマイナスの符号をつけて先生に「ここ、あってるのにバツされています。」といい、得点を貰おうとしてしまいました。先生が答案用紙あずかりますといってその場は終わりましたが、私は放課後に呼び出されました。 先生は採点前の答案のコピーをもっていて私の不正を見抜いたのです。私はもちろんその場で怒られ、反省文を提出するように言われました。そして、担任にも報告をするといわれました。 うちの学校は期末などの大きなテストで不正行為をすると“呼び出し→三者面談→反省文+停学”と処分が厳しいです。 今回のような確認テストでも停学などになってしまうのでしょうか? また、親に連絡がいってしまうのでしょうか? 私の親はとても厳しく、確認テストといえども不正行為をしたなどとばれるととても怒られます。本気で怖いです。私はもちろんとても反省はしていますが、親にばれることだけはいやです。 どのようになってしまうのでしょうか? 回答願います。

  • コミュニケーション

    高1男子です クラスで気になる子がいるんですが 前は席が近かったので授業の合間とかにしゃべったりしてたんですが 席替えして、席が離れて話す機会が減ってしまい あんまり会話できません。休み時間は女子の友達といるし 席遠かったり、クラス違ったりする人が好きになった場合 メール以外の学校でのコミュニケーションはどうやってとりますか?

このQ&Aのポイント
  • 人類は火星を核戦争で滅ぼし、火星地下に住んでいた可能性がある
  • 火星での環境変化と地球への移住により、地球人類の進化が変わり、火星人が宇宙人のように見えるかもしれない
  • 火星に残った人類は進化し、非力な身体となったが、地球への観光旅行などをしている可能性がある
回答を見る