• ベストアンサー

喜寿のお祝い

学生時代お世話になった先生(男性)の喜寿の御祝いに何か贈りたいのですが、何をあげたら良いのか全く思い浮かびません… 良いアイデアは無いでしょうか? そして今日は敬老の日なので、先生に「これからも長生きして下さい」とのメールを送ろうかと考えていますが失礼でしょうか? 皆さんからのアドバイスを頂きたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

たとえば、お酒(日本酒に限らず)が好きな方なら、少し高級なお酒。 甘いものがお好きな方でしたら、和菓子か洋菓子。 召し上がって頂けるものが、良いのではないでしょうか。 メールを送るのは、失礼にはあたらないと思いますが、 喜寿のお祝いを贈るときに、心のこもったお手紙を 添えられてはいかがでしょうか。

boof28
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!