• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです。)

同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです

tatibanayuzuの回答

回答No.4

美容皮膚科に相談されたらいかがでしょうか? 女性の先生も多いですし、同性同士相談しやすいと思いますよ。

kinako23
質問者

お礼

皮膚科ですね! 男の先生に自分のコンプレックスを晒すのは恥ずかしいですが女性の先生ならなんとかなりそうです! 病院に行く前に少し下調べして挑みたいと思います。 ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

関連するQ&A

  • 肌の表面

     女20代後半です。 肌荒れがひどいです。 私は中学生の時、ニキビがひどかったため、 ニキビ跡、毛穴の開き、赤みなどが残っています。 キメが無く、ガサガサしているので、ファンデーションを 塗ると余計に汚くなります。 クレーターのような凹凸の肌ではないのですが、 明るい照明の下に立つと、頬が本当にガサガサしているのがわかります。これはニキビ跡なのでしょうか? ブツブツがたくさん出来てるのかニキビ跡なのかわからないです。 うまく表現できないのですが、 ファンデーションを塗ると、自分の肌が砂のような質感です。 普通の肌質に戻ることは不可能なのでしょうか? 皮膚科に通ったこともありますが、ニキビの薬を処方してもらっただけです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビ跡(凹状態)に効く化粧品

    こんにちは。24歳・女です。 現在、ニキビ跡で悩んでいます。 中高生の頃からニキビがひどくて当時は脂性肌でした。20歳を過ぎた頃から、いわゆる大人ニキビへとうつりぽつぽつできる程度に治まり、今は混合肌です。 ニキビはそんなわけで、なんとかましになっているのですが、頬とあごのニキビ跡がひどいです。赤みはないのですが凹になっていて肌がクレーター状態です。ファンデーションを塗るとなんとか隠せなくはないのですが、すっぴんはものすごく汚いです。 鼻の毛穴の黒ずみも気になるのでそれの対策と合わせて、現在はアウェイクのエクスフォリザー(ふきとり化粧水)とロートのボーアバスター(毛穴美容液)を使っています。 何かこの凹が薄れて肌がきれいになる(むき卵肌とまでは言いませんが)化粧品をご存知の方がおられたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肌が汚い

    高3の女子です 肌が汚くて悩んでます。 ニキビもなんですけど、頬の毛穴が目立ちます。学校に日はファンデーションでごまかしてます。あと、顔の脂が出やすいのが悩みです。最近は実は乾燥肌なのかと思い、化粧水や乳液をたっぷり塗ってます。お金がかからないで直すアドバイスありますか?

  • 毛穴を隠せる化粧品

    毛穴を隠せるおすすめの化粧品を教えてください。毛穴が酷く目立つ部分(頬、鼻、眉間)はオイリー肌です。頬の部分はニキビ跡の所為もあるかもしれません。 できればファンデーションではなく、下地やコンシーラー、BBクリームなどでお願いします。 宜しくお願いします

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • ツルツルのぴかぴか肌になりたい!

    最近肌にニキビの後や小さなシミのようなものができてきました。毛穴のくろずみも気になります。ビタミン剤を飲んでいるのですがこれといった効果はわかりません。ファンデーションやコンシーラーでかくしているのですがやっぱり綺麗な肌になりたいです!今のうちに手入れをしておかないと手に負えなくなるような気がして心配です。基礎化粧品やスキンケアの方法、いいファンデーションやファンデーションの綺麗なぬり方など肌が綺麗になる方法ならなんでもいいので教えてください。ちなみに今私は肌美精の化粧水とレビューのファンデーションを使っています。また、油肌なのですが乳液を使った方がいいのでしょうか?

  • ニキビ跡&毛穴がきになる

    ニキビに悩まされている15さいの女の子です。 もうなんと、ポツポツと結構たくさんのニキビ跡が出来てしまい、毛穴も結構目立ちます。 私はこれが気になってどうしょもありません。 コンシーラーやファンデーションを使っても少ししか隠れません。 1000円程度で毛穴、ニキビ跡が隠れるなんか化粧品はないでしょうか?

  • 寝る時の化粧について(肌・ファンデ)

    もうすぐ友達と4泊5日でお泊まり会があるのですが、寝るときに化粧を落としたくありません。 化粧を落としたくないとはいっても、肌のみの悩みです。 毛穴や、ニキビ跡やニキビを隠したいんです。 でも普通のファンデをしたまま寝ると絶対に肌が痛むしニキビも増えてしまう… なにか隠せるような、寝る時専用のようなパウダーやファンデはありませんか? どうしてもニキビ跡やニキビ、ソバカスだけでも目立たないようにしたいです…。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 肌が汚いのを改善したい!

    20歳女 肌が汚いです。中学生の頃からずっと悩んでます。ニキビは常に、毛穴もつまり、ニキビ跡があります。 根本的な原因は食生活だと思うんですけどなかなか変えず。姉がいますが食生活酷いのにそこまで汚くないです。 チョコラBB、DHCパーフェクト野菜使用してます。 化粧品を全てミネラルファンデーションにして肌への負担を減らすか。ピーグレンというスキンケア試してみるか。 どうにかして改善したいのですが… 現在使用中↓↓ スキンケア クレンジング FANCL マイルドクレンジング 洗顔 NOV ACアクティブ/Suisei酵素洗顔パウダー 化粧水 NOV ACアクティブ 乳液 NOV ACアクティブ 一時期DUOバーム使用 他キュレルの化粧水と乳液使用したことあります 化粧品 プリマヴィスタ皮脂崩れぼうし化粧下地 ETVOSマットスムースミネラルファンデーション NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 何かアドバイスあればお願いします ちなみに頰全体が赤いのは全部ニキビ?ニキビ跡?? 画質悪くてごめんなさい