• ベストアンサー

東野圭吾ミステリーズ「20年目の約束」BGM

東野圭吾ミステリーズ「20年目の約束」の最後に流れていた BGMが気になってフジテレビに問い合わせした所、BGMは原則として答えられないと 言われたので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに洋楽の女性アーティストが歌っている、という事だけは分かっています。 JAZZっぽい穏やかな曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: The Reason Why アーティスト: Rachael Yamagata (レイチェル・ヤマガタ) *R&B、ポップ系のシンガーソングライター。1977年米国生まれ 父は日系三世 http://www.youtube.com/watch?v=xuQvja_t1FY

tokyo13
質問者

お礼

ありがとうございました!!(>0<) すっごい気になってモヤモヤしていたので、すっきりしました! とても助かります!! さっそくYouTube観ました!! そうです!この曲が使用されていました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読み出したら止まらなくなるミステリー

    こんにちは。皆さんのお勧めのミステリーを教えて下さい! カタカナや古い名前の登場人物は、なかなか覚えられないので、 現代ミステリーに限定させてください。 ちなみに、好きな作家さんは、東野圭吾さんでほとんどの作品を読みました。 今は、宮部みゆきさんの作品をかたっぱしから読んでいます。 話の進みのテンポがよかったり、最後にあっと驚くような結末のものをご存知でしたら、 ぜひぜひ教えて下さい!よろしくおねがいします。

  • ドラマの駅、実際のロケ地を知りたい

    東野圭吾ミステリーズ 9月13日木曜日放送 フジテレビ系 22:00-22:54 「二十年目の約束」 ラストシーンでもあった「あわたてやま」駅。 実際のロケ地(駅)をご存知の方がいらっしゃったら お教えください。

  • アーティストと曲の名前が分からない。

    先日まで木曜日に放送されていた東野圭吾ミステリーズの10話「二十年目の約束」で、ドラマの最後に流れる歌手と曲名が分かりません。 テロップを見ても記載されておらず、分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ヒロシです」のBGM

    ヒロシさんの持ち芸である「ヒロシです」(「ヒロシです。・・・・とです。」)のBGMは、洋楽ですが、どのアーティストが歌っているのか、何という曲なのか、わかりません。 教えてください。

  • お勧め 長編 ミステリー

    短編かショートショートばかり読んでいたので、苦手な長編を読んでみようかと思いました。 次の条件でお勧めがありましたら、教えてください。 ・東野圭吾 「仮面山荘殺人事件」 これは、面白かったです。他にもいくつか読みましたので、面白さがこのぐらいのレベルで、東野圭吾以外の作品。 ・東川篤哉 「ここに死体を捨てないでください」 面白かったけど、漫画のようだったのでだめですね。笑いをとろうとしすぎていた。 ・松本清張 ? この人は、きっと本格的かな、と思って1ページ目を開いたら、やたらと時間とか場所とか細かく書きすぎていて、読むのが苦痛になってしまいました。きっとリアル感はあるのでしょうが、こういうのもだめでした。 ・ページ数は250ページぐらい(300ページ以下)ぐらいのものが希望です。 今、読んだのはこれだけで、過去に4~5冊ぐらいしか読んでいなせんので、有名なものでも読んでいないと思います。長編ミステリーで面白そうなものを紹介してください。 そうそう、注文が多くてすみませんが、出来れば、偶然があまりにも多い作品は苦手です。 東野圭吾 「仮面山荘殺人事件」は、現実的には起こりえないけど、偶然的なことは一つもなくて、全部計算された内容になっていました。 一方、東川篤哉 「ここに死体を捨てないでください」は、話はきれいにまとまるのですが、いくつも偶然の出来事があって、最後の解決まで、「ここで、そんなことが起こるのかよ」って、ちょっとしらけてしまいました。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • 2月10日放送「月曜ミステリー劇場。カードGメン」での音楽について

    ●月曜ミステリー劇場 カードGメン小早川茜5「黒いデータ」 2/10(月)21:00~22:54 (出演)片平なぎさ / 西村和彦 / 黒田福美 の番組内で、黒田福美が「この曲好きよ」と言っていた曲の アーティスト名と曲名が知りたいのですが・・。 ジャズっぽくて、女性ボーカルのしっとりした哀しげな洋楽でした。 失恋した女性の歌詞だと番組内でいっていましたが どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか?

  • ミステリ好きにおすすめな、ミステリ以外の本は?

    私は、今までミステリ、というか、「謎があって、続きが気になる」作品ばかり読んできました。(特に東野圭吾さんや宮部みゆきさんが好きです)そういう作品は読むのに夢中になって、たいてい一日で読み終えてしまいます。 でも、ミステリ以外?の、特に事件がおこったりしない作品は読み進めるのが苦手で、図書館で借りてきてもほとんど読まずに返却期限がきてしまいます。今までだと江國香織さんや梨木果歩さんのものを何度か借りたり買ったりしましたが最後まで読めませんでした;。そのため、最近は躊躇してしまってほとんど読んでいません。 けれど、ミステリ以外の世界にもはまってみたい!!と思います。素晴らしい作品がたくさんあるに違いないので、はまるきっかけがほしいです。 そこで、図々しいですが皆さんのおすすめの作品や作家さんを紹介してほしいです。よろしくお願いいたします! ちなみに、例外的?に、北村薫さんの「時と人」三部作・小川洋子さんの『博士の愛した数式』は夢中で読めたし、大好きです。 全体的にオシャレな雰囲気(うまく伝えられませんが)がする作品はニガテです。

  • 今日のアド街ック天国で流れてたBGM

    今日のアド街ック天国で流れてたBGMを探してます。 ランキング22位あたりで流れてた曲なのですが… ・洋楽 ・女性アーティスト ・ジャンルはダンス、テクノ ・サビの部分の歌詞がI wanna~(耳で聴いただけなので間違ってる可能性大) 美容院や洋服屋さんでよくかかってるので有名な洋楽の曲だと思います。 情報が少なくてすみません。 どなたかこの曲知りませんか?

  • 嫁ー1グランプリのBGM

    本日(7月14日)の19時からフジテレビで『嫁ー1グランプリ』の中で第4ラウンドではしのえみのときに流れていたMISHAのエブリシングや宇多田ヒカルのイッツオートマチックなど英語でのカバー曲がBGMで流れていました。 ジャズ調でとてもおしゃれで気に入りました。今年結婚するので、披露宴で流したいと思って、そのCDが欲しいのですが、アーティストが分かりません。 たぶん同じ方が歌ってると思うのですが、ご存知であれば教えていただきたいです!!

  • こんなミステリー、推理小説を探してます

    推理小説、ミステリーが好きな中3女子です。 最近、朝の読書の時間に読む本が無いので探してます。 できれば、なるべく女性が主人公(男女コンビとかもあり)      ちょっと恋愛要素もあって      ホラーでもOKです(グロいのも平気です) 好きな作家は「東野圭吾」「乙一」「京極夏彦」「海堂尊」「赤川次郎」です。 小説以外にも漫画でもお勧めなのがあったら、お願いします。

出会いの増やし方
このQ&Aのポイント
  • 数日間考えた結果新しい出会いを探すことにしました。
  • マッチングアプリで顔写真なしで5人の女性とやり取りすることになりました。
  • 街コンは参加女性が少なく解散が危ぶまれている状況です。
回答を見る