• ベストアンサー

docxとは

学校の課題でwordのファイルに名前を ○○○.docx としてアップロードするというものが出されました。 次のように先生からは説明がありました。 下記について記入した申請書を提出してください。 ファイル名:.○○○.doc 例えば ○○○.docx 僕は全くパソコンに詳しくないのでそのことについて質問させていただきます。 このdocxとはファイルの名前を付ける際に自分自身で書くものなのでしょうか? それとも勝手にパソコンが付けるのでしょうか? また自分で書くとしたらdoxとすればよいのでしょうか? ちなみにMSワード2010を使用しています。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

Word2010なら、デフォルトでdocxファイルとして保存されます。 docファイルで保存したければ、以下を参考に。 Word 2003以前の形式での保存 http://span.jp/office2010_manual/word2010/file/filesave.html

jpmdjtjmtm
質問者

お礼

そうなんですね。 お早いご回答ありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

word2010「保存できる形式一覧」をご覧ください。

参考URL:
http://span.jp/office2010_manual/word2010/file/filesave.html
jpmdjtjmtm
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。