• 締切済み

背中ニキビを早く治したい

yminyamuchの回答

回答No.3

背中ニキビは3か月はかかるねー。 私はつねに背中ニキビがあったんだけど、あまりにひどくなったとき病院に行ったら、ステロイド系の薬をもらったのね。そしたら効果覿面、1週間あればほぼなくなった。私の場合はね。でも薬やめたら戻っちゃうのよね。 でも、薬塗り続けられないじゃない? で、○ロアクティブの背中用を使い始めたけど中々治らず。 でも夏になって汗対策で、お風呂に黒酢をいれてたら、よくなったんだよね。量はね、おちょこ1杯くらい。お酢は飲むのも好きで、はちみつりんご黒酢ダイエット?だっけ?(飲んでる割にうろ覚えでごめんなさい。)を箱買いして毎日飲んでます。 黒酢が効いたのかジュースが効いたのか○ロアクティブなのか、他の要因なのかわからないけど、よかったらお風呂に黒酢もためしてみて。スーパーとか薬局で売ってるような普通の黒酢よ。1本800円くらいかなー。 他の方も言うとおり、シャンプーが背中に残らないとかもやっぱり大事だと思うよ。 修学旅行楽しみだね。いいねー。学生、楽しいよね。 そうだあと背中にきびには温泉もばつぐんにいいよ。