• ベストアンサー

行き方を教えて下さい。

上田城跡公園と真田太平記念館に徒歩で行きたいと思っています。 上田駅から真田太平記念館、真田太平記念館から上田城跡公園までの行き方を教えて下さい。 かなりの方向音痴なので、地図だけでは不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

地図で見る限り、真田太平記念館はローターリーの前の道を真っ直ぐ行って右側にあります。これはいくら何でも間違えないでしょう。 そこから城址公園は駅を背にして歩いて最初に信号(中央3丁目)を右に曲がり次の信号(北大手町)を左です。その先の右側に入り口があります。 それで分からないようならNo1さんの言うとおりタクシーになっちゃいますよ。

ruki8955
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自称方向音痴の方でも、かなり道は分かりやすいと思います。 両サイトにアクセス情報が出ています。 上田城址公園 http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20091103000001450.html 真田太平記念館

参考URL:
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/shokan/0470/20100418145740002.html
ruki8955
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

地図だけで不安の人に、言葉だけでは無理です。タクシーなら、5分くらいです

ruki8955
質問者

お礼

そうですね。どうしても分からなければタクシー使います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目黒に詳しい方 たすけてください

    目黒区中目黒2-7-7 に行きたいのですが 全くわかりません マピオンやヤフーや色んな地図で見ましたが全くわかりません.... 駅からどのくらいなのか(徒歩何分?) どうやっていけばよいか教えてください(><) 目印も何もわかりません 自分はすごく方向音痴なのでたどり着けるか不安です わかりやすい地図はないんでしょうか...

  • 上田城

    上田城に行ってみたいのですが、お城はあるのでしょうか? 城跡だけで、公園だけですか? 天守閣はありますか? 上田城を刊行するのにどのくらいの時間がかかりますか?

  • 飯田橋駅

    角川書店に歩いて行くのですが、飯田橋駅から徒歩何分くらいですか? 一応手元に地図はあるものの、初めて行くし方向音痴で心配なのですが、道は分かりやすいでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 2月に韓国に行きます。韓国は4回目ですが、1人で行

    2月に韓国に行きます。韓国は4回目ですが、1人で行くのとツアーじゃないのが初めてです。 会賢駅から徒歩10分弱のHill House Hottelに宿泊します。 私はとても方向音痴で不安なのですが、 仁川空港から会賢駅迄は簡単ですか? 自分なりに調べたら、ソウル駅までは直通で行けそうなんですが、空港線のソウル駅から地下鉄のソウル駅まで徒歩10分と書いてあり不安になってきました。 本当に方向音痴なので。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • JR新宿駅から西武新宿駅への行き方

    こんにちわ ものすごい方向音痴で地図を読めません。 夜にJR新宿駅から 西武新宿駅に徒歩で行きたいのですが (正確には西武新宿駅近くのサウナ「グリーンプラザ」 http://www.hgpshinjuku.jp/map.html) JR新宿駅の(東口だと思うのですが)出口(地下鉄なら何番)のどこから出て、どんな目印をたどるか、 すみませんが子供でもわかるように細かく教えて下さい。 (本当に地図が読めないのです・・・)

  • ヤフオクドームから地下鉄西新駅まで徒歩

    ヤフオクドームから地下鉄西新駅まで徒歩 ヤフオクドームの最寄りは唐人町駅とのことですが西新駅から乗った方がいいと知人に聞きました。わたし方向音痴なので無事にたどり着くか不安です

  • 急遽、仕事で阪急・東向日町駅からJR向日町駅まで歩いて行かないと行けな

    急遽、仕事で阪急・東向日町駅からJR向日町駅まで歩いて行かないと行けなくなりました。 下見が出来ず、地図を見ても地図音痴で分かりませんでした。 なので分かる方、かかる時間と行き方を教えてください。 例えば…【南出口を出て左折しの●●の角を曲がる】みたいな感じで教えていただけると助かります。方向音痴なんで^_^;

  • 難波の地下の地図ありませんか?

    この4月から息子が私立中学に通うので、南海難波駅から近鉄難波駅までの地下道の地図を探しているのですが、なかなかありません。どうしても地図となると地上のものになってしまい、各地下鉄の駅ならば構内図が乗っているところがあるのですが・・。親も同行して何度か通学の練習をするつもりですが、この私が超方向音痴の為不安なので、何とか調べたいと思っています。地図があっても迷う事もしばしばで・・・。ご存知の方がありましたら、よろしくお願いします。

  • かりんとうまんじゅうって、東京駅で買えますか?

    タイトルの通りです。 かりんとうまんじゅうは、東京駅で買えますか? 方向音痴というか、地図が苦手なので、できれば駅から出ないで買えるとありがたいのですが…。

  • 上田→松本 間で景色がいいところ

    明日、長野に日帰りドライブに行きます。 まだ紅葉は早いようですが せっかく行くので、景色がいいところにも 行きたいと思ってます。 上田城跡公園から、一般道を通って 松本まで行くことにしてますが 途中で景色がきれいなスポットって ありますでしょうか? 山間を抜ける道であれば 多少は紅葉も見れるのかなぁと 思ってます ガイドブックなども見たのですが 上田→松本までの一般道の紹介がなかったので こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m