• 締切済み

FaceTime アクティベートできない

MacBook Pro (OSX10.6.8) で、FaceTime(1.0.2)がアクティベートできません。 ネットでいろいろ調べたのですが、よく理解できませんでした。 Apple IDとパスワードを入力してしばらくすると、 「サインインできませんでした。ネットワーク接続を確認して、やり直して下さい」という赤文字が出てしまいます。 サインインする時のApple IDもパスワードも間違っていないと思います。 手持ちのiPhone4Sで、同じApple ID を使って、問題なく使用できています。 ちなみに、iPhoneでのFaceTimeは問題なく使用できています。 ネットワークは、Yahoo!BBのADSLモデム(Trio3G plus)に、NECのWARPSTAR(WR8150N)を使っています。 Yahoo!のモデムが問題という記事も見ましたが、プロバイダーを変えるしかないのでしょうか?Yahoo!ユーザーがすべてFaceTimeが使えないとも思えないのですが、、、。 それとも別のところに問題があるのでしょうか? 確認する箇所、設定変更する箇所などをご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.1

Apple の、Apple ID を管理してるサーバ側の一時的な不具合が原因じゃないでしょうか。 昨日(9月11日)から、メール送受信やメモ同期などで障害が発生しています。 http://www.apple.com/jp/support/icloud/ のシステム状況をチェックして、問題がクリアされてから再度お試しになってみてはいかがでしょうか。

banban44
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 アクティベートできない状況はもうずっと以前からで、購入して2年ほど経ちますが、いままでFaceTimeは使っていなかったんですが、半年ほど前から使う機会があって接続しようとすると、全然アクティベートできないという状況なのです。ゆえに、Apple側の問題ではないかと思うのです。よろしくお願いします。