• ベストアンサー

大阪

家族旅行でUSJに行く予定なんですが、10時頃大阪に着いて3時までの間、通天閣に行って串カツでも食べようと思うのですが、家族連れで入れる店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>家族連れで入れる店はありますか? 行って、お店の前を通れば分かりますが、 メインストリート沿いの店舗はほとんど全て 家族連れでもなんの問題もありません。 若いお兄ちゃん、お姉ちゃんが客引きしています。 そういうお店は多くの観光客を引き寄せて 小ぎれいにしていますので、みればわかります。 いかにも観光です風の若いおねーちゃんや 制服を着た修学旅行生も そのあたりのお店にはいってますから まずは何の心配も要りません。 昔ながらの薄汚れた怪しげな裏通りの店は 家族連れなら避けたほうがいいですけどね。 (お店自体は怪しくありませんが、、客層が(笑))

ponjin7031
質問者

お礼

ありがとうございました。色々と見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

いくらでもあると思います。 私は今年のお正月に、東京在住の息子が孫を連れて帰省した際に、大阪在住の娘夫婦とその孫も合流し、家内・子供・孫たちと、通天閣界隈に行きました。 息子が串カツを食べたいと言うので、店を探していたのですが、店の名前は覚えていませんが、店の客引きの人が声をかけてきましたので、その店に入ることにし、2階の大広間に案内されました。 テーブルが多数並べられていて、結構混雑していました。 お正月の昼間のことです。

ponjin7031
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

あるけど・・・ 曜日によっては並ばないと食べれないので15時のUSJには間に合わないかも 変わりに支店ではどうかな? ルクア http://www.lucua.jp/ に「だるま」があるのでそこでどうでしょう? http://www.lucua.jp/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=186 JR大阪駅北側の大きなビルです。

ponjin7031
質問者

お礼

ありがとうございました。行ってみます。

関連するQ&A

  • はじめての大阪です。

    はじめての大阪です。 青森からはじめて大阪へ家族旅行で行きます。 一日目は朝からUSJです。二日目は大阪城とアクアライナーの予定ですが午後再度USJへ行きます。その前に是非串かつを食べてみたいのですが、近場のお店と交通手段を教えていただきたいです。

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。

  • 大阪旅行

    来週、彼女と2人で大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べることは決まってますが、その間に何かあれば教えてください。 後、新大阪~???~通天閣~梅田までの行き方と駅名を教えてください。

  • コテコテな大阪観光

    来週8日・9日に家族で大阪行きます。 1日目はUSJ。 2日目は観光します。 通天閣と串カツ食べようと決まりました。 他にコテコテの大阪を満喫したくて吉本なんば花月か落語家と行くなにわクルーズのどちらかへ行こうかと考え中。 どちらがおすすめでしょうか? 天神橋筋商店街は観光と言うより、食べ歩きできる感じですか?

  • 大阪駅近辺でおすすめの串カツ屋

    今度旅行で大阪に行きます。 以前通天閣近くのお店で串カツを食べて感激しました。 また串カツが食べたいのですが。。。 梅田駅前のホテルに泊まります。 地元の人じゃなくても入りやすいお店を教えて下さい。 できればカウンターで食べたいです。 3人で行きます。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪旅行

    来週、大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べたいのでその間のプランで何かあれば教えてください。 後、1日乗車券を利用しますが、新大阪~???~通天閣~梅田の行き方も教えてください。

  • USJ 大阪観光

    今月12・13・14日、家族4人大阪観光に行きます。初日はUSJに行く予定なんですが、この時期だと混雑が予想されるます。ブックレットを購入しようかと思ってるのですが、4・7どちらがオススメでしょうか?混雑するのに7を購入して乗れなかったら勿体ないし…。子供は小6年・3年なので、暑い中で長時間の待ちは熱中症も心配です。2日は、夜に串かつ・通天閣に行く予定ですが、昼間は予定を入れてません。大阪城・海遊館は、息子が修学旅行で行くようなので、あえてスルーと考えています。3日目は家族全員が大好きな吉本を観劇。それ以外でのオススメ観光地を教えて下さい。

  • 春休み大阪旅行

    以前USJの事で質問させていただきありがとうございました。今回具体的な日程などが決まったので再度相談にのっていただければと思います。 3月29日(金)から2泊3日で大阪旅行に行きます。(小学生含む) 決まっていることは 1日目11時30分ごろ新大阪着 18時30分に難波で夕食(予約済み) 2日目 USJ 3日目13時新大阪発 ホテル連泊で大阪駅周辺です。 観光したいところは海遊館・通天閣・道頓堀・大阪城です。 計画として1日目13時くらいには海遊館に着き見学。その後(16時ごろ)通天閣に行って18時30分に難波へ。 夕食後道頓堀(ネオンが見てみたい)へ。 3日目9時ごろチェックアウト後大阪城へ12時30分ごろには新大阪駅着。 と計画していますが、1日目の予定は時間的に厳しいでしょうか? 通天閣も混んでいたので上らなかったっていう友達もいるのでちょっと不安です。 2日目のUSJも9時開園なのですが春休みの土曜日で混雑は覚悟していますが何時ごろには到着していたほうがいいですか? 初めての大阪旅行でとっても楽しみにしてます。お得情報やお勧め情報などあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    10月に通天閣→串カツ→大阪市をバスで観光する→水上バスという計画を練っているのですが、乗り物ばっかりになってもな…と思ってます。 あまり持ち合わせがないので、買い物はなしでいきたいです。 USJ、大阪城、天王寺動物園はなしでお願いします。 ここに行けばいいんじゃないか?というところがあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう