• 締切済み

夫婦生活について。器を大きく持ちたいです。

夫婦生活についての悩みです。 私は30歳です。今五年目になります。私は再婚ですが前の人との子供もいます。今籍を入れていませんが、その人との間に子供も今はいます。生活は一緒なので結婚しているのと大差はないと思います。 旦那さんは15歳上です。仕事であちこち泊まりで出張に行きます。二、三日泊まりもあれば、二、三ヶ月の出張で週一帰るとかもあります。 Hはバラバラでうちにいるときは多い時は毎日ですが、些細なことでキレて喧嘩と言うか旦那さんが勝手に怒って無言状態が半月あったりとか、しょっちゅうでそれも最近前より増えました。仲直りは、初めは辛くて私から夜くっついたりして仲直り。でした。が、最近自己中心なのも許せないし辛いのにも少し慣れたようで私は悪くないから私からは誘いたくないと思うようになりました。(冷めてるわけではないです。)それで旦那さんは怒りが治まったのかよくわかりませんが暫く経ったら話しかけてくるのでそれで無言期間終了、夜誘われる。と言った感じてす。そんな夫婦生活ですが、旦那さんは浮気とか絶対ないと言い張ってます。風俗も嫌いと。ですが、が一年前くらいにラブホの領収書を見つけました。その時の出張先の住所でした。聞くと泊まるとこがどうしてもなくて従業員(男)と泊まったと言いました。バレバレの嘘信じられるわけないですが、絶対浮気じゃないと言い張りました。なぜ正直に言わないのでしょうか。 また辛かったですが受け流しました。 でも最近今年になって今までスマホを持たずにいましたが、友達からの入れ知恵で持つようになり、それからまた怪しくなりました。ネットやメールは得意な方ではなかったのに色々教えてもらったようで。。ファッションも私が選んだものは着ずに自分が好きなものしか着なくていつもジーパンにVのTシャツみたいな。下着はトランクス派でボクサーにしたらって言っても嫌がってたのに今は履いてます。しかもうちにいる日はトランクスなのに出張や飲みに行く日は必ずボクサーです。靴下もオヤジ靴下でしたが、くるぶしソックスしか履かなくなりました。 明らかに怪しいです。飲みに行ったら朝まで帰ってこないのは前からでしたが、パーキングは早くに出庫してる領収書もあったり。車でメールやりとりしてたり。少し我慢しましたが、我慢できずに聞きました。するとやっぱり、してないと言い張ります。態度や行動や色々で隠しても分かるよって言いましたが、みとめません。メールを見たら消してあり、ある日、名前のない記号の番号で登録ある人からやりとりの最後みたいなメールの消し忘れがあって、またメールしますね。とありました。敬語なんで深い関係では無さそうですが、飲み屋さんか、風俗だと思います。ケータイは見てはいけないと分かってはいますが、怪しいから見てしまいます。。風俗の検索履歴もありました。。 男は浮気するものだと頭に置いてありますが、苦しいです。。別れたいの?って聞いたら笑って、そんなこと考えないし、ずっと一緒にいるっていいます。。ズルイとも思いますが、許してしまいます。浮気は嫌だし苦しいのに。し返したいとも思ったりしますが実際できません。。正直若い10代の頃結婚とかする前は遊んだり浮気もしたことありましたが。。 私は自分に自信ありません。顔も不細工でぽっちゃりです。だからファッションやメイクにこだわってしまいます。ご飯も特に最近は食べれない時もありますが、食欲は戻っても控えるようにしました。子供を産んだ体で綺麗ではないので少しですが、クリームやマッサージで衰えないように努力しているつもりつです。。他の女に負けたくはありません。 どんなことをしても浮気はやっぱりされますか?どうやったら受け入れられるのでしょうか。。器を大きくするにはどうしたら。。 忍耐力がありません。。 長く結婚されてる方はどんな風に生活されてるんでしょうか。。 長くなってすみません。 が、その人との間に子供も今はいます。生活は一緒なので結婚しているのと大差はないと思います。 旦那さんは15歳上です。仕事であちこち泊まりで出張に行きます。二、三日泊まりもあれば、二、三ヶ月の出張で週一帰るとかもあります。 Hはバラバラでうちにいるときは多い時は毎日ですが、些細なことでキレて喧嘩と言うか旦那さんが勝手に怒って無言状態が半月あったりとか、しょっちゅうでそれも最近前より増えました。仲直りも初めは辛くて私から夜くっついたりしてましたが最近自己中心なのも許せないし辛いのにも少し慣れたようで私は悪くないから私からは誘いたくないと思うようになりました。(冷めてるわけではないです。)それで旦那さんは怒りが治まったのかよくわかりませんが暫く経ったら話しかけてくるのでそれで無言期間終了、夜誘われる。と言った感じてす。そんな夫婦生活ですが、旦那さんは浮気とか絶対ないと言い張ってます。が一年前くらいにラブホの領収書を見つけました。その時の出張先の住所でした。聞くと泊まるとこがどうしてもなくて従業員(男)と泊まったと言いました。バレバレの嘘信じられるわけないですが、絶対浮気じゃないと言い張りました。なぜ正直に言わないのでしょうか。 また辛かったですが受け流しました。 でも最近今年になって今までスマホを持たずにいましたが、友達からの入れ知恵で持つようになり、それからまた怪しくなりました。ネットやメールは得意な方ではなかったのに色々教えてもらったようで。。ファッションも私が選んだものはき着ずに自分が好きなものしか着なくていつもジーパンにVのTシャツみたいな。下着はトランクス派でボクサーにしたらって言っても嫌がってたのに今は履いてます。しかも内にいる日はトランクスなのに出張や飲みに行く日は必ずボクサーです。靴下もオヤジ靴下でしたが、くるぶしソックスしか履かなくなりました。 明らかに怪しいです。飲みに行ったら朝まで帰ってこないのは前からでしたが、パーキングは早くに出庫してる領収書もあったり。車でメールやりとりしてたり。少し我慢しましたが、我慢できずに聞きました。するとやっぱり、してないと言い張ります。態度や行動や色々で隠しても分かるよって言いましたが、みとめません。メールを見たら消してあり、ある日、名前のない記号の番号で登録ある人からやりとりの最後みたいなメールの消し忘れがあって、またメールしますね。とありました。敬語なんで深い関係では無さそうですが、飲み屋さんか、風俗だと思います。ケータイは見てはいけないと分かってはいますが、怪しいから見てしまいます。。風俗の検索履歴もありました。。 男は浮気するものだと頭に置いてありますが、苦しいです。。別れたいの?って聞いたら笑って、そんなこと考えないし、ずっと一緒にいるっていいます。。ズルイとも思いますが、許してしまいます。浮気は嫌だし苦しいのに。し返したいとも思ったりしますが実際できません。。正直若い10代の頃結婚とかする前は遊んだり浮気もしたことありましたが。。 私は自分に自信ありません。顔も不細工でぽっちゃりです。だからファッションやメイクにこだわってしまいます。ご飯も特に最近は食べれない時もありますが、食欲は戻っても控えるようにしました。子供を産んだ体で綺麗ではないので少しですが、クリームやマッサージで衰えないように努力しているつもりつです。。他の女に負けたくはありません。 どんなことをしても浮気はやっぱりされますか?どうやったら受け入れられるのでしょうか。。器を大きくするにはどうしたら。。 忍耐力がありません。。 長く結婚されてる方はどんな風に生活されてるんでしょうか。。 長くなってすみません。

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

>私は再婚です。 入籍してないなら再婚にはなりませんね。 世間では、内縁関係の同棲と見ますから、お互いに貞節の義務は法的にもないです。 まぁ、昔風に言えばアナタは妾(愛人)と同じ状態ですから、相手男性に貞節を求めることは出来ません。 なお、出張先で宿が確保出来なかった場合は男同士や男一人でラブホテルを利用することは珍しくないですよ。 実際に、私自身も出張先のビジネスホテルを予約してなかったことで、満室になってしまったことでラブホテルに一人で宿泊した経験がありますし、遊び仲間同士で徹夜麻雀目的で男四人でモーテルに行ったことが何度かありますが、このような現実を世間知らずの女性達は知るべきですね。 ですから、あまり相手に対して邪推しないほうが良いと思いますが、内縁関係は法的にも脆いものですから、相手に対する要求が大きくなると重荷になって簡単に破局を迎えることになります。 従って、アナタの器を大きくしたいなら、自分は妻ではなく「愛人だと割り切る」ことです。 現実に、私も含めてアナタ達は世間からは内縁関係としか認められてないのですから。

hyskuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛人と思うこと。ですね。気持ちを入れ替えるのはキツイですが努力してみます。

• gisahann
回答No.2

籍があって、その上でなんだかんだと言っても「相手が居ないと困る」そういう気持ちに対して 誠心誠意尽くされる(すべてに末永く付き合える)のが夫婦の基本的な義務です。 旦那さんの自己中があったとすれば一時的には困ったことの一つですが、例えば食事もいつものと 外食、たまには違った味のものも食べてたいのは男性皆同じ。(要点はお金と機会と連れ?) この点、浮気と風俗は区別して考えなければなりません。 そういった意味での改善点は、良い意味での意外性の発見に努められては如何でしょうか。 出張に関しては、男は外での一大事に恥をかいたりしないように身を整え、また業務の流れ次第では、 本当に宿のないこともあります。 知っていても受け流す、ちょっと苦しいということでしょうか。 何かに没頭できる趣味を 見つけましょう。 (今のところ奥様に有利な気持ちですが、真綿の手綱でつなぎとめるの例え通り、余り追いつめると 取り返しがつかなくなりますよ)

hyskuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外での一大事とはなんでしょうか?私には女遊びにはトランクスでは恥ずかしいからボクサーはいてるとしか思えません。。服も遊ぶ時は若作りした服で家族で出掛ける時は前と同じ服です。。 口を出さないように極力我慢してはいますが胸が苦しくて辛いです。。ほかの方が言われているように愛人だと思えるようにします。

noname#207832
noname#207832
回答No.1

まず、何故籍をいれないのですか? 今内縁関係がうんぬんとか芸能などのニュースでも見ますが そんな口約束なんの効力もなく遺産相続で大いに揉めることになりますよ。 訴えるにしたって婚姻関係じゃないと威力なさそう。 つけこまれちゃいました? 男は浮気する生き物で子孫繁栄とかって言い訳しますけど 女だって結局そうじゃない? 男も女も関係ない する人はするししない人はしない 目をつぶる人もいるし許さない人もいる 今の現状だけ見てこうしなきゃいけないなんて決めちゃわないで 私があなたなら未来がどうあれば幸せか その為には今どんなことができるだろう どう懲らしめてやろうか・・ ない頭を使って考えます。

hyskuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 席を入れない理由はここでは言いにくいのですが、理由があってのことで二年後に入れる予定ではあります。。その二年後に本当に入れるかは不安なんですが。。 将来の幸せ。どうなるか不安です。私の我慢は続くのか、浮気や遊びをどう受け入れていくのか。。