• ベストアンサー

電気自動車は二酸化炭素を削減できるのですか

umayado009の回答

回答No.9

石油は精製すると色々な石油製品になります。 コールタール、重油、軽油、灯油、ナフサ、ガソリン、揮発油等に別れますが、再生可能エネルギーの発電所が増えて重油を使う火力発電所が減って重油がだぶつけば他に転用しなくてはなりません。 転用するにしても備蓄するにしてもコストもエネルギーもかかります。 色々なバランスを考えないといけないので難しい問題だと思います。 オーランなんとかという藻から石油を作るという技術があるらしいですが、内燃機関は完全に無くならないと思います。