• ベストアンサー

facebookでのお誕生日通知

facebookで「○○さんの誕生日をお祝いしましょう」という通知が届きました。 是非お祝いしたいのですがお誕生日が数日後です。 今お祝いメッセージをすると当日になれば見れるようになるんでしょうか?それとも当日にメッセージを書かないと事前に見えてしまいますでしょうか?

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

受け取ったのは単に○○さんの御誕生日を知らせるだけですから、もし今ご質問者様がお友達のアカウントにメッセージを投稿したら、投稿日付けでニュースフィードなどに反映されます。Facebookには日付指定機能はありません。なのでその日に見て欲しければ当日まで待つ必要があります。 もしメッセージを日付指定で送りたい場合は、Birthday Calender(英語)というアプリを使えば予約投稿が出来ます。 http://socialappli-navi.com/?p=6832