• ベストアンサー

facebookでのお誕生日通知

facebookで「○○さんの誕生日をお祝いしましょう」という通知が届きました。 是非お祝いしたいのですがお誕生日が数日後です。 今お祝いメッセージをすると当日になれば見れるようになるんでしょうか?それとも当日にメッセージを書かないと事前に見えてしまいますでしょうか?

  • xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

受け取ったのは単に○○さんの御誕生日を知らせるだけですから、もし今ご質問者様がお友達のアカウントにメッセージを投稿したら、投稿日付けでニュースフィードなどに反映されます。Facebookには日付指定機能はありません。なのでその日に見て欲しければ当日まで待つ必要があります。 もしメッセージを日付指定で送りたい場合は、Birthday Calender(英語)というアプリを使えば予約投稿が出来ます。 http://socialappli-navi.com/?p=6832

関連するQ&A

  • facebook誕生日通知が来たらメッセージ送る?

    facebookで知り合いの誕生日(後悔にしている人)は「今日は○○さんの誕生日です」という通知がfacebookから来ますよね。 その場合、その誕生日の人にお祝いのメッセージを送りますか? とりあえず送る、親しい人なら送る、気が向いたら送る、誰であろうと送らない、など基準はありますか?

  • facebookで誕生日のメッセージ

    facebookの友だちからその友だちの誕生日に『いつもありがとう』とダイレクトメッセージが 届きました。僕はメッセージも何も送っていなかったので『えっ?何かしましたっけ?今日誕生日ですよね!おめでとう!!』と送りました。その後『誕生日のメッセージの事ですよ』っと返信がありました。 その友だちはfacebookでは誕生日をプロフィールに表示していません。 私はたまたま誕生日を知っていましたが、facebookが勝手に誕生日のメッセージを送ってしまう 事はあるのでしょうか? その友だちのウォールには特に私の名前での投稿はありませんでした。

  • facebookの誕生日通知

    facebookで、誕生日が近づいたら相手側に通知するシステムありますよね? あれ、自分の誕生日が近づいたら相手側に知らせないように出来ませんか?

  • FACEBOOK タイムライン メッセージ

    質問させてください FACEBOOKの使い方について。 誕生日が近い友人 タイムラインにメッセージを書き込みましょう ! とFACEBOOKからメッセージがきて、 タイムラインに書き込んだ場合。 すぐに公開になってしまいますか? それとも、誕生日までは見れないのでしょうか? 当日、メッセージなどができなそうなので、 事前に書き込めるようならサプライズ!で メッセージを送りたいなと思っています

  • 彼の誕生日祝う気持ちがなくてもお祝いすべきですか?

    彼氏の誕生日、私は盛大にお祝いしようと考えていましたが、仕事で都合がつけられないと知りました。その途端、さっきまではあったお祝いする気持ちが一気に消滅し、虚しくなりました。「お祝いするのは誕生日当日でなくてもいい」と彼は言いますが、私としては誕生日当日でないと意味がないと考えるタイプなので腑に落ちないところがあります。当日会ってお祝いできないなら、メールでお祝いメッセージを送るべきかと思いますが、今の気持ちではそれすらしたいという気持ちが起きません。当日会えないかもしれないのに、メールでもお祝いの言葉を送らないとしたら、彼女としていかがなもんでしょう?虚しい気持ちに嘘ついて明るく振る舞うべきでしょうか? 幼稚な内容かもしれませんが、どうぞご回答お願い致します。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、 私は当日にお祝いしたいと思っているのでこの日空いてる?と聞くと 無理と言われてしまいました。その日の前後の日なら空いてると言うのです どうしてっと聞いてみると学校があると。 学校があるのはわかっていましたしそのあとでも良かったのですが あきらかに私がお祝いしてくれることをわかってるけど 誕生日を避けてこの日なら空いてると言われたことが ショックで仕方ありません。 誕生日の前後の日も平日で学校があるにも関わらず当日が無理なのは 恐らく大学の友達が当日お祝いしてくれると思っているからです。 せめて誕生日ぐらいは優先してくれてもいいのにっと思ってしまいます これは価値観の違いかもしれませんが。 最初は学校だとわかっていたので誕生日近くの土日を誘ったのですが あけといてとお願いした日が無理になり他の土日も忙しいみたいで だったら誕生日にお祝いしたいと思ったのです。 忙しいのもわかりますがショックです 正直お祝いする気もなくしました。勝手にすればと思ってしまいます。 たしかにお祝いしたいと決めたのは私の勝手な行動ですが みなさんは誕生日当日じゃなくてもせめてその近い日ぐらいに お祝いしたいと思わないでしょうか?? 友達と彼氏(彼女)だったらどっちを優先しますか?? 私ももし自分の誕生日に友達から誘いを受けたら断れないと思います。 でも先に誘われた方を優先すると思いますが、正直どう思いますか? 私も相手のことを考えられてないと思うのでご意見ください。

  • どんな誕生日でしたか?(長文です)

    皆さんの今までにうれしかった/心に残った誕生日やこんな風にしたら喜んでもらえた誕生日の演出を教えて頂けませんか? もうすぐ、25歳になる彼女の誕生日があり、こんな感じにしようかなと思ってます。今は諸事情で友達みたいな感じですが、記念日が大好きな彼女なので、精一杯のお祝いをしてあげたいなと思っています。やりすぎかもしれませんが(笑) 当日は平日なので、あまりゆっくり出来ないので *前日(バースデー・イヴ)に、ピンクのバラの花を24本とかすみ草をアレンジメントにしてもらい、メッセージカードと共に自宅に送ろうかなと思ってます。 *当日は赤いバラの花を1本を持って行こうかなと思ってます。(ピンクだと色が合わないことがあるみたいなので。) *夕食は、今までのデートで彼女が気に入った夜景の見えるカジュアルなフレンチのレストランで。 *事前にお店にケーキを用意してもらい、デザートの時にプレゼントやメッセージカードと共に渡そうかなと思ってます。プレゼントは、はじめは「ネックレス」にしようかなと思っていたのですが、あまり重くならないよう「ひざ掛け」にしようかな思ってます。 よろしくお願いします。

  • facebookでの友達への誕生日メッセージ

    facebookでの友達への誕生日メッセージを定型文で自動的に送ってくれるアプリってないのでしょうか??

  • 誕生日に・・・

    こんばんは。 もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、付き合ってから始めて迎える誕生日なのでどうお祝いしてあげようか迷っています。 本当なら、直接会ってお祝いしてあげたいのですが、お互いの事情によりそれは難しいんです・・・。 当日はお祝いメール(画像付き)を贈ろうと思っています。 それだけではつまらないので、突然電話をして、「誕生日おめでとう」などと言いたいと思っているのですが、 これは、ちょっと突然すぎて引かれちゃいますか?メールだけにしておくのが無難でしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。