• ベストアンサー

DreamweverMXで、このメッセージを表示しないにチェックしてしまったが、またメッセージを表示したい

Dreamweaver MXで、フォームオブジェクトを挿入する際のダイアログで「フォームタグを追加しますか?」というメッセージがでます。これに「はい」を押しました。このときにうっかり「今後、このメッセージを表示しない。」をチェックしてしまったため、常にフォームオブジェクトの挿入の際にフォームタグも追加されてしまうようになってしまいました。フォームタグの追加をやめたいので、ダイアログをでるようにしたいのですが、どこを設定すればいいのでしょう? レジストリも「Form」で検索したのですが、該当しそうなものが見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.1

Dreamweaver4の場合なのですが、これは同じ様な仕組みじゃないかと思われるので・・・。 Dreamweaverのインストールしてあるフォルダーに Configuration\Objects\Forms\_notesというフォルダーがあり、 その中にformInsert.js.mnoというファイルが出来ているので、それを削除すれば、元にもどります。 参考になれば、良いのですが・・。

eargray
質問者

お礼

ありがとうございます。DW MXでも同じで、うまくいきました。