• ベストアンサー

高血圧について教えてください。

C11D51の回答

• C11D51
回答No.4

近くの内科医へ行かれて、降圧剤を処方してもらうのが いちばんの近道です。 私も以前は160~95くらいありましたが、 現在は130~85位で安定しています。 朝に1錠です。 降圧剤は、どこの医者でも持っていると思いますので、 待ち時間の長い総合病院より近くの町医者で充分です。 別の回答者さんが答えられているように 食事での塩分を抑えるというのは、高血圧者にとっては 常識です。 薬はあくまで補助的なものとして考えるのが良いと思います。